2016
03.02

ロードTO・2歳出資馬近況&様子見馬♪

Category: 一口馬主
おはようございます。



引き続き、2歳出資馬達の近況更新です。
ロードはまだ13年産が先月ようやく本州へ移動、そろーりそろーりの調整中。
(一頭なんて、プールばっかり入ってます。もう一頭は寝違い&外傷で休養中。)
新馬戦も予想通り終了して、未勝利戦からのデビュー。。。
出来るのかなぁ~~本当にデビューできる???(不安)
まだ15-15一度もやったことない気が。
それでデビューさせられてもね~???
仮に一戦してもすぐに脚部不安で終了、、、は勘弁してください。


リオボニート2月

リオボニート (レディカーニバル’14・父ルーラーシップ)
2016.02.29
リオボニートは、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。
・小島調教師 「イイ馬ですよ。新種牡馬ルーラーシップに芯の通った母系。母父ジャイアンツコーズウェイは少し煩いところがある印象を持っていますが、この間見に行った時も大人しくしていました。上が結果を残しており、無事に運べば楽しみが持てるでしょう」


そういうことで、今年度は出資し過ぎとも思える頭数にあって、ロードにおいては1頭のみ。
こちらは今のところ順調、小島茂之調教師にも早々に見に行って頂いたようで、コメントも頂いており、まずまず良いのでは。


【備忘録・様子見】
まもなく、各クラブでも募集予定の1歳馬のリストが上がってくる頃なので、出資は打ち止めにして、来期ドラフトの計画を立てるのが賢明と思われ。
しかし様子見は、とことんまでできるロードTO。
この馬いいかも~と思っている馬を、一応【備忘録】としてUPしておきます。

血統はかのメジャーエンブレムと近い配合。
なかなか魅力的です。
Brushingroom持ちなので、気性は熱いところを持ってそうですね。
父もダイワメジャー、、すごい勝負根性がありそう。

すごく良いと思うのですが、今年の出資は牝馬ばかりですし、何よりちょっとお高いんですよねーーー。
(一口:43200円/500分の1募集)
良血統、上が活躍しているから、クラブの自信の表れでしょうかw


イノセントデイズ2月

イノセントデイズ (レディハピネス’14・父ダイワメジャー)
2016.02.29
イノセントデイズは、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「昨秋からのトレーニングの積み重ねによって段々と基礎体力が養われて来た印象。定期的に行なっているハロン16、17秒ペースにも大分慣れており、やはりスピード性能が上々な素質馬と言えそうです。15-15の開始が今から楽しみでなりません」


全兄にマテンロウハピネス。
祖母がオークス馬のレディパステル。
レディパステルの直仔もロードで募集されていますが、こちらはどうも兄弟に体質がやや虚弱な仔多しの印象。
(注:決して今回募集の子がそうだというわけではありません。)
一代挟んでの孫にあたります。
良血ですし、馬体やお顔もなかなか良いですね。
ダイワメジャー産駒で早期始動も可能な雰囲気です。
何より、いつもハッキリしないロード担当者のコメントが、至って前向きです(笑)
↓↓過去コメントより
「背中抜群」「豊かなスピードを有する素質馬」「率直に言ってイイ馬です」

直前まで様子見をして、もしもロードで1勝できたら考えますかー
その頃にはもう15年産のリスト発表で検討に気持ちは移っているのかもしれませんけれど。

他の馬のコメントにあったのですが、「今年は産地馬体検査を考えていない」そうで、早期始動が可能な馬は直接入厩させる意向らしいです。
どっちでもいいけど、13年産の未デビューの馬、まだかなりいますが大丈夫なんでしょうね???
今、ざっと数えたら、13年産募集27頭中、11頭未出走(引退決定1頭、北海道2~3頭、故障中2~3頭)

…。
…。
怖い。。。。

よろしくお願いしますよ~~~ロードさんww






関連記事

コメント
Rami*さん!!!


全くもって一緒の考えを・・・(笑)

現段階でロード14年産駒の出資はゼ~ロ~ですが、イノセントデイズは面白いのでは!!と思っておりました。
でも
寝違えたあの仔の事を思うと、なかなか思い切れませんよね・・・(泣)
ガジョーdot 2016.03.03 19:42 | 編集
こんばんわ(・∀・)

実は以前からロードも注目しているのですが近年好きな高橋義忠厩舎が配置されるよになってきてるので将来はロードに入会も考えてます('◇')ゞ

噂では今年のラインナップからカナロア産駒がドドッと出るらしいので興味深々ですけどきっと値が張るんでしょうね(;・∀・)

毎年カタログだけは取り寄せていますがいいなと思って見ている馬は実際は・・・・目も当てられないくらいの結果に( ゚Д゚)笑

けっこう安い馬が走る傾向にあるんでしょうかね?

みかんぼ~やdot 2016.03.03 21:09 | 編集
ガジョーさん、こんにちは♪
ですよね!!!
絶対面白い、と思うんですよ。
ただちょっとばかり、私的には金額が思い切れないんですよね~~(現状だと、将来の退会も視野に入れているためw)
安い馬ほど意外に走るロードですから、2万円台までなら即ポチなんですけどね(^^;)
まぁギリギリ夏頃まで様子を見て考えます。
なんとか、13年産の子達の無事デビューを。
Rami*dot 2016.03.04 14:17 | 編集
みかんぼ~やさん、こんにちは♪
そうですね、ロードクエストもロードブレイドも一口1万円台、入厩直前まで余ってました。。。安い馬が走ってますw
…と、いうか早期にデビューさえできればそこそこいける血統ばかり。
育成にもう少し改善点が欲しいところですね。
素人考えですが、明らかにNF馬とは乗り込み量が違います。

まもなくロードカナロアっ仔もでてきますね。
とりあえずいっぱいつけてるみたいですから、それはそれで楽しみです。
「入厩できるか見極めてから出資」がロードの正しい道かもしれません(苦笑)
Rami*dot 2016.03.04 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top