2016
03.01

社台サラブレッドクラブ・2歳出資馬近況♪

Category: 一口馬主
こんばんは。



時間のあるうちに一気に記事更新してしまおうっと。
こちらは唯一の少数口クラブ…本家出資馬ちゃんです。
なのに、やっぱり社台育成…文句言っておきながら、応援してたりもします(苦笑)

あと数日で今月の近況更新がありそうですので、その前に。
名前も週末に発表でしょうか~?


マンハッタンセレブの14 2月

マンハッタンセレブの2014 (父・ジャングルポケット)

2016年2月5日
(社台F) 
この中間も順調に調教を行っています。コンスタントに1000mの直線ダートコースでハロン17~16秒ペースのキャンター1本を乗り重ねてきて、元気一杯の日々を過ごしています。
走りに柔軟性があって、体を丸めて背中にも伸縮をうまく伝えることができているため動きが伸びやかで、期待の高まる1頭です。
現在の馬体重は450kgです。

2016年1月8日
(社台F)
周回コースで常歩、ダク、軽めキャンターを乗ったあと、直線ダートでハロン18-17秒を1本乗っています。前後のバランスが取れたナイスキャンターをする馬で、ここにきて乗り手をグイグイ引っ張っていく力強さが出てきました。直線ダートでの調教を再開したことで馬体が減ってきましたので、これ以上減らさないよう慎重に対処していきます。現在の馬体重は444kgです。

2015年12月4日
(社台F) 調整を進めていますが、ヘコたれるような面を見せることなく安定感のある走りができている印象の本馬です。周回コースにて常歩3000m、ダク1200m、ハロン20秒ペースのキャンターというメニューです。まだ、心身ともに若い面は見受けられますが、現時点でも素質の高さは感じさせており、大事に開花させていきたいと考えています。現在の馬体重は460kgです。


マンハッタンセレブの14 2月キャンター

近況は3ヶ月分まとめて、、、記事にしていなかった模様(汗)
現状、問題なく順調に調教が進められています。
馬体写真は…洗ってもらった後に撮影されたのかな?
社台F育成ですが、前記事の2頭よりもピカピカしてますねー(苦笑)

半兄のロスカボスは、すみれSを勝てず3着は非常に残念でしたが、まだこれから。
ゲートに難がありますし、いろいろと難しいところがある馬。
ただし、馬っぷりは本当に良くて、いつもパドックを見ると本命にしてしまいます(笑)

活力は落ちてきたものの、まだ地道に勝ち続けているジャングルポケット産駒。
大好きなジャングルポケットの子供、頑張って欲しいです♪






関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top