--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
02.05

明日はレッドゲルニカ出走~東京・未勝利戦

Category: 一口馬主
こんにちは。



明日は午前中に葬儀に参列せねばならず(身内ではないです)、ちょうどレースの時刻と重なってしまいます。。。
東京の3R、ダート1600mの未勝利戦に、東サラで出資しているレッドゲルニカ(父カジノドライヴ・母エポカブラヴァ)が出走します。

レッドゲルニカ公式レース写真

2016.02.03
(藤沢厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
2/3(水) 坂路 助手 54.8-40.3-26.6-13.5 馬なり
内レッドアルソード馬なりと併入
中キミノナハセンター一杯に0.3秒先着
助手「今朝は新馬にペースを合わせる感じで追い切りました。今日は折り合いの方も大丈夫でしたし、使ってきているのでサッとやるこのくらいの感じで十分だと思います。予定通り今週使う方向で、順調に調整を進めることができています」

2016.01.28
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北の角馬場でダクを10分。
助手「追い切った翌日なので、いつもは馬場をハッキングで乗るのですが、少し気合が入って来ていて、馬場に出すと行きたがるので、今日は角馬場でダクだけ乗って調整しました。前の方はいつもと変わらない様子でしたが、少し後ろの方には疲れが出ている感じで、多少踏み込みも弱かったですね。どうしても硬さのある馬で、前だけで走ろうとするので、トモに疲れが出てくるのだと思います。この後もしっかりケアして、来週良い形で出走できるようにして行きます」


新馬、未勝利がダートの1800m、いずれも同タイムで3着でしたが、少し距離の方を短縮しまして、今回は初めての1600mです。
硬さがある馬で、溜めて差すという感じではなく、先行して逃げ切り(ワンペース)のような競馬が合っているかな?
また枠も初の内枠になりましたので、ちょっと楽しみです。
この馬は腸の一部にポリープ(良性腫瘍)を持っていて、一時はデビューもどうか?みたいな時期もありました。
けれど、もともとの体質が弱いわけではなく、飼い葉食いも良好、なかなか元気に頑張ってくれています。
大型の馬ですが、強い負荷をかけると、気が張ってしまう、またはF厩舎だからなのか~
できれば、(ここまでのような)太め残りと思われる体型でないことを祈ります。
調教やキャンターは良い走りを見せているだけに、本番でもその走りを期待したいと思います。
(調教は、レッドアルソード(フェアリーバラードの13)と併せましたね。
こちらもデビュー戦(2月7日 東京5R新馬戦 芝1800m)、楽しみです。
このレースには、他にもラヴィエベール(コケレールの13:シルク)やラフォンテロッソ(エカルラートの13:キャロット)など、お友達の出資馬や出資を検討した馬が揃っていて、注目しています。)

東京なので、応援には行けませんが、ご一緒の出資者さんが、素敵な応援の横断幕を作ってくださっています!
(前走パドックでは、ばっちり映っていたので、明日も楽しみにしています♪)

今回のレースでは、シルクの追加募集外国馬ダッツクールの13こと、ウォリアーズクロスが一緒ですね。
お手柔らかにお願いします~(^^;)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん 

レッドゲルニカ、惜しかったですね!
またも3着。勝ちきりたいところでしたが・・・。

一度勝てば、安定して上位に来てくれそうな孝行馬になりそうです。
外国人騎手に乗ってもらうとか、ちょっと工夫をして惜敗続きを打開して欲しいですね。






ねあるこdot 2016.02.06 12:42 | 編集
ねあるこ さん♪
こんにちは。
まずはアヴァンセ優勝おめでとうございます!!!(≧▽≦)♪
春が楽しみです♪

そうなんですよ~~もう少しビッシリ追って頂ける鞍上だとすっと勝てそうなんですが…そのあたりがキングカズテイストなのでしょうかww
同じような走りで同じ3着。
現状打破が待たれますね。
Rami*dot 2016.02.06 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。