--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
03.13

3月12日中京競馬場観戦・その1

Category: 一口馬主
こんばんは。


週末土曜日は、一口馬主仲間のお友達に誘われて、中京競馬場へ行ってきました。
自宅からは一番近い競馬場ですが、今回で3回目。
断然、京都競馬場の方が通い慣れてます(笑)
前回の中京は雪の中、真冬の訪問~パドックが北向きなので、極寒。。。
今回は晴天、風は冷たかったですが、気持ちの良いお天気でした。

関西から参戦のお友達ご一行とお昼に待ち合わせ~
メインレースの中日新聞杯【GⅢ】に出走するクルーガー(キャロット・高野厩舎)の応援です。
口取りの権利もGETされていましたので、力が入ります(^^)

そして、今回の中京競馬場…ご厚意で初の馬主席を用意して頂けました♪
馬主席は、総合インフォメーション前の入り口から入り、エレベーターで5階に上がります。
受付を済ませ、バッヂをつけて向かいます。

DSCN0073.jpg

晴天でずっと遠くまで見渡せて、気持ちが良い景色。
通路横、コースと反対側では、パドックが上から眺められます。

DSCN0075.jpg

馬体は、、、上からなので背中がメインwwわかりませんね(苦笑)


専用のラウンジには応接セットにテレビ、券売機、窓口、レストラン、ロッカー、W.C.などがあり、自由に利用できます。
(馬主役員室や広報室なども隣接しますが、そちらへは入れません)
コース側には専用のスタンド席があり、暖かいラウンジでゆったりくつろぎながら見るも良し、スタンド席でレースに白熱するも良しといったところ。

DSC_0879.jpg

ちょうどゴール板前に位置していて、コース全体がよく見えます。
この日は風が冷たく、スタンド席は寒かったですが、やっぱりレースはモニター越しではなく、直接見たいですよね。

DSC_0880.jpg

メインレースの前に、10Rのフローラルウォーク賞(芝1600m・3歳500万下)にシルクのアストラエンブレムが出走していましたので、パドックに下りました。


中京 10R フローラルウォーク賞 


DSCN0087.jpg
アストラエンブレム (1番人気:1着)

DSCN0088.jpg
ドゥーカ (4番人気:3着)

DSCN0090.jpg
トレジャートローヴ (5番人気:4着)

DSCN0105.jpg
念入りにチェックする矢作先生

DSCN0110.jpg
池添謙一騎手騎乗…(馬券はアストラとのワイド購入→4着><)


DSCN0117.jpg

レースはスタートの出が良かったアストラエンブレムが逃げるようなかたちで前目の競馬。
さすがの力の差で優勝しました。
シルクにおいて、この血統だけは確実、と思える馬ですね。
いつか抽選に当たるといいなぁ~(苦笑)
ちなみに15年産は父オルフェーヴル。

DSCN0114.jpg
アストラエンブレム (ブラックエンブレムの13・父ダイワメジャー)

この日はメインレースに兄、ブライトエンブレム (ブラックエンブレムの12・父ネオユニヴァース)も出走。
弟の快勝に続きたいところですが…

その2へ続く





関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。