--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
01.08

年末ポチりました~その1【シルクHC】

Category: 一口馬主
こんにちは。



春のような陽気だったお正月から、少しは冷え込んできたものの、
まだまだ日中は日差しもあって暖かですね~
このままならこの冬、スタッドレスなしでもいけそうな雰囲気です。
(こんなこと言ってると2月くらいに焦りそう?)

バタバタしていて、なかなか報告できなかった追加した馬ですが、
本日クラブからの警報もでていたことですし、取り急ぎ記事にします。


レースドールの14
レースドールの14

レースドールの14
(父ワークフォース・BMSクロフネ)
牡 2014年3月22日生まれ
関西 荒川義之 厩舎 預託予定

2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,500m 担当者「徐々にペースを上げて今はハロン16~17秒で乗っていますが、とても良い手応えとフットワークで登坂しています。調教中は凄く前向きな気性なのですが、馬房ではとても大人しくのんびりと体を休めていて、オン・オフの切り替えもしっかりしていますね。飼い食いは良く体調も問題ないのですが、もう少し馬体が増えてほしい感じもありますので、今後はそのあたりも踏まえてメニューを組んでいきたいと思っています」馬体重454㎏
2015/12/14 <最新情報(測尺)>
測尺(2015年12月上旬) 体 高:162.0cm 胸 囲:176.3cm 管 囲:21.8cm 馬体重:459kg


実はこの子は、12月の募集馬検討会の前からひそかにチェックを入れていました。
ですので、名前が挙がったので、これはまずい~早々に検討しなくては、という気持ちに。
今年は頭数が揃ったものの、牝馬に偏っていて、牡馬の補強がしたかったんです。
でももうキャロットにはこれといって残っていないし、これ以上と思いつつも結局シルクで検討。
最新の動画の一つ前の動画あたりから、かなり出資する気持ちになっていて、名前が挙がりだしたので…
と、いうわけです。

長距離をこなせそうな胴の長さ、体重のわりに太い管囲が目をひきますね。
管囲は太いにこしたことはありませんが、大柄な馬であれば太くなる傾向。
バランスの良いほどほどの馬格で、管囲がしっかりしているのは、走ってくる期待ができると思います。
それに何と言っても丈夫そう、、「無事是名馬」ですからね。

この子は牝系がフェアリードール系で、豪華なメンバーが近親に並んでいます。
ここまで残っていたのは、上があまり派手に活躍できていないからかな。
初めて牡馬に変わり、また母もまだ若く活力が見込めそう。
動画の調教の動きからも、無事にいけばかなり楽しめそうと思います。

ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご検討中の方、3連休になりますので~~急いだ方がいいかもしれませんよ?
いや、走らなくても自己責任ということで、お待ちしております(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん、おはようさんです!

レースドール14ご一緒ですね!
ここへきて一気に減りだしましたね!みんな気になってるようで。

2歳関西牡馬はもうお腹一杯だったんですけどね~ついついいっちゃいましたよ。

血統的にも面白そうですし楽しめそうですね!

よろしくです!
アラクレ魂dot 2016.01.10 08:55 | 編集
アラクレ魂 さん♪
ここにきて一気に減りそうですね。
今週のシルク馬の活躍から、更に弾みがつきそうです!
私は牡馬が少なかったこともあって、シルクでは牡馬中心に検討していました。
ワークフォース産駒は牝馬の方がいいのかなぁとも思っていましたが、調教動画も良かったですし、この馬に期待したいです♪
よろしくお願いします(^0^)
Rami*dot 2016.01.11 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。