2015
12.31

2015年を振り返る。

Category: 一口馬主
こんばんは。

いよいよ今年もあと3時間を切りました。
皆様にとって、今年はどんな年でしたか?



私は昨年、一口馬主を始めたので、出資初年度の2013年産の馬達が、今年初デビューを迎えました。
初年度、出資したのは12頭。
そのうち9頭がここまで無事にデビューを果たしました。
これはまずまず持って、順調というべきなのでしょう。
(未デビュー組、デビュー自体が危ういのが、シルクのジョニーハンサム(モエレオープンヒメの13)と、ロードのロードセレリティ(ティアドロップスの13)。ザンスカール(シンメイフジの13)はギリギリ間に合うか?)


2015年度出資馬成績


東サラのレッドウィズダム(プレシャスラバーの13)は、一番最初にデビュー。
そして3走目で初勝利。
一口馬主初の勝ち星をプレゼントしてくれて、そして稼ぎ頭です。
もう1頭のレッドゲルニカ(エポカブラヴァの13)も先日デビュー、3着でした。
ダートでの活躍を期待したい牡馬2頭です。

キャロットの牡馬ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)は、先月デビューもなんとタイムオーバーで大敗(ブービー)。
まだレースを理解していないようでしたし、年明け出走でまた期待します。
マカレア(ワイオラの13)は掲示板確保。
ヴィクトリアマンボ(マンボスルーの13)は2着惜敗の後、不可解な二桁着順。
それでも挽回できる力は十分ですし、引き続き武豊騎手にお任せしたいです。

シルクでは期待のパーシーズベスト(パーシステントリーの13)が惜しい競馬が続くも勝ちきれず。
相手関係も牡馬混合戦などが中心で、師の期待も大きいのかなと思いつつ、早めに勝ち星が欲しいところ。
一瞬の末脚はすばらしい能力が垣間見えましたし、しっかり立て直してまた頑張ってくれるでしょう。
レーヌドコロール(シャルマンレーヌの13)は、数をしっかりこなしてくれました。
2着、4着×2回、5着でしたね~掲示板は外さず、あと一歩です。
欧州のお嬢様ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)は、先日デビュー。
日本の芝への適性がまったくわからなかったのですが、意外にも良い走りを見せてくれたので、安心しました。
さて、問題はマキシマムブレイク(ヴァルホーリングの13)です。
デビュー2戦で、両前脚(膝)骨折で故障中です。
今後については、年明けの判断でしょうかね。
この時期にこれは…厳しいですね、覚悟しないといけないのかも。

ロード…2頭ともまだ北海道ですww
ロードセレリティ(ティアドロップスの13)は、一旦入厩しゲート試験のみ合格しているものの、故障により北海道へ逆戻り。
なかなか良くなりませんねぇ~(もしかしたら靭帯がごにょごにょ…ちょっと落ち着いているみたいですけどね)
1歳の馬より遅れているような調教しか出来ていません。
ザンスカール(シンメイフジの13)は、ようやく少し前に進んだかな、と。
ギリギリ新馬戦があるうちに間に合うのだろうか…??


以上が、2013年産の成績と近況です。
掲示板を外したのは、4走のみ(マキシマムブレイクの2回とヴィクトリアマンボの2走目、ストライクイーグルのタイムオーバー)
あとは、すべて掲示板内だったのは優秀でした。
みんなお疲れ様、ありがとう。


出資傾向については、12頭いるうちの2頭が関東所属なのですが、2頭とも故障中。
調整もNFしがらき利用ではなく、何となく遠い存在で…身近に感じられないなぁと改めて思いました。
やっぱり応援や見学に行きやすい関西馬中心に出資した方が良さそうです。
クラブについては、まだどうこう言える出走数ではないのですが、、、
とくにロードだけは、不調が目立ちますね。
今年は悩みながら1頭のみ出資しましたが、これでは今後の追加は…。
東サラはクラブのサービスには多少不満もありますが、相性は良いのかも。
(あくまでイメージですが^^;)
募集頭数が少ないので、次々追加しそうになっても、他のクラブよりもマシです(苦笑)
様子見も出来るし。
一時は継続も微妙、と思っていましたが継続確定ですね。
キャロット、シルクについては、思うように出資できないのがネックですが、引き続き上手く良い馬を選んでいきたいですね。


20151230.png


今年は、たくさん競馬場に応援に行きました。
NFしがらきへ愛馬見学に行きました。
それから北海道での募集馬見学ツアーに参加できました。

来年は、社台サンデーの募集馬ツアーに参加したいなぁ。
もちろんキャロットの募集馬ツアーも引き続き参加したいです。

今後ますます楽しみな愛馬たちへの応援。
ブログを通じてお世話になったお仲間の皆様、ありがとうございました。
競馬場やツアー、パーティーでご一緒になることがあれば、またよろしくお願いします。
馬券の予想もまた頑張っていきます。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント
今年一年楽しい記事をありがとうございました!
馬券も好調だったようでうらやましい限りです。

来年もよろしくお願い申し上げます!
ヤエノムテキdot 2015.12.31 21:24 | 編集
ヤエノムテキ さん♪
こちらこそ、拙いブログにお付き合い頂きましたこと嬉しく思います。
どうもありがとうございました!
引き続き、来年もよろしくお願い申し上げます。
(北海道の牧場見学、京都グルメ情報大好きです!)

良いお年をお迎え下さいませ(*^^*)
Rami*dot 2015.12.31 21:58 | 編集
今年一年ありがとうございました。
ブログに何度も遊びに来てくださって感謝です^^

来年もよろしくお願いします!
馬ライバーdot 2015.12.31 23:09 | 編集
Ramiさん、こんばんは^^

Ramiさん、1年目からすごい活躍ですね!うらやましい限りです(#^.^#)
やはり愛馬は走ってナンボですから、一口を満喫されたのですはないかと思います(^^♪
来年は更なる活躍をお祈りしております!(^^)/
またブログ等、いろいろとお世話になりますので、よろしくお願いします!よいお年をお迎えください!(^^)/~
レプティリアdot 2015.12.31 23:15 | 編集
Ramiさん、こんばんは。

今年の1歳馬から、一口馬主デビューさせて頂き、Ramiさんのブログを拝見し、楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました。
来年については、キョウエイトルース14でご一緒させて頂き、ご一緒に応援させて頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお過ごし下さい。
まささんdot 2015.12.31 23:27 | 編集
Rami*さん

こんばんは。
今年はありがとうございました。m(_ _)m

ブログ、いつも楽しみに拝見しています。
一口始めた時期が近いので、ついつい親近感を感じてしまっております。(^^)

来年も出資馬の活躍楽しみですね!
宜しくお願い致します。
ねあるこdot 2015.12.31 23:55 | 編集
馬ライバー さん♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
来年も引き続き、ブログを頑張ってUPしていきたいと思います!
ノルマンディー出資馬、がんばれ!(笑)
Rami*dot 2015.12.31 23:57 | 編集
レプティリア さん♪
ありがとうございます。
出資馬の数が多い分、デビュー戦からかなり楽しめました。
来年もしっかり馬を見て、出資をしていきたいです♪
Rami*dot 2015.12.31 23:59 | 編集
まさ さん♪
キョウエイトルースの14、楽しみですね!
こちらこそ拙いブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も引き続き、よろしくお願いいたします。
(コメント書き中に年を越しちゃったw)
Rami*dot 2016.01.01 00:01 | 編集
ねあるこ★さん♪
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
ブログのお友達はみなさん同期前後デビューの方が多いので、親近感がありますね。
お互いに刺激しあいながら、楽しんで成長していければいいですね!
Rami*dot 2016.01.01 00:04 | 編集
こんばんは、はじめましてシンザンと言います。
ずっと前からコメントしようと思っていたのですが、なかなかコメント出来ず今日まで来ました。
いつも楽しく拝見させて頂いていました。
パーシーズベストでご一緒させて頂いています。かなりの素質馬だと思っていますが昨年は勝つ事が出来ませんでした。今年は相手次第ではすぐに勝てると思っています。ポンポンといって大きな舞台に立てる事を期待しています。
一緒に喜び合える時がくれば良いな~と思っていますので、今後共よろしくお願いします!

それともしよろしければ、相互リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?もし都合が悪い場合は返信お願いします。
シンザンdot 2016.01.01 00:18 | 編集
Rami*さん

こんにちは〜
旧年中に心温まるメッセージを頂いていたのにすみません。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

Rami*さんの愛馬たち、今年も応援させて頂きます(^^)
レッドゲルニカ、一度現地観戦してあの素晴らしい馬体を見てきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
子エビゾウdot 2016.01.01 09:49 | 編集
Rami*さん 今年もよろしくお願いしますm(._.)m

デビューしていない3頭の内2頭がロードさん…
色々と考えちゃいますね…

1年目から初勝利は流石ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
今年の大活躍を期待しておりますよ♪

またお邪魔します〜
今年も1年よろしくお願い致しますm(._.)m

ガジョーdot 2016.01.01 10:17 | 編集
Ramiさん、あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

Ramiさんの愛馬たちの活躍、今年はもっと忙しくなりそうですねp(^^)q
私は、パーシーちゃんが大好きなので、早く初勝利して、クラシック路線に乗って欲しいです!
(牝馬限定なら、すぐ勝ち上がれると思うのですが…)

今年もRamiさんの愛馬たちが元気で活躍出来ます様に。
リラココdot 2016.01.01 23:58 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もまた一緒に競馬を楽しみたいですね。
出資馬もデビューが多く順調ですね。とにかくデビューするだけでも大変ですからね。
個人的にはやはりパーシーズベストに注目しています。この辺でうろうろしてるレベルではないはずなので、早めに勝ち上がってオークスあたりに出てほしいですね。
あとは、カブトちゃんも元気にいけるといいですね!
まーくdot 2016.01.02 09:40 | 編集
シンザン さん♪
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
私もいつも拝見させていただいておりました♪
こちらこそご挨拶が遅れ、申し訳ありませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

パーシーズベスト、能力は出資馬のうちでも一番と思っている馬ですし、なんとか早目に勝ちあがって欲しいですね。
ご一緒の馬なので、ゆくゆくは大きいところで喜びを分かち合えたら最高です(*^^*)
Rami*dot 2016.01.02 13:54 | 編集
子エビゾウ さん♪
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いつもコメントなど交流頂きありがたく思っております。
今年はどこかの競馬場でお会いできるといいですね。
昨年新出資馬のなかでは、残念ながら落選でご一緒できなかったキューの14に注目しています。
ピューリティーの14とともに実馬を見て、本当に良い馬でしたので、活躍して欲しいですね!
Rami*dot 2016.01.02 13:59 | 編集
ガジョー さん♪
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ロード…ですねぇ(苦笑)
あの近況報告の文言の言い回しが苦手ですw
…~の方針
…ただ現状では、、
…とは言っても、、
…移動できるかどうか、、
…~でしょう

もう少し我慢します。。。
Rami*dot 2016.01.02 14:10 | 編集
リラココ さん♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

パーシーちゃんも早くシンハちゃんに追いついて欲しいですね。
リラココさんの出資馬にはすごく親近感があるので、まるで自分が出資しているような気持ちで応援しています。
春の仁川に参戦するためには、ここ3ヶ月がとても重要になってきますね。
みんなが無事に活躍できることを願っています。

そういえばキャロットのキャンセル募集も少数ながらありますね。
楽しみです(当たるのは至難の技ですがw)。
Rami*dot 2016.01.02 14:15 | 編集
まーく さん♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

いつもありがとうございます♪
まーくさんのブログは一口を始めて最初から大変お世話になっているブログです。
出資馬はシルクに特化はしていますけれど、その他の記事も守備範囲が広くて参考になります。
今年も楽しみにしています!

カブト君たちもまるで出資馬のデビューを待つような気持ちで見守っています(*^^*)
時間がかかるのは同じ、大成を心待ちにしております♪
Rami*dot 2016.01.02 14:20 | 編集
Rami*さん
あけましておめでとうございます。
今年もお互いのブログを通して楽しめればと思っていますので、よろしくお願いします。
Rami*さんにとっていい年でありますように!
picotdot 2016.01.02 15:49 | 編集
picot さん♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

とくにノルマンディーのご一緒の出資馬の活躍を楽しみにしている私です。
クラブを代表するような馬になりますよう、応援がんばりましょう♪
Rami*dot 2016.01.02 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top