2016
01.25

【1月10日京都競馬場】ストライクイーグル応援♪

Category: 一口馬主
続いて、1月10日の京都競馬場。
キャロットで出資しているストライクイーグルの応援に。


1452387658922.jpg


この日のメイン開催はシンザン記念。
快晴、日差しもあって暖かな日になりました。
午後からは風が出てきて寒くなりましたが、午前中は気持ちよかったですよ。


シンザンさん石碑
いつも入場するシンザン口にある記念碑。


さて、この日もいつもと同様に、口取り権利が当たりましたので、正装にて参戦です。
…と、いうかここまで京都競馬場に来てるのって全て口取り権利持ち。
これで一度も叶わないのだから、やはり私が権利当選=優勝できず、の方程式かw


1452416780346.jpg


前走はタイムオーバーのおまけつきで惨敗したストライクイーグル。
しかし馬体からいえば、走らないとは思えない馬なんですよね~
デビューは芝も、今回はダート変わり。
少し太め残りだったので、今回はマイナス10kg~でも許容だなぁ、と思いきや…
減らずして、前回と同じ体重でしたwww
そしてウィズダムに引き続き、フォーリー騎手です。

パドック周回中も、終始口を割っていましたし、決してお行儀の良い様子ではありませんでしたが、雰囲気はまずまず。
1周目にはバッチリこちらをじっと見てくれて、NFしがらき以来の再会~と、勝手に嬉しくなりました(苦笑)


DSC_0714-01.jpeg



京都 2R 3歳未勝利戦 ダート1800m

DSC_0696-01.jpeg
カフジキング(2着)レッドウィズダムと同じデビュー戦時、3着だった馬。
ウィズダムは4着、その後勝ち上がり。
この時の1.2着はスマートオーディン、レヴィンインパクトでした。
みんな出世しているので、頑張ってほしいです。



京都 3R 3歳未勝利戦 ダート1400m

DSC_0701.jpg
アテンフェスタ(2着)

1452416782746.jpg
ストライクイーグル(8着)

DSC_0699.jpg
タガノアクセント(11着)

DSC06724.jpg

結果は8着となんとか入着を果たしました。
映像では写っていなかったのですが、ここまで道中追走するのに一杯で、最後方。
また同じ展開かと思ったら、最終コーナーを回ってから、急にスイッチON!!
大外からぐいーーんと伸びての8着。
これはなかなかの良い脚でした。
まさしく現地観戦でこそ、の収穫と思っています。
あの脚こそ、次へと繋がる光。
まだまだ諦めずに期待し続けます。

一旦NFしがらきへ短期放牧にでましたが、すぐにトレセンへ帰厩。
既に坂路にも入っています。
もしかしたら、中京のダートもあるかな?
この時期の未勝利戦に関しては、ダートの番組が多くなっているので、同じ1400mあたりで続戦となりそうです。

DSC_0683.jpg

高野師が諦めずにこの馬を出走させてくれるのが、有難いです。
(同じく、まだ本気で走っていないと思ってくれていると推測。苦笑)
がんばれ~ストライクイーグル。



おまけ お昼&おやつ

1452416779865.jpg
お昼ごはんは京都競馬場内3F おおつき さんにて、おうどんのセットを。
梅干と出汁巻きが入ってます。
山椒じゃこごはんも美味しい♪


1452416778061.jpg
1452416778566.jpg
帰り道の途中で立ち寄った 竜王アウトレットパーク内のイタリアンカフェにて。
おやつに…連れが注文したストロベリークレープとティラミスのプレート。
量が多いwここまで甘い物、、、得意じゃないですw
3連休の中日、またSALE中とあって、モールは大変な混雑振りでした~(^^;)





関連記事

コメント
京都競馬場行きまくりですね!

現地観戦での勝利はまだでしたよね?
はやく達成してRamiさんに狂乱してほしいですw
ぬっきーdot 2016.01.25 14:34 | 編集
ぬっきー さん♪
おはようございます。
なかなか口取りは達成できませんね~(^^;
しかしあちこち拝見していると、一口初勝利さえ何年もかかっている場合もあり、初年度に初勝利できたというだけでも御の字。
私の相馬眼…ではなく、近年のノーザンファームのおかげなのでしょう(苦笑)
さて、どの馬が現地観戦初勝利を飾ってくれるのやら~
Rami*dot 2016.01.26 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top