2016
01.04

そうだ京都行こう&東西金杯予想♪

Category: 競馬
こんばんは。


あっと言う間にお正月も過ぎてしまいましたね~
このお正月は穏かで良い「寝」正月でした(笑)
遠くへは出かけませんでしたが、近所の神社へ初詣に行ったり、お雑煮やお節料理を食べたり、、、
ところで、皆様のところのお雑煮はどんな風ですか?
ちなみに私は父が京都生まれ京都育ち、祖母が神戸のため、おすまし+丸焼き餅のお雑煮や白味噌+柚子などのお雑煮が多いです。(関西でも地域によって違うのかな?)
LOVE西京味噌でございます♪

さて明日は今年の競馬初め、京都3R3歳500万下 ダート1800m に東サラで出資している
レッドウィズダム(プレシャスラバーの2013)が出走します。
実はダート1200mの未勝利戦にキャロットのストライクイーグル(非抽選除外)、中山のダート1800mにレッドゲルニカが予定か(こちらは投票なし、来週出走予定)ということもあったのですが、結局はウィズダム1頭のみの出走確定となりました。

前走の樅の木賞2着のタイセイブルグや、もちの木賞2着(樅の木賞は直前取り消し)のスーパーライナーあたりが強いと思っています。
馬券圏内を、、、などと弱気はいけませんね。
ぜひ勝ち星を!!鞍上のS.フォーリー騎手がスーパー騎手であることを祈るばかりです。
枠は好位置、気分良く走らせて下さいませ。

明日は早起きして、現地へ応援に出かける予定をしています。
お仕事の皆様、がんばってください。
皆様の愛馬さんたちも、私が代わりに応援して参りますね。

メインレースの金杯ですが、、明日はブログUPの時間もなさそうな為、今のうちに。
(馬体重、パドックは確認したいので、今のところの予想ということで)

中山 11R 金杯 【GⅢ】

◎ 10.フルーキー
○ 9.ベルーフ
▲ 6.ブライトエンブレム
☆ 7.マイネルフロスト
△ 14.ライズトゥフェイム


京都 11R 金杯 【GⅢ】

◎ 16.トーセンスターダム
○ 12.エキストラエンド
▲ 7.ウインプリメーラ
☆ 9.オメガヴェンデッタ
△ 13.マーティンボロ

京都金杯の出走馬、JRA-VAN NEXTだとキャンター調整&映像なしが多くて。
実績中心の印付けになってます。
調教が良くて、買いたいなぁと思ったのはベルーフですね。

出資馬の方は、シルクの牡馬も無事に確定していました。
紹介記事も書きたいのですが…引き伸ばしてるようですみませんw

コメントのお返事も遅れてしまっていて、大変申し訳ありません。
(え、さっき「寝」正月って言ってなかった???)
順次お返事しますので、もう少々お待ち下さいませ~

では明日、寝坊しないように、いざ 京都へ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント
京都暖かいですよ。昼間はポカポカでした。
秋コートで十分ですよ!

レッドウィズダム応援していますよ!(ブライトリビングが強敵ですね!)
ヤエノムテキdot 2016.01.05 00:09 | 編集
ヤエノムテキ さん♪
こんばんは。
京都の現地情報ありがとうございます♪
明日はまだ暖かそうですね。

ブライトリビング、同じ東サラ出資馬のレッドゲルニカの新馬戦で1着だった女の子ですね。(ゲルニカはお○ブちゃんにて3着w)
年が変わってすぐに斤量差が△2kgになるのはズルいです~(苦笑)
関東から遠征してくるので、馬体重にも注目しています。
Rami*dot 2016.01.05 00:48 | 編集
残念ながら仕事の為観れません…
自分の分まで応援宜しくお願い致します。
ノリックdot 2016.01.05 01:30 | 編集
ノリック さん♪
こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
お仕事お疲れ様です。

またもや4着でした~(><)
口取りはともかく、複勝をがっつり買って応援していただけに残念。
しかし今回は前が詰まった(道中、武騎手に蓋をされた)など展開のあやもありましたし、その能力は上とも遜色なくやりあえるだけのものはあったと思います。
相変わらず元気一杯なので、ウィズダムに感謝しながら、できれば早いうちにもう一つ勝ちを積み上げて欲しいですね。
Rami*dot 2016.01.07 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top