2014
11.16

黄菊賞&エリザベス女王杯(GⅠ) 予想♪

Category: 競馬
おはようございます。
今朝は腰が痛いです…(><)
健康診断の面談の待ち時間に、体験コーナーにあった
「JOHBA(ジョーバ)」パ○○ニック製~なる健康運動器具に長時間乗っていたのが原因と思われますw
ウエスト~ヒップモードの強設定は、なかなかの暴れ馬で(苦笑)
時間とお金ができたら、機械じゃない本物の乗馬をしたいです♪

さて今日は女王様を決める日ですね。
今年も強くて美しい方々が揃ったので迷います。
人気の方もずいぶんと割れていますね。

その前に2歳戦の 京都9R 黄菊賞 の予想から。
少頭数ですので、さほど枠順とか展開を考えずにサラッといきたいと思います。



京都 9R 黄菊賞

◎ 4.ジュヒョウ
○ 1.レトロロック
▲ 6.タイセイアプローズ
☆ 7.ベルラップ
△ 5.クレスト


ジュヒョウはグリーンファーム愛馬会所属の馬ですね。
カタログを取り寄せた時にはもう間に合わなかったのですが、出資してもいいかな~と思った馬です。
人気馬に比べると若干地味なイメージですが、今日は鞍上もルメール騎手ですので、ここは思い切って◎に。

1番人気のレトロロック、好きなシンコウラブリィの牝系です。
浜中騎手ですし応援したいですが、断然の人気で2倍弱となると馬券的には…あとは8月末の新馬戦以来ということで。
3着までには来そうですね。

タイセイアプローズは距離とコースを近走(先月)経験済みですので、安心感を買いました。
ベルラップは私のPOG指名馬にて、正直1番がんばってほしいのですが、ここは距離も伸びますしね。
クレストは好きなマンカフェ産駒、橋口厩舎。
でも新馬戦は斤量51kgと有利な面も割り引いて、応援馬券に近いかな。



京都 11R エリザベス女王杯 (GⅠ)

◎ 15.ディアデラマドレ
○ 16.スマートレイアー
▲ 12.ショウナンパンドラ
☆ 10.ヴィルシーナ
△ 3.キャトルフィーユ
△ 9.ホエールキャプチャ
△ 1.ラキシス
応援馬券 14.サングレアル


3歳牝馬ではなく、古馬中心です。
彼女たちはここを目標にローテーションを組んでいるはず。
あわよくば…ではなく、ここを勝つために全力できます(きっと)。
昨年とは違い、実績を積んでの出走となるディアデラマドレ。
母の忘れ物を娘が取り返す、を期待。
何と言っても体調が良く、万全の態勢でここへ臨んできました。
ぜひ女王の称号を期待しています。
(友人が母子代々の持ち馬、名付け親ということもあって、ちょっと贔屓目が入っております。笑)

スマートレイアー、実績は十分、しいて言えば距離がどうかですが、血統(ディープインパクトBMSホワイトマズル)から見れば、距離延長も大丈夫なのでは。
粘り強い競馬をしてくれそう。

ショウナンパンドラは前走G1勝ちが3歳限定戦とはいえ、同コース、持ちタイムが素晴らしいので善戦できると思います。
ヴィルシーナ、マイル戦~がんばっても2000mまでなイメージが抜けないのですが、ちゃんと宝塚記念3着の実績もあります。
2年前のエリザベス女王杯は2着(しかも重馬場)ですし。
昨年秋~春先までの低迷で、もう終わったのかと思いきや、ここにきて復活。
体調も良さそうですし、長くコンスタントに活躍する馬って、本当に素質があるのだと思います。
複勝狙いと思っていましたが、もしかすると一発あるかも…と一番思わせてくる馬だったりします。

キャトルフィーユは前走がっつり単勝買い込んで、痛い目に合いましたが、今回は鞍上が安心です。
ちょっと人気を落とした今回は狙い目かな。
ロードTOの先行募集でワンフォーローズ’13を悩みに悩んで申し込まなかったので、もしも勝ったらしばらく凹むこと間違い無しですw(笑)

ホエールキャプチャは、大好きなので。
この中で一番好きです♪
がんばれ!!!
でも得意は東京コース、1600m(がんばって1800m)なのは明らか。
掲示板までお願いできれば結構です(^^)

ラキシス、ディープインパクト産駒、京都コースでこの距離の実績もありますので。
角居厩舎の馬はきちんと仕上がっての3頭出し、さすがですね。

サングレアルちゃん、体重が気になりますね、いつものことですが。
しっかり体さえできれば、相当素質は高いと思います。
今後、長い目でみて応援したいですね。
ビワハイジの牝系は文句なしで応援です!


結果、現在の1~2番人気を切った予想になりました。
メイショウマンボさん、今日は「女の子ばかり」ですから、走るかも?
レディは男の子には(前を走って)お尻なんて見せられないわ~~~とか?
万が一ここが二桁着順になると、先が心配になりますが。


●京都コースはディープインパクト産駒
●古馬1着(4歳・5歳>3歳順の評価;3歳はきても2着まで)
●+応援馬(ディアデラマドレ、ホエールキャプチャ、サングレアル)



最後に、みんな無事にゴールしてくれますように。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん とうとう馬主に成ったのですね。

今日のエリザベスは京都の外回りですので、ショウナンパンドラはどうかと考えましたが、堅実な走りに期待します、ヌ-ヴォレコルトは外回りで直線が長くなりますので直線いっきに逆転の可能性もあると読んでいます。

◎12ショウナンパンドラ〇5ヌ-ヴォレコルト▲1ラキシス

☆10ヴルシ-ナ△15ディアデラマドレ△18アロマティコ

△16スマ-トレイア-△6メイショウマンボ

馬券は◎1頭軸~△三連複マルチです
インコ母のダンナdot 2014.11.16 12:48 | 編集
こんにちは。
馬主だなんて、大袈裟です(笑)
ほんの少しの口数ですし、これを機会に現地応援に行けたらいいかな?くらいから。。(^^;)
まずは無事デビュー、新馬勝ちすることが目標ですね、正直これが一番難しいのかもしれません。

今日の予想の最大の悩みは、ヌーヴォレコルトをどうするか?でした。
いつものように好きな馬、思い入れのある馬から、にしました♪
Rami*dot 2014.11.16 13:16 | 編集
ラミちゃん 10ヴルシ-ナ調教状態がよくないという情報(調教情報はよく外れる事がありますが)と、使う予定のレ-スに使えなかったという事で、消す事にしました。かわりにルメ-ルマジックの予感がしますので、キャトルフィ-ユを入れました。
インコ母のダンナdot 2014.11.16 15:27 | 編集
ラキシス、強かったですね。
ディープ産駒らしい走りが炸裂しました。

ディアデラマドレ…惜しかったです(><)
枠順の差、、、通った場所、位置取り、コーナリングの差でしょう。
掲示板はすべて内枠の馬。
それを考えると馬の能力は高かったと思います。

レコルトはまだ伸びしろありそうで楽しみですね。
Rami*dot 2014.11.16 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top