2016
03.11

ノルマンディーからWD&2歳出資馬・近況更新♪

Category: 一口馬主
おはようございます。



昨日、ポストにノルマンディーさんから封筒が届きました。
いつもより少し厚みがあります。
そうです、先日の「バレンタインキャンペーン」(出資馬のレビューを書いて投稿しよう!)のお返し、ホワイトデーの頃にプレゼントが届くという企画。
レビューの採用にかかわらず、投稿すれば必ずお返しが届くという全員プレゼント企画です。

まだお手元に届いていない方もあるかと思い、昨日記事にUPしてしまうと楽しみが半減するかな?と思ったのですが…
もう他所のブログで既にUPされていました~(^_^;)


DSC_0871-02.jpeg


なかなか良いですね♪
ありがとうございました!
(請求書と一緒に届く、というのは微妙でしたがw苦笑)

さて、今年から入会したノルマンディーOCですが、ここまで次から次へと様々なキャンペーン、追加募集などで楽しませてもらっています。(その度に釣られちゃってる、とも言います)
2歳の出資馬達も順調に冬を越せそうで、何より。
とくにアナザートゥルース(キョウエイトルースの14)は、この時期でもモコモコせずに、良い状態を保っています。
女の子達はモコモコ多少可愛くなってますが、これでもマシな方かと。
デビューが一番早そうなのは、ラグランドルーでしょうか。
春が楽しみです(*^^*)



アナザートゥルース 3月
アナザートゥルース (キョウエイトルースの14・父アイルハヴアナザー)
2016/2/29 (ノルマンディーファーム)
馬体重:458kg
.現在は坂路2本を20~22秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。
以前よりも前進気勢が増してきた印象で鞍上も抑えるのに苦労することも少なくありません。
力み過ぎないように注意しながら進めおり、落ち着いて走れるように教え込んでいます。
しばらくは現状のペースで体力と筋力の強化を図る予定です。

2016/2/15 (ノルマンディーファーム)
現在は馬場1周と坂路1~2本を20~22秒ペース(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整中です。
晩成タイプと見ているので焦らずに乗り込んでいますが、同時期の兄や姉と比べても全く見劣ることはなく、むしろ完成度が高い印象を受けます。
今後も素質の芽を摘まないように大事に育てていきたいところです。




ラピュルテ 3月
ラピュルテ (キタノシラユリの14・父ルーラーシップ)
2016/2/29 (オカダスタッド)
馬体重:445kg
.引き続き角馬場で体をほぐした後に坂路1~2本を20~22秒ペース(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整中です。
まだ成長途上の感は否めませんが、素軽く伸びやかなフットワークが目に付きます。
踏み込みも力強さが増してきており、着実に進化しているのは間違いありません。
これから気温の上昇とともに良くなってきそうな手応えを感じています。




ラグランドルー 3月
ラグランドルー (フェリスホイールの14・父バゴ)
2016/2/29 (オカダスタッド)
馬体重:477kg
.引き続き角馬場で体をほぐした後に坂路1~2本を20~22秒ペース(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整中です。
走りはとても力強く、この時期の2歳馬とは思えない迫力あるキャンターを披露しています。
心身のバランスを見ながら進めていますが、今のところ大きな課題は見られません。
今後も早期始動を頭に入れながら更なるレベルアップを図ります。




ハリウッドレビューの2014 3月
(ハリウッドレビューの14・父ロージズインメイ)
2016/2/29 (ノルマンディーファーム)
馬体重:445kg
.現在は坂路2本を20~22秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整しています。
クッションと伸縮の利いた伸びやかな走りは魅力的で、騎乗開始後に評価が上がってきた存在です。
性格的にも気になることはなく、今後もスムーズに進めていけることでしょう。
まだ良化の余地が残っているので焦らずにじっくりと乗り込んでいきます。







関連記事

コメント
Ramiさん
こんにちは。

コースター、私も届きました^_^
実用性があり、なかなかいいなあと思いました。
ノルマンディーは、キャンペーン・プレゼント等、色々とイベントを行ってくれるので、会費が安いなか、とてもいいクラブだなあと思います(^_^)
アナザートゥルースは、順調ですね。
馬体はとてもバランスが良く、動画を観ても、柔軟性のあるいい馬体をしているように思います(*^_^*)
血統的には、父アイルハヴアナザー産駒のなかでも、指折りのいい母系との配合ですし、母父フジキセキ←サンデーサイレンスとの配合もほんとに好配合だと思いますので、無事でさえあれば、かなり高いレベルの競走馬になると期待しております(*^^*)
デビューは遅いと思いますが、ゆっくりと成長を促すよう、育成を進めて頂きたいと思っております。
まささんdot 2016.03.11 17:53 | 編集
まささん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
ノルマンディーはいろいろと楽しませてもらっています。
今日もディスティンダリアが勝っていましたし、クラブ全体の成績も上向いてきましたね。

アナザートゥルースは実際の体重よりも大きく見せますね。
良い傾向だと思います。
このまま順調にいけば、きっと良いところまでいく馬だと確信しています。
ダート好きとしては本当に楽しみです♪
Rami*dot 2016.03.12 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top