--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.18

出走予定♪芝かダートか?

Category: 一口馬主
おはようございます。




すっかり暖かくなりましたね~。
「暖かくなったら…云々」というお決まりのコメントも、待ったなしです(苦笑)


DSCN0260.jpg


今週末は3連休、連日の開催ですが、我が愛馬の出走は1頭のみです。
3月20日(祝・日)中山2R 未勝利戦 ダート1800m ジョニーハンサム(シルク)
(モエレオープンヒメの13・父エンパイアメーカー)


前走デビュー戦(中山ダート1600m 6着)も悪くはないものの、これといった見所も無く…
一叩きしての上積みもそれほど、、、といった頼りない近況コメントですが、とりあえず出走しますw
ただメンバーがよくもまぁ揃いました、というほどの低レベル(苦笑)
もしかしたらの可能性もありますが、ここで惨敗するようなら今後の見込みは無さそうです。

募集時には踏み込みが柔らかくて、「芝かダートか?」動きは芝、血統はダートでしたが、無難にダートで収まりました。
時期的なこと、それに脚元に不安があることなどからもダートしか選択肢は無さそうでした。
出資馬のなかでは一番主張が薄く、個性がありません。(失礼w)
一因に自分の中で、関東馬という部分があるからかと思います。

もう一頭、すでに引退した同じくシルクのマキシマムブレイク(ヴァルホーリングの13・父ブレイクランアウト)がいました。
(両前脚骨折の為、療養中。長期療養の可能性もありファンドは解散。引き取り先から復帰を目指すことが決まっています。)
2戦して骨折、引退したのですが、あまり実感がわきません。
やはり一度も実馬に会うことができなかった(レース・牧場ともに)のと、関東の厩舎になじみがなかったからかな、と。

現在の出資馬で、関東所属は現役2頭(2013年産)、育成中6頭(2014年産)。
ちなみに関西所属は現役8頭(2013年産)、育成中16頭(2013年産1、2014年産15頭)。
レッドゲルニカも関東所属ですが、これは強烈なインパクト勝ち。
ものすごく強ければ、関東馬と言えど、また印象は違ってくるということか。。。
ジョニーくんもこれに続けるように、頑張れ~。


引き続き、今後の出走予定です。


3月27日(日) 中京 大寒桜賞 芝2200m または 中山 500万下 ダート1800m 
ストライクイーグル
(キャロット)

4月2日(土) 阪神 未勝利戦(牝) 芝1800m  パーシーズベスト(シルク)
4月2日(土) 阪神 未勝利戦 芝1600m レーヌドコロール(シルク)
4月3日 (日) 阪神 500万下 ダート1800m レッドウィズダム(東サラ)

4月9日(土) 阪神 未勝利戦 ダート1400m または 10日(日) 未勝利戦 ダート1200m ロードセレリティ(ロード)


ストライクイーグル、再度芝に挑戦!?でしょうか。
中京のパワーの要る芝、ということで一応の特別登録も視野に入れているようです。
ここで善戦、よもや勝つようなことでもあれば、一気に期待は高まります。
(そうなれば、某net掲示板は煩いでしょうね~~ダービー、ダービー!!苦笑)

しかし、しかし、、、デビュー戦は芝で見事なタイムオーバーのブービー負けですからね。
めちゃくちゃ強いのか、全然ダメなのか…全く持ってわかりません(笑)
個性が強すぎる面白キャラの馬です。
あのがっちり太い繋ぎを見ると、動きは柔らかくともダート向きのような気もするのですが。
ただ強い馬はどちらもある程度走れるでしょうし、試してみる価値はありそうですね。
大寒桜賞、歴代の勝ち馬は、その後ダービー出走、G1出走と立派な馬ばかりです(^^;)
問題は鞍上、本当に動かない馬なので、最初から最後までびっしり追ってくれる騎手が見つかるかどうか。
(前走、頑張ってくれたフォーリー騎手は帰国しちゃいましたしTT)
これはどうなるのか、来週までの大きな楽しみができました。

シルクの牝馬2頭は、どちらもここで決めて欲しいところ。
パーシーちゃんは予定されていたルメール騎手が、当日は中山で山吹賞に騎乗するため、岩田騎手に変更になりました。
最近の不調は心配材料ですが、しっかり追っていく岩田騎手に替わって、パーシーちゃんの新しい面が引き出されるといいなと思います。
今度は牝馬限定戦、今までは牡馬の一線級と戦って善戦していますから、ここは勝てると思っています。
コロールさんは初のマイル戦、鞍上は初戦の池添騎手に戻ります。
これがもう6戦目となりますので、だんだん後がなくなってきました。
そろそろ勝ち上がらないと、、、

ウィズダムくんはソエも治まり、一回り逞しく成長したとの厩舎(助手さん)コメントもあり、その成長を期待。
ここで勝つとその先への夢が広がりますね。

それから、いよいよ、、、
やーっと待ち望んだロードの期待馬、キンカメ産駒のセレリティがデビューを迎えられそうです。
時計もまずまず、普通に走ればそこそこチャンスはありそうですが…何分脚元がw
(調教はそーっと、プール&プール。。苦笑)
血統や動きからも本質は芝向きと思われますが、ここは大事をとってダートで初戦を迎えることになりました。
スピードがあるということで、短距離のレース選択。
無事にデビュー&ゴールできるように、今から祈ってます。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん

こんにちは〜

ジョニーハンサム、頑張って欲しいですね〜

と、出馬表みるとそこにレッドラスター(ダラバンカ13)の名が…
昨年私が出資するか迷って結局様子見だけで終わった馬ではないですかf^_^;)

でもここはジョニーハンサムに気持ちよく勝って頂いて、関東も見直して頂けるよう、田中勝春騎手に頑張ってもらいたいです。

レッドゲルニカ、大物の感じがプンプンしますね〜(*^^*)
レッドラスターと同じく様子見だけで終わってしまったので、こちらも本当に応援しています(^.^)

ダートの星になって欲しいです。

いつも富田牧場の事を書かれていて、とても嬉しく拝見しております(^^)
私の牧場でも何でもありませんが、やはり自分の出資馬がいると言うだけで牧場全体を応援したくなる気持ちになりますよね?

子エビゾウdot 2016.03.18 12:38 | 編集
子エビゾウさん、こんにちは♪
レッドラスター、そうなんですよ~私も様子見しつつ終了した馬です(苦笑)馬体のバランスは良かったですよね。
ここはラスターくんが一番の強敵、あとはメゾンリー、キングズミッションあたりかな…?
まずは掲示板でもOKなんですけど、一つ間違うと除外ラッシュの負の連鎖が続くので、何とか善戦をお願いしたいです。

富田牧場さんは近況報告が丁寧で好感が持てますね。
とにかく大事にしてもらっている感が伝わってきて嬉しいですし、期待もしたくなります。
このまま順調に、無事にデビューできますように。

いつもコメントありがとうございます♪

Rami*dot 2016.03.19 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
