2016
01.12

年末にポチりました♪その2 【東京サラブレッドクラブ】

Category: 募集馬検討
おはようございます。


ここのところ続けて、京都競馬場へ出勤していたためちょっとお疲れですw
高速道路利用で、往復5時間の運転…
それは良いとして、早起きしなくてはいけないのが辛い。
だいたいお目当てのレースは1R~3R。
その後軽くお昼を取って、5R、6R~8Rくらいまで。
帰路の渋滞を考えて、美味しいレース前に競馬場を後にするのが、寂しいですねぇ(苦笑)

来週は、17日(日)に、レッドウィズダムがD1800m(500万下)に出走予定なのですが、思案中です。

話は変わって、年末にポチった馬、その2です。
本当は前回のレースドールの14よりも先に申し込み、確定していましたが、記事での報告が遅れておりました。
前々から検討していた馬です。


ステージヴァージンの14 1月
ステージヴァージンの14
父:ゼンノロブロイ BMS:トニービン
牝 1月23日生まれ
生産:白老ファーム
募集価格:1200万円(一口価格30000円)


1次募集で申し込みをしようかと思った馬でしたが、他のクラブとの兼ね合いもあり…
売り切れたら仕方がない、と考えていましたが、まだ残口あり。
警報さえ出ておりませんね~さすが、東サラw
この厩舎でこの価格、は逆にいろいろ勘繰ってしまうから…?
それとも…父が微妙、兄弟も微妙だからでしょうか…?(苦笑)
そういえば募集時に難あり「裂蹄」というのも不安材料でしたが、大丈夫のようです。

また更にイヤリングからの移動時に、皮膚病を患ったこともあり移動が多少遅れました。
しかしその後は、体調や調教含め、至って順調です。
立ち姿、動画ともに更新されて、特に問題が無さそうでしたので、一括支払の割引が適応される年内のうちに決めました。
東サラのポイントも貯まっていたので、あわせてそちらも使って申し込み。

育成がノーザンファームというのが良いですね。
(東サラに関しては、育成:社台ファームも意外と好調ですが)
育成はファンタストクラブがメインの日高系バイヤークラブですが、数は少ないですがNF育成の馬もいて、やはり目が行きます。

牝馬にしては馬格がありますし(11月は473kg→12月は465kg)、自分から走る気を見せているということで、しっかり負荷をかけて調教が積めそうです。
多少“今更”感があるゼンノロブロイ産駒ですが、そんなことは無いと思いたい(スタリオンからも移動になっちゃったし~苦笑)。
ロブロイ牝馬には結構好きだった馬もいまして、アニメイトバイオ、コスモネモシン、サンテミリオン。
そしてBMSには、大好きな「トニービン」。
ロブロイ×トニービンはギンザボナンザがいます。
一生懸命がんばっちゃう牡馬顔負けの女の子、のイメージかな(笑)
厩舎に関しては、文句なしの石坂厩舎です。

遅くなりましたが、ご一緒になられました方、どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
御出資おめでとうございます。

こちらでしたか。自分も前向きな様子見中です。
昨日シルヴィさん結果良かったらいっていたかも…。
返す返す残念な内容になってしまいました。
精神面のダメージがない事を願いつつ改めて期待ですね。

昨日は久しぶりにお休みだったのでシルヴィさんとゲルニカ君の応援に行っていました。
ゲルニカ君は東京14、16辺りならすぐ順番くるでしょう。
まだまだ上積みもありそうですし楽しみですね。

今週仕事の為ウィズダム君応援出来ません。
自分の分まで宜しくお願いします。
ノリックdot 2016.01.12 14:38 | 編集
ノリック さん♪
こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
こっちでした(笑)あちらも様子見継続中ですが、関東<関西が決め手でしたね。
先日の馬体画像は良化していましたし、もしかしたら最後の最後に追加もあるかも?(牝馬ばかりですねw)
他のクラブではもう追加しないつもりです。

シルヴィさんの馬券は結構買って応援していました。
スタート直後は良い感じでしたが、躓いたのかな?あの後急にペースがかみ合わなくなった気がします。
残念でした(><)

ウィズダムくん、中1週と言うものの、実際には5日→17日ですから、結構詰まっていますね。
元気一杯は結構ですが、脚元には気をつけて欲しいです。
一つ勝って、ゆっくりさせてあげたいですね!
Rami*dot 2016.01.12 17:21 | 編集
二度目まして。
一昨日たまたま来賓席をもらったので中山参戦してきました。

ゲルニカさん、追い切りで変わり身を見せていたようでしたので軸にして応援しましたが、馬券的にはOKでしたが結果は残念でしたね。まだまだ子供っぽいとこが見られましたので、次走はもっとよくなるでしょうね。

今週ウィズダム出走ですね!
岩田に戻りますし、今度は決めてくれるでしょう。
始発の新幹線で京都参戦します!
カイリーdot 2016.01.13 00:41 | 編集
少し余裕が出てきたので、今年は競馬復活させたいと思っています。
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダーdot 2016.01.13 18:45 | 編集
カイリー さん♪
コメントありがとうございます!
おお、来賓席とは羨ましい♪
私はまだ未経験です~ラウンジシート他予約席は一度もありません(笑)
常にパドックとコースを行ったり来たり…Σ(-∀-;)

ゲルニカくんは続戦のようです。
次は東京で距離が短縮になるので、何とか決めて欲しいですね。
ウィズダムくん、次を勝ってくれると先が楽しみになるのですが…
今のところ、現地観戦がちょっと微妙ですが調整中。
Rami*dot 2016.01.14 00:47 | 編集
矢田@医療職兼業トレーダー さん♪
こんばんは。
応援頂きありがとうございます~(^o^)

私は年明けからの馬券、絶不調に少々買い方を考えなければと反省中です。
またぜひお越し下さいませ♪
Rami*dot 2016.01.14 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top