--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.06

エルフィンステークス予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



先程帰宅し、レッドゲルニカのレースを録画で確認しました。
仕掛けどころでゴールドレイが邪魔になって、一瞬流れが滞ったのが痛かったですね。
レースは道中もよく我慢していますし、今日はワンペースの走りではなく、追って(ジリジリとw)伸びましたので、この位の距離でうまく乗れば勝ちも見えてくるでしょう。
一旦放牧かと思いますが、仕切りなおしで一回鞍上を変えてみて下さるとか…無いでしょうかね?
もう少ししっかり追ってくださる騎手だと有難いです。
それと、今日も更にプラス体重(+4kg)の560kgは、もちろん出走馬中断トツ一番でした。
このあたりも含め、どうにも変わらないのがF厩舎のストレスの一要因かもしれません。
それでも体調に問題持ちのこの馬を、続戦、(今のところは)よく見てくださっているなぁ、と感謝もしています。
まだ3戦、今日勝ち上がったレッドヴェルサス(ディソサードの13)は夏デビューしてからもう9戦!?よくがんばりました。
出資者の皆様、おめでとうございました。


京都 10R エルフィンステークス 芝1600m

◎ 9.ワントゥワン
○ 11.レッドアヴァンセ
▲ 4.リセエンヌ
☆ 7.エールデュレーヴ
△ 10.アオイプリンセス
△ 6.タガノヴィアーレ
△ 3.ダイアナヘイロー


京都といえば、ディープインパクト産駒で。
上位4頭はすべて、ディープ牝馬。
ちなみに生産牧場は、社台、ノーザン、社台、ノーザンです。
今回もまたまたノーザンが勝ってしまうのでしょうか(苦笑)

先日の紅梅ステークス組からの、ワントゥワンを本命にしました。
母ワンカラットは現役時応援していた馬。
ワンカラット、エリモピクシー、、、優秀なお母さん達。
それから、一昨年新規入会にて出資の叶わなかったキャロットのレーヴディマン。
エール嬢は馬体重を減らしているようなので、その辺りは少し心配です。
京都にコースが変わって、有利に働くとみたリセエンヌ。
そして、今日もしっかり掲示板連発のデムーロ騎手まで。





関連記事
スポンサーサイト

コメント


ゲルニカ君頑張りましたね。

安定してますし近いうちに順番きそうですね。

まだまだ上積みありそうですし期待大ですね。

エルフィンは勿論あの仔から行きます。

勝って馬券当たれば警報中のあの仔ポチってしまいそうです…
ノリックdot 2016.02.06 13:31 | 編集
ノリック さん♪
東サラ、調子が上がってきましたね~♪
アヴァンセ快勝で桜の季節が楽しみになってきました!!!
気になる様子見の子達にも警報がでて、間近→わずかに。
これは週明けでは、、、間に合いません、きっとw
私はダイアナヘイローも買っていたので、いこうかな~(笑)
Rami*dot 2016.02.06 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
