2016
02.14

今日こそ未勝利脱出!?レーヌドコロール出走♪

Category: 一口馬主
こんばんは~。



日曜日の小倉4R 3歳未勝利戦 芝2000mにシルクのレーヌドコロール(シャルマンレーヌの13・父ハービンジャー)が出走します。
昨年の8月15日のデビュー戦からここまで4戦、すべて掲示板。
前走の同じ距離2000mでは2着でした。
引き続き、吉田隼人騎手とのコンビで臨みます。

相手関係も徐々に楽になり、小倉…ここが勝負どころでしょう。
お天気が少し心配ですが、初めての小倉競馬場、楽しみです。
札幌、新潟、福島となかなか応援に駆けつけられないのが残念です。
明日の小倉での口取りに参加予定の7名の方、ぜひぜひ決めてきて下さい!


レーヌドコロール2月トレセン


2016/02/10 <所有馬情報>
レーヌドコロール
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月14日 芝2000m[吉田隼人]

角田調教師「今朝(10日)、坂路で追い切りました。輸送が控えているので、オーバーワークにならない様に単走で反応を確かめる程度で行いました。前半の少し遅めの時間帯だったことを考えると、終い13秒2と時計も悪くありませんし、追ってからもこの馬なりにはしっかり走ってくれているので、後は競馬に行ってどれだけ真っ直ぐ走ってくれるかですね。そのあたりは癖を分かってくれている騎手ですし、上手く対応してくれると思います。2000mだと少し掛かるところを見せるかもしれませんが、小回りコースなのでそこまでペースは落ち着かないと思うので広い競馬場より走り易いと思います。リングハミを着用して競馬に臨みます」

2016/02/10 <調教タイム>
レーヌドコロール
 助 手 2.10栗坂良 53.1- 38.8- 25.6- 13.2 馬なり余力


蛇足ですが、弟君の名前…微妙でした。
(命名者の方、本当にすみません。。。個人的感想なので。)
「人名」って、由来などがしっくりこない分、難しいですね。
まだ満口になっていないのですが、、、応募名が少なかったのかな…
母シャルマンレーヌは、下を身ごもった状態でセールに出されて、岡田スタッドが落札してましたっけ?
来年、ノルマンディーで募集される可能性も無きにしも非ず、なのでしょうか。
そうしたら、名前は馬名選挙で選ばれることになります。
その方が、出資者の大方が納得できるような気がしますね。
いずれにしても、弟君には出資していない私がどうこう言う立場にはありませんが。

上が勝てば、下も注目されるでしょうから、兄弟達のためにも明日はぜひ頑張って欲しいです。
いや、兄弟達…の前に出資者の私達、関係者のためにも、ですね!!!
お願いします~(苦笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
レーヌさん応援届かずスイマセン。
なかなか1勝するのは難しいですね。
昨日レッドメアラス引退が決まりました。
この仔は一生懸命頑張ってくれましたが…。
(今週末はレッドオーヴァルの引退レースと
ジゼルのラスト前レースが予定されています。)
この時季は寂しさと厳しさを感じますね。

一方土曜日ブルーっ仔の無料馬ブルージャーニー君が
無事デビューしました。
多少ロスもあり結果は4着でしたが次回に期待を持たせる
内容だったと満足しています。(初口取りは遠いですが)

皆元気に頑張ってくれているのが嬉しいですね。

2歳馬更新されていましたね。

ウチの仔達も概ね順調そうでまずは一安心です。

遅ればせながら先日レッドのあの仔に申し込みました。

本当は芦毛のあの仔の予定だったのですが先日更新された
動画を見て素人直感を感じまして…。
もう1頭の石坂っ仔や西園厩舎っ仔等まだ何頭かじっくり様子見しつつ成長を見るのを楽しもうと思っています。

寒暖の差が大きいので体調管理お気を付け下さい。

夜分失礼しました。
ノリックdot 2016.02.16 01:23 | 編集
ノリック さん♪
おはようございます♪
メアラスの引退は残念ですね。
POG馬だったこともあり、デビュー前からずっと見守り応援していました。
一番最初のレースが予定よりずれてしまったことが、最後までほんの少し歯車が狂ったまま修正できなかったような気がして…あの追いきり万全で出走できていたらと悔やまれます。
それでも地方へ行ってからも頑張ってくれましたよね。
本当にお疲れ様でした。
オーヴァルさん、ジゼルさんも引退が近づいていますね。
新しい子達がデビューする反面、ターフを去ってしまう馬もいて、、、これからの馬生がまた充実のものでありますようにお祈り申し上げます。
引退レース、とにかく無事に。

ブルーは無料馬でしたか!それで4着なら立派なものですね。
私も先日広尾で無料馬に申し込んでみました。
少しでも楽しませてもらえたらなぁと思っています。

で…(^^)
あちらをポチられましたか!!!
おめでとうございます♪
私もかなり迷っています。
動画は確かにすごく良くて…
そういう私も芦毛ちゃん、ポチりました(こっそりw)
決め手はお父さんを比べて、やっぱり大好きだったステイゴールドの子を一頭は持ちたいですしね。
それ以外の条件的には、、、
あの「わずか」っていう表示も良し悪しですね。
売り切れちゃうかな~と毎日チェックはしています(苦笑)
Rami*dot 2016.02.16 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top