2016
01.21

大雪が降りました~【雑記】

Category: 未分類
こんにちは。
久しぶりの更新です。


なーんにも書くネタがないわけではなくて、その逆…
記事にしたいことがテンコ盛りなのですが、なかなか時間が取れません。
3週続けて、愛馬応援で京都競馬場へ遠征したので、写真もたくさん。
主にスマホでの撮影のため、これがまた縮小作業などが結構面倒です。
(メインはレッドウィズダム、ストライクイーグル、シンハライトなど。)

2歳馬たちは3歳になり、1歳馬たちは2歳になり、それぞれ更新がありました。
先日ご報告したマキシマムブレイクの引退以外は、概ね順調でありがたいことです。
今週末は久しぶりに愛馬の出走が無いので、ゆっくりできそうです。


DSC_0812-02.jpeg


昨日は東海地方でも大雪となりました。
最近の天気予報は精度が進歩し向上しましたね。
予報どおり、いやそれどころか予想以上…
この辺りは岐阜の山にも近いので、市内よりもはるかに積もりましたね。
北側の吹きさらしになっている辺りは20cm~くらいかな?

京都へ向かう途中、伊吹山~関ヶ原近辺は、スタッドレスタイヤかチェーン必須ですが、この冬は晴れて穏か、幸いここまでその心配はありませんでした。
今週末~週明けにもまた雪予報が出ておりますので、向かう場合は注意が必要ですね。

先日、京都競馬場の中、または前後で買ったお土産など~。
(一口馬主にはあまり関係ない記事ですみません^^;)

DSC_0813-01.jpeg

ブチコちゃんの携帯イヤフォンジャックです。
その前の週に、圧勝した強いブチコちゃん。
クリアファイルも欲しかったのですが、売り切れていました。
強いブチコちゃん、ますます人気が出そうですね。

DSC_0810-01.jpeg

こちらはUMAJOスポットで戴いたメモパッドです。
競馬場の記事をSNS(facebookやツイッター等)にUPすると期間限定プレゼント。
フリードリンク一杯&お菓子のほかに、インスタントのスティック紅茶やレトルト(べジグラーノ)などももらいました。

DSC_0809-01.jpeg

帰りに竜王のアウトレットパークで買ったキットソンの紅茶。
ジャムとクッキーも買いました。
寒い日には温かい紅茶で~♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 名古屋の雪景色ニュ-スで見ました。京都の雪景色は綺麗でした。此方は寒気団の中心でしたので、ほとんど雪は降りませんでした。降ったのは道東・オホ-ツク海側でした。いつも大雪に成る積雪地帯は風が逆に成って雪がちらつく程度でした。ただそれまでに十分降って積もっています。
インコ母のダンナdot 2016.01.22 08:40 | 編集
インコ母さんのダンナさま、おはようございます♪
数年前に道東(網走近郊)へ行った時、気温は-18℃でしたが、それほど寒いと感じませんでした。
湿度の関係でしょうか、それとも相当寒い!と体が覚悟を決めているせいでしょうか(笑)
こちらは最低気温が-3~5℃程度なのに、ものすごく寒く感じますw
週末も雪予報…その前に食料の買出し…冬眠前の熊かリスのようです(苦笑)
Rami*dot 2016.01.22 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top