--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.17

ロードTO申し込みについて

Category: 一口馬主
こんばんは。

昨日のエリザベス女王杯、ラキシスが強かったですね!
ヌーヴォレコルトも自分の競馬をしての2着ですから、勝った馬を誉めるべきでしょう。
私の本命のディアデラマドレは3着、展開のあやで、能力は十分見せました。
直線は一瞬夢を見させてもらったので、良かったです。
来年のVMあたりは、もう一度本命で買いたいですね♪

角居厩舎からは3頭出走していましたが、どの馬もきちんと仕上がっていて好走しましたし、こういうところで調教師の腕の違いを見た気がします。
体調が万全でない馬は、強い調教もかけられませんし、やっぱり本番も能力が発揮できずに残念な結果に終わってしまいます。
一度ローテーションやリズムが崩れると、立て直しは難しいですし…特に牝馬は。
休養を必要な時はしっかりとって、うまくメリハリをつけることも大切ですね。
今回二桁着順になってしまった素質馬たちは、その辺りを克服して、また春には元気な姿で復活してくれるといいなと思います。

ラキシス、ディアデラマドレともう1頭、角居厩舎から出走したキャトルフィーユ(父ディープインパクト)もしっかり掲示板に入ってきました!
そのお母さんのワンフォーローズの2013年度産駒(父キングカメハメハ・牝)が、今回ロードTOで募集されていました。
レディアルバローザと同じ配合になります(全妹)。

締め切りは11月14日郵送必着(先行募集)

本日ロードサラブレッドオーナーズのHPにて、募集の状況が更新されていました。
http://www.lord-to.co.jp/


このワンフォーローズの産駒が、今年の募集馬の1番人気だったようですね。
わたしも既出の日記にて、出資の筆頭候補に挙げておりました。
実際にツアーで確認された方の情報などからも、かなり雰囲気のある良い馬だったようです。

最終的に申し込み候補に絞ったのは以下の馬↓


ワンフォーローズ’13 (キングカメハメハ・牝・藤原英昭厩舎予定)

ティアドロップス’13 (キングカメハメハ・牡・橋田満厩舎予定)

シンメイフジ’13 (エンパイアメーカー・牝・安田隆行厩舎予定)


どの馬も抽選になる可能性が高かったので、もしも出資するなら先行募集が必須。
検討の結果、人気のワンフォーローズ’13はすでに500kg近い大きさが気になったのと、大きいがゆえ背中も緩く、仕上げが間に合うかどうか(ベルフィオーレもギリギリ勝ち上がったので)?というベルフィオーレ持ちの友人の意見なども加味して、結局申し込みしないこととしました。

それに諦めた最大の理由は…



そうです、直前に別のクラブのあの馬をポチっちゃったから!!!
(こちらは追って、ご報告させて頂きますw)


一口の出資額もほぼ同じ。
ロードTOは入会すれば4つ目のクラブとなるし、全部決まれば今年度だけで7頭。
一口デビューの初年度としては頑張りすぎ…かな、と。( ̄▽ ̄;)
とか言いつつ、まだ様子見ちゃんもいたりするんですけどね。


例えば、ロードならサスーン’13サッカーマム’13
サッカーマムの仔は走りますね。
上位の馬と比べると、ちょっと踏み込みが浅いかな~と思いますが、まぁ許容範囲。
こちらは残口がわずかなので、申し込むなら2次(通常)募集の電話合戦に参戦しないと無理ですね。
サスーン’13は父SeaTheStarsとなんとも豪華…動画での動きが良かったです。
厩舎は藤原英昭厩舎。
先行募集の抽選の絡みで、申し込みませんでしたが、次に検討したい馬です。

ティアドロップス’13は、以前にも書きましたが、動画の動きが一番良かったように思います。
母が高齢、厩舎的にもクラブ馬の扱いはどうなのか?
全兄に微妙な(失礼ですが)ナムラショウリ…など不安要素が多少あるも、馬体は大好きなタイプでした。
能力はあろうとも、開花させられるかどうかはとりまく環境によっても変わってくると思うので、今回は馬体と動きに賭けてみたいと思います。(ちょっとお高い勉強代とならないことを祈りますw)
中距離までのイメージですが、大きいところを狙えそうな安定感を感じたので決めました。
半兄にシルクアーネスト、マイネルラクリマ。
近親に大好きだったクロフネサプライズ。

シンメイフジ’13は、まずインパクトのあるお母さん。
エリザベス女王杯での大逃げは、まだ記憶に新しいところ。
ダートでも活躍しているので、エンパイアメーカーも面白いかもしれません。
初仔ですが、まずまずの大きさになりそうですし、この子は気性がとっても良いという情報を仕入れました。
気になっていたのは、気性…お母さんに似てるとキツそうですよね(笑)
でも、こんな記事も見つけました。

http://uma-furusato.com/column/detail/_id_78334

母系にシンコウラブリィ、いいですね♪
シルクでエンパイアメーカーの産駒には既に出資しているので悩みましたが、まぁ可愛いからいいかなと。
何気にお気に入りです(*^^*)
今年度は牡馬が多いので、牝馬も欲しかったし。。。
受胎しているロードカナロアとの仔もすごく楽しみです。
ご縁があれば、ぜひぜひ出資したいところです!


申し込み済みの2頭は、ほぼ出資確定のようですので、ロードTO入会も確定。
書面での通知が今週末までには届きそうですので、確定を持ってまた画像などはUP予定です。
まだ申し込み段階ですが、、、

ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ロードにも入会ですか・・・。これで4クラブ目、月会費だけでも結構な額に。やりすぎとも思えますが、クラブ増やすと止まらないのはわかりますw 両馬ともAクラス厩舎だし、期待ですね!
ぺチョーリンdot 2014.11.17 21:18 | 編集
ヤバいですねぇ~~
お買い物大好きの本領発揮…もはや炸裂状態です。
実際のところ、まだ本格的な請求がきていないところもあって、把握できていないのもありますが(いいのか、それでw)

ランチの回数、半分に減らします。
Rami*dot 2014.11.17 22:26 | 編集
ロードも入会されたんですね。すごい勢いですねぇ。
確かにロードは最近結構走ってるイメージがあり気になりますね。
500口で入りやすいのもあります。
ただ、4つもだと月会費だけで月1万2千ですから結構なもんですね。
それに維持費がどんどんかかっていきますから、私には厳しいですね。
まーくdot 2014.11.18 03:34 | 編集
おはようございます。

そうですね…できれば2つくらいに留めておきたかったのですが、つい勢いづいてしまった感は否めません(後の祭りですがw)
馬券も買うレース・額面を減らすとか、今までとは少し違った面から楽しむこととします。
的中を連発させて、維持が一番良いですが…そんなのは無理ですしねぇ。。。(^^;)
Rami*dot 2014.11.18 08:08 | 編集
ぺチョーリンさんの所からお邪魔します~札幌在住の番長と申します~それにしてもお買い物好きですね(^_^)この世界は請求を把握してたらやってられないないと思いますので、把握しないほうがいいと思います(・・;)そんな事で今後ともよろしくお願いします!
番長dot 2014.11.18 13:24 | 編集
御出資確定おめでとうございます。
それにしても4クラブ目とは凄いですね! 自分にはとてもとても。ブルーとの掛け持ちで精一杯です。
ロードさんは最近いい馬多いですし()ユアソングも完勝でしたね)気になってはいるのですが…。
先日あの馬の計算書及びカードが届きました。
エリ女の結果見ても改めて間に合って良かった!!としみじみ感じています。
ノリックdot 2014.11.18 15:56 | 編集
はじめまして、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

自宅でたくさん動物を飼っているので、馬も飼ってしまった感じでしょうか(^^;)
さすがに馬は自分ではお世話できないので、厩舎にお世話してもらってると考えて、経費と割り切ります。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます♪
Rami*dot 2014.11.18 19:54 | 編集
こんばんは♪

私のところにも契約書(兼計算書)が届きました。
お互い、間に合ってよかったです。
今年度の出資馬の中でも、もしかしたら一番大きいところを狙えるのではないかと、(ちょっと気が早いですが)今から秘かに期待しています!
まずは無事デビューを楽しみに(^^)

ロードはカナロアマネーで、今後更に盛り上がってくるかもしれませんね。
Rami*dot 2014.11.18 20:00 | 編集
ロードTOへようこそ♪

僕は今年は申し込まなかった(申し込めなかった)のですが。。苦笑

ロードは来年のランナップが非常に強力!!

募集されるかどうかはまだ分かりませんが、ディープ×レディアルバローザ、ディープ×サッカーマム、ハービンジャー×レディバラードなど非常~に興味深い仔が揃っています。

主なケイアイ産駒はブログに書いていますので、もし興味があればご覧下さいー。

tamaki.hdot 2014.11.18 23:23 | 編集
こんばんは。
ロードTO無事入会となりました。
どうぞよろしくお願い申し上げます♪

サッカーマム、今年の仔も検討しましたが、実は来年度募集がディープインパクトと知って、既にそちらの仔にぜひ出資したいと目論んでいます。(抽選の可能性大でしょうけど)
ハービンジャー産駒に、今年は出資し損なったので、それも是非!!
本当に楽しみなラインナップ、もしかするとここ1~2年で飛躍的に活躍馬が出るのはロードかも!?(^m^)

ブログの記事、ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!!
Rami*dot 2014.11.19 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
