--
--.--



2016
02.19

今週は新馬戦1頭&未勝利戦2頭!!

Category: 一口馬主
こんにちは。



今日はぽかぽか春のような陽気です~(*^^*)
新しく購入したトレッキングシューズが届きました!

IMG_20160219_111842 (1)

足のサイズが大きい(長い)うえ、幅が極狭、甲が極薄のため、なかなかピッタリする靴に出会えません。
国内だと、幅がE~EE、3E などがほとんど…私の足のサイズ、Bなんですよね。。。
海外へ行くと、思わず靴ばっかり購入してしまい、帰国の際の荷物がかさ張って大変なことに。
ちなみにこちらはレディースの国内取り扱いサイズでは最大(笑)

暖かくなったらどこへトレッキングへ行こうかと、わくわくしながら考え中です♪



さてさて、今週は3頭出走することになりました。
本当は一番期待していた(勝てそうだった)シルクのピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)は、残念ながら小倉の未勝利戦(芝1200m)を除外になってしまいました。

ピュアウィッシーズ2月しがらき

想定でも40~42頭?…無理ですよねぇ、ミッキー師、くじ運悪いしw
来週へスライド予定ですが、体調維持がポイントになりそうです。



土曜日の東京では、シルクのジョニーハンサム(モエレオープンヒメの13)がいよいよデビューします。
これで半分諦めているロードの2頭以外は、デビューを迎えたことになります。
芝?ダート?どちらでデビューするのか注目した時期もありましたが、エンパイアメーカー産駒らしく“府中のマイル”デビューとなりました。

ジョニーハンサム2月天栄

新馬
2016/02/18 <出走情報(確定)>
ジョニーハンサム  2/20(土)東京3R メイクデビュー東京 3歳新馬(混)[D1,600m・16頭]56 田中勝春 発走11:10
2016/02/17 <所有馬情報>
ジョニーハンサム 在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで17日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D1,600m〔田中勝春〕
宗像義忠調教師「今週の追い切りでは初めてWコースに入れましたが、戸惑うことなくしっかり走れていました。右前肢の膝裏の張りはまだ若干の熱感はあるものの、競馬には問題なく行けるレベルだと思います。先日はゲートから出してみましたが、特に速いわけではないですが、普通には出ていました。何とか態勢は整ったと思います」

田中勝春騎手「動きは悪くなかったですよ。初めてのコースの割にはコーナーリングは上手だし、息使いも悪くありませんでした。まだ走り方を知らないというか、追っても反応できなかったですが、今日(水)しっかり攻めておいたので、競馬までにもっとピリッとしてくるのではないでしょうか。それなりにやれると思いますよ」

こちらは先週除外(想定通り)からの予定通りの希望レースに出走できます。
ただし、脚元に不安がある馬なので、びっちり調教を積めていません。
言うなれば「だましだまし」なのかな~(^^;)
カッチーに“それなり”と言われてるようじゃ(今年まだ未勝利ですよねw)
一走してアウト、引退とならないことを祈るばかり…
とにかく今回は無事に回ってきて頂き、ゴールしてくれればいいと思っています。
どんな走りを見せてくれるのかはまったく予想がつかないので、楽しみにはしています。



レッドゲルニカ公式レース写真

それから日曜日、続戦の東サラのレッドゲルニカ(エポカブラヴァの13)は、ここが勝負のレースになりそうです。
鞍上が今年まだ未勝利のヨシトミ先生というのが気になるだけかな~~
展開ひとつですぐに順番は回ってきそうですし、何卒よろしくお願いします。
こちらも大型馬、体調に多少不安があるだけに、なんとかここで勝って放牧、ゆっくりさせてあげたいですね。

16.02.21 (日) 東京 / 3R 3歳未勝利 ダ1600 柴田善臣 確定
16.02.18
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。
助手「今日は坂路下でダクだけにしました。歩様の硬さもいつもと変わらない感じで、特に問題はなさそうですね。前回までの競馬前より大人しいのが、見えない疲れによるものなのか、単に落ち着いてきたのか判断しづらいところですが、今日の感じなら馬体は大丈夫だと思いますよ。飼葉も変わらずよく食べていますしね。とはいえ、大きい馬ですしいつガクッときてもおかしくないので、そろそろ勝って一息入れてあげたいところですね」
16.02.17
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
2/17(水) 坂路
内インジャスティス 55.0-40.3-26.0-13.0 馬なり
外レッドゲルニカ 55.3-40.6-26.3-13.1 馬なり
柴田善騎手「今日は先行する形で追い切りました。使って来て、さらに硬くなると嫌だなと思っていたのですが、今日の感じなら大丈夫そうですね。硬いのは硬いですが、今までと変わらないくらいだったので、これなら力は出せると思います。今までよりピリピリしていないのが良いのかどうかは何とも言えないところですが、走りからも疲れがあるようには感じられなかったので、競馬でも上手く抜いて走ってくれればと思います。あとは相手関係でいつ勝ってもいいというところまで来ているので、上手く脚を溜められるような競馬をしたいですね」



ストライクイーグルパドック

2/18  高野厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒8-25秒7-12秒7)。18日は軽めの調整を行いました。
「先週追い切った後も順調で、週末にも15-15から終いを伸ばす程度の負荷をかけることができています。水曜日は坂路で併せて一杯に追い切りましたが、最後はしっかりと反応して相手を突き放しました。これなら今週使えるという判断で番組を考えたのですが、前走乗ってくれたフォーリー騎手が距離を延ばしてみたいと言っていますし、今回は京都の1800mで彼に再度依頼しました。あとは、キックバックを克服してくれればいいレースができるはずです」(高野師)
20日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1800m)にフォーリー騎手で出走いたします。

お天気が崩れそうな明日の京都2R、キャロットのストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)が未勝利戦に出走します。
衝撃のタイムオーバーデビューのこの馬ですが、前走では最終コーナーから飛んできて8着入着。
現地で応援していましたが(TVでは映っていなかった様子)、直線の脚には痺れました。
今回2度目の騎乗となる、フォーリー騎手の進言もあって、距離を延長してのダート1800mです。
二走とも全く体が絞れていなかったので、今回は少しでも絞れているといいなぁと思います。
さっき、キャロットのHP確認したら、口取り応募者が定員割れしていましたw
やっぱりデビュー戦(芝1600m):タイムオーバー(ブービー11着)→未勝利戦(ダート1400m)8着ですしね、、
今回勝ちあがれるような気は、、、いや、でも全力で応援しますよ!!
何度見ても、走らないようには見えない良い馬なんですよね~~
明日も頑張れ!ストライクイーグル!!






関連記事

コメント
お陰様で単複とゾロ目当たりました!!
3Rへ向けて弾みがつきましたね!!
現地より応援させて頂きます
ノリックdot 2016.02.20 10:39 | 編集
いやぁ、ストライクイーグル勝ち上がりおめでとうございます。もうスタートから全力で追いっぱなしで3コーナーでももう精一杯の追いっぷりでしたが、あれで勝つんだからたいしたもんですね。フォーリー騎手はロッテンマイヤーでも結果出してくれましたが諦めずに力いっぱい追うので好感もてます。漫画のじゃじゃ馬のストライクイーグルみたく、かなりズブイ印象ですが、こういう馬は成長したらもっと楽しみなので、勝ちあがったことは大きいですね!
まーくdot 2016.02.20 16:43 | 編集
圧勝でしたね!!
東サラと愛称いいですよね
イタリアンレッドお待ちしています(笑)
ノリックdot 2016.02.21 11:14 | 編集
ノリック さん♪
ありがとうございます&おめでとうございます!!
馬券はつきましたね♪
ちなみに私はがんばれ馬券+ワイド少々のみです(苦笑)
現地応援でしたか!私もです。
目の前の勝利は格別のものがありますね。
最初から最後まで一生懸命に馬をエスコートしてくれたフォーリー騎手に感謝、それに尽きます。
タイムオーバーからの変わり身、本当に感動しました。
Rami*dot 2016.02.21 13:13 | 編集
まーく さん♪
ありがとうございます!!!(≧▽≦)♪
まだまだ馬が幼く、レースを理解していないらしいです(苦笑)
あれだけ追われても息一つ乱さず余裕、スタミナはまだまだいけるとのレース後コメント。
これから更に楽しみになりました。
前走の京都、最後方から8着にまで飛んできた脚を見て、今回覚醒もありかと(正直掲示板くらいと期待w)現地へ駆けつけた甲斐がありました。
Rami*dot 2016.02.21 13:16 | 編集
ノリック さん♪
ありがとうございます♪
ゲルニカも圧勝劇でやってくれました~~!
東サラはおかげさまで13年産2頭共に勝ちあがってくれましたし、仰るように相性がいいのかも…
イタリアンレッド、、、迷います~~(^^;)
Rami*dot 2016.02.21 13:19 | 編集
Rami*様、こんばんは!

レッドゲルニカ&ストライクイーグル優勝おめでとうございます。
土日で2頭の勝ち上がりは凄いですね。
ストライクイーグルはいきなりの勝利でしたね。
競走馬は解らないですね~。
うちのデビュー戦惨敗馬も何とかならないかな?

ロイスdot 2016.02.22 19:29 | 編集
ロイス さん♪
こんにちは。お祝いのコメントをありがとうございます♪
おかげさまで2頭が未勝利を脱出しました(^^)
この時期に勝ちあがれるとほっとしますし、夢(妄想)も広がります。
特に遅生まれの馬は、気性面が幼くてレース自体を理解していない場合もあるので、初戦がまったく走らなくてもあまり気にしないようにしています。
2~3戦は様子を見たいですね。
そこそこ高額馬、血統馬だとそんな悠長なことも言っていられないかもしれませんが…
Rami*dot 2016.02.23 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
