2016
01.28

今年の“募集馬見学ツアー”参加計画♪

Category: 一口馬主
おはようございます。



昨日はちょっとした所用で、セントレア(中部国際空港)横、常滑市へ行ってまいりました。
橋を渡ればすぐ空港です。
ひなびた港町の雰囲気~~~

電車ならJRから名鉄に乗り換え、ミュースカイ(中部国際空港行き特急)または準急で1時間半。
車でも名古屋高速利用で1時間半。
どちらにしても、遠いです。。。

DSC_0820.jpg

港の横には「とこなめボート」があります。
競馬は好きだけど、競艇、競輪などほかの賭け事には一切興味が無いのでw
この辺りには最近、会員制大型量販店のコストコや大型ショッピング施設のイオンモールがOPENし、休日ともなるとそれなりに混雑、渋滞もしているようですが…
平日はこの通り、、、冬の漁港ですね。
旅行や釣りじゃないのが、微妙に虚しいです(苦笑)

DSC_0821.jpg

そろそろ各クラブでは今年度の「募集馬見学ツアーの日程」が発表になりました。
実は航空券の早割りのお知らせがきたので、そろそろ予約を~と思いまして、、、
22日に社台とキャロットに問い合わせの電話をしてみました。

社台の方は、6月開催なので、「6月の10・11~12日と翌週の17・18~19日で確定」とのお返事を頂けましたが、キャロットの方は「JTBと詰め中…9月の第1週か2週」「決まり次第公式HPで発表」とのこと。
そして、早速その日のうちに決定、発表(メンバーズインフォ上など)されました。
社台&サンデーとキャロットが揃って、その日の夕方に告知があったので、もしかしたら「予約の関係があるから早く!!」っていう私の電話問い合わせの雰囲気が伝わったのかも?苦笑(偶然ですかね?でもいつもよりお知らせが早いような?)
昨年は会報でのお知らせの少し前に問い合わせしたような記憶があります。

いずれにしても、早めに予定、計画が立てられるのはありがたいですね。
そして、この春3月末~から、中部発のJetstarの便数が増えて便利になります。
今までは一日2便(札幌行き)で、しかも中途半端な時間帯。
ANAやJALのような主要航空会社なら、早朝~午前中早め到着の便があるのですが、格安航空便となると仕方が無いところ。
それが、早朝、昼、夕方遅めの3便の設定になる予定で、これなら早起きさえ頑張れば、一口馬主ならではの“弾丸”日帰りツアーや1泊2日で目一杯の観光(牧場見学等)が可能になります!

私の加入クラブの募集馬見学ツアーの予定は

6月2週目、3週目: 社台&サンデー 日帰り・1泊2日ツアー
9月1週目:キャロットクラブ 日帰り×2日・1泊2日ツアー
9月下旬週:シルクツアー

(ロードは…三石遠いしね~wまだ1頭もデビューできていないし↓)

できれば3クラブともに参加が希望ですが、9月に2つというのが厳しいww
今年はキャロットでの「×」も無いので、見ても人気馬には出資できず穴馬探しになるか。。
シルクの方が(超人気馬を除いて)希望の馬に出資できる可能性は高い。
さて、どうしましょうかね~

で、とりあえず今年はまず、、、、

社台&サンデーの募集馬見学ツアーに参加します (。>ω<。)ノ

6月の航空券&ホテル&レンタカーもすでに予約しました!
前後の日程で観光も組み合わせようかな、と思っています♪
(公式発表の後、千歳周辺のホテルがそこだけ一気に予約が埋まっていました。まさか会員?)
40口の方は、予算はオーバー全く手も足も出ない募集馬ばかりでしょうけど、今年は楽しみな新種牡馬の仔馬たちもいますし、目の保養&癒され目的で参加してきます。
社台&サンデー&G1レーシングの合同展示、初めての参加となるので、ものすごく楽しみです。

9月の方は、やっぱりキャロットかなぁ~(^^;)
考え中です~。
みなさまは、どこに参加されるご予定ですか?





関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんにちは!

もう航空券、ホテル、レンタカーと予約したんですね!(゜-゜)
さすがRami*さん、早いですね!
いや、それくらいが常識なのか・・・。
自分も6月社台サンデーツアー行きます!
一泊二日コースにしようと思います\(^o^)/
上ミノdot 2016.01.28 11:33 | 編集
上ミノ さん♪
こんばんは~1泊2日コースなら、じっくり見られそうですね!
私は今のところ、日帰りコースを考えていますが、合同展示で200頭~は見て回るので、なかなか大変。
昨年のキャロット馬、83頭でも時間が足りませんでした。
ただ本家には予算外が沢山いるので(ほとんど予算外w(苦笑))、真剣に見るのは数頭だから大丈夫かも~(^_^;)
詳細が出てから再検討するつもりです。

希望の日程、お部屋、低価格を押さえるには先手必勝です♪
Rami*dot 2016.01.30 01:24 | 編集
自分は、シルクしか入ってないので当然ですが今年もシルクの日帰りに参加します。旅費がほとんどかからないので、唯一道民で良かったと思える瞬間ですね。社台サンデーのツアーってやっぱりシルクとは客層が違ってお金持ちそうな人が多そうですね~
まーくdot 2016.01.30 19:32 | 編集
まーく さん♪
こんばんは。
社台サンデーツアーは噂によると、”年齢層が高い”だそうです(苦笑)
9月はキャロットかシルク、まだ決めていないのですが、どちらにしても日帰りコースの方にするつもりです。
シルクは周回展示があるのですよね?それは見所があって良いなぁと思いました。
Rami*dot 2016.01.31 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top