--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.15

キャロットクラブ出資馬(2013年産)②

Category: 一口馬主
久々の更新となってしまいましたw

昨日は朝から1日、健康診断(4年に一度の人間ドック形式)を受けてきました。
普段の健診に加え、腹部CTや血管(主に動脈硬化をチェック)など細かい項目も…
早起きが苦手な私なのに、早朝から出かけたせいか、血圧は記録的に低かったです(汗)
最高血圧:87 最低血圧:50

とりあえずの即日結果の部分は問題なく、肝機能やその他は健康だと褒められてきました。
身長、体重もまずまずのバランスでしたが、体脂肪率が基準値ギリギリ…ぷよぷよしてるってこと??( ̄▽ ̄;)
背筋が常に緊張状態でよく使っているのに、腹筋がまるでダメダメ、、、
もう少し運動、せめてストレッチかヨガくらいした方がいいですね。

さてどうでもいい話はここまでにして。。。
前回の続きです。

キャロットクラブへの出資は1次募集での希望馬はすべて落選にて、入会が叶いませんでした。
しかしこの1次で最優先(第一希望)での出資が叶わなかった場合に、優先的に1.5次募集への参加権利が生まれる制度があります。
これは既存会員、新規入会希望者に関わらず、平等に発生する権利でありまして…
一定期間募集して、抽選。
ようやくここで新規入会者にも「抽選」に参加できるようになるわけですね。

もちろん1次募集で既に満口になった馬は選べませんから、残口のある馬から選んで申し込みます。
私は1次で申し込まなかった(馬は良いけど、ほかの馬が多数当選した場合、予算オーバーを見越して保留)馬のうち、もともと気に入っていた一頭

ミスエアクラフトの13→迷いなく申し込み

それに加えて、ラインナップを見直して、もう2頭追加

マギストラの13
クリンゲルベルガーの13

以上の3頭を申し込みました。
ミスエアクラフトの13は、バランスの良い見栄えのする馬体に、実際にツアーで実馬を見てきた尊敬できるネット友人の「柔らかい動きが非常に良く、評価がUP」というコメントで決定。
生産牧場のHPに、当歳時の可愛らしい画像を見つけて、賢そうなお顔で文句なし。
お父さんのキンシャサノキセキの産駒が、正直まだどうなのかよくわからないけど、どちらかというと祖父のフジキセキを彷彿させる馬体だし、これは楽しみかも。
測尺も問題なし。

マギストラの13は少し小さいのが気になっていましたが、遅生まれだし…クロフネ牝馬ということで。
芦毛なら、間違いなく1次で申し込んでいたと思いますが(笑)
クリンゲルベルガーの13はこちらも初年度産駒、アンライバルド。青鹿毛のカッコいい馬体に期待して。
1次で迷ったバイラオーラの13は早生まれのわりに少し小さめだったのと、厩舎が関東(あまりよくわからない厩舎)だったため申し込みせず。(立派な体に育ってきていて、後から後悔することになるんですがw)

そして抽選の結果。。。。。


◎ミスエアクラフトの13


×マギストラの13
×クリンゲルベルガーの13
(1次含めてキャロットから貰ったいくつ目の×だろうwww)

こうして無事にキャロットクラブの会員になれたのでしたー!!
私のキャロット唯一の出資馬↓


ミスエアクラフトの13

ミスエアクラフトの13

父キンシャサノキセキ・牡馬・4月12日生まれ・高野厩舎予定
(Northern Dancer 5S×5D)

現在、2度ほど近況が更新されていますが、この子は本当に順調です。
最新の更新では動画があったのですが、軽く流している際の首の動かし方等はとっても好み。
それになんと言っても、柔らかな動きが申し分無い。
健康状態もすこぶる良さそうで、期待している一頭です。

この子に出資できて本当に良かった♪

ご一緒の皆様方、どうぞよろしくお願いします(*^^*)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩はー。

ミスエアクラフト13、出資おめでとうございます!

キンシャサノキセキ産駒は成績良いですし、昨年募集馬から
どの馬も本当によく見えます。高野師も今年G1を制しましたし、
勢いのある調教師。来年が楽しみですね!

しかし、血圧上が90ないって???
女性とはいえ、低い!

ぜひ、ご自愛ください~。
tamaki.hdot 2014.11.16 21:39 | 編集
おはようございます♪

ありがとうございます。
キンシャサノキセキ産駒はみな見栄えが良いですよね(^^)
なかなかGレースを勝てなかった高野師ですが、ようやく実績ができました。
そのうちリーディングにも顔を出して頂けそうな…楽しみです。

起床後3時間でこの数値ですから…(^^;)
ちなみに持久力検査も60歳以上の数値を下回りwww
脳年齢は7歳~実年齢より若かったのが救いですかねぇ(笑)
Rami*dot 2014.11.17 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
