2016
02.16

キャロット出資馬・2歳近況♪

Category: 一口馬主
おはようございます。


週末のレーヌドコロールさんは、9着と負け過ぎでしたね(><)
メイチの仕上げでないにしても…
道中のチグハグな騎乗により、直線以後はもう脚が残っていませんでした。
リングはみも上手く噛み合わなかったとのコメントでした。
力が出し切れずの競馬は、ストレスが溜まります。
一旦放牧に向かいますが、この時期はどのレースも除外ラッシュ。
優先出走権の確保ができなかったのは痛いです。


さて、気持ちを切り替えて、、、
昨日はキャロットクラブと東京サラブレッドクラブにて、2歳馬の近況更新がありました。
とくに大きな頓挫はなかったですが、社台F育成のコロンバスサークルの14(東サラ)がちょっとピリッとしませんね(^^;)
まずは至って順調なキャロットの3頭の牝馬から。

シンハリーズの14
シンハリーズの14 1月末

2/15  NF早来 馬体重:423kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。気の強い面を前面に見せ、集中力に欠けるところこそまだありますが、キャンター時の動きは回転の速いフットワークでキビキビとしており、身体能力の高さを感じさせてくれます。今後もメンタル面をしっかり鍛えていくことで持てる能力を発揮できるよう努めていきます。

この子には期待しかありませんね。
それに何といってもお顔が可愛い~~~(*^^*)
先月(1/15)更新された動画のスタート部分…2秒くらいの静止画像があるのですが、もう何これ!?ってくらいの可愛さ炸裂。
しばらく放心状態になるほどでした(笑)
(こんなに可愛い瞳で見つめられたら…たまりません!!)

シンハリーズの14 1月動画TOP画像

馬体の方もバランスがいいですね。
ダイワメジャー産駒はもっとガッチリのイメージですが、この子はお母さん(もしくは母父)似でしょうかね。
どちらかというとディープ牝馬のような上品さがありますね(親バカでスミマセン)
まだ小柄ですが、お稽古はきっちり積めており順調。
体に関しては、春になってぐんと大きく成長してきてくれれば。


ヴァイスハイトの14
ヴァイスハイトの14 1月末

2/15  NF空港 馬体重:456kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。少しずつテンションが上がり、カイバ食いが落ちてきたことで体は細くなってきていましたが、ひと山越えて今はだいぶ落ち着きを取り戻しています。カイバも食べることができ、現在は丁度いい体付きです。毛ヅヤも良好ですし、このまま進めていければと思います。

芦毛なので、いまひとつ見栄えがせずわかりにくいのですが…
まずまず引き締まりつつあるなということ。
こちらもハロン17秒~と順調です。
真っ直ぐにしっかり走っていて、前向きさが伝わってくる動画です。


キスショットの14
キスショットの14 1月末

2/15  NF空港 馬体重:464kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。比較的速めのペースで乗り込んできたことで、徐々にピリッとした雰囲気を出てきました。カイバは以前よりもしっかり食べてくれていますので、今後も工夫をしながら様子を見ていければと考えています。脚元や体調面に不安はありませんし、状態に合わせて進めていきたいところです。

お尻で選んだ(?)だけあって、しっかりした丸みのある可愛いトモをしています。
動画での走りは好きなタイプです。
頭を低めに、うまく体全体を使って走れるようになってきています。
回転も速いし、なかなか楽しみです。
少し気の強そうな面もありそうで、それが勝負根性の方へ向くといいですね。






関連記事

コメント
レーヌドコロールのレースは呆れましたね。
今後2ヶ月はレースに出れないでしょう。
使い減りしないのがこの馬の長所なので滞在競馬は合うと思うのですが・・・最悪の状況になってしまいました。

次回は距離短縮を示唆してますが、先行できるか心配です。
一気に見通しが暗くなりましたね。
ぬっきーdot 2016.02.16 09:31 | 編集
シンハリっ仔ほんと可愛い顔してますよね〜(o^^o)
私もメジャー産駒よりはディープに似て柔らかい動きの馬だと思います。
神取厩舎の牝馬で今年1番期待しています\(^o^)/
神取dot 2016.02.16 09:32 | 編集
ぬっきー さん♪
は~~いやはや残念です。
小倉に残ったまま次で、という青写真は無くなりましたね。
某掲示板をはじめ、出資者やファンの間でも馬を攻める意見はひとつもなく、鞍上に対する怒りばかり…
そこまで拘って彼に託す必要もないでしょうし、ここは一旦鞍上を変えてみる、というのも必要でしょうね。
いずれにしても、、、時間は無くなってきましたね。
ハービンジャー牝馬でこの価格…絶対に勝ち上がらないとクラブ、厩舎の面子に関わる、ということもないだけに、未勝利引退もありそうなのが怖いです(><)
Rami*dot 2016.02.16 15:20 | 編集
神取 さん♪
こんにちは~♪コメントありがとうございます!
ですねー、ですねー(≧▽≦)♪
もちろん私の出資馬の中でも一番の期待馬です。
(二番目はサセッティ14かな…ほぼ募集価格に比例?苦笑)
本当はディープのはずが、不受胎でダメジャーに選手交代したのが結果「大吉」と出ますように。
Rami*dot 2016.02.16 15:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.02.17 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top