--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.26

ストライクイーグル大寒桜賞へ!!

Category: 一口馬主
こんばんは~♪



今日は中京競馬場へ行っておりました。
しかし、明日も中京へ行きます。

G1高松宮記念~~~
も、ありますけど、私のメインレースは明日の9R。
キャロットで出資している
ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13・キンシャサノキセキ)が出走するからです!


ストライクイーグルゴール前未勝利戦2月20日


ストライクイーグルといえば、デビュー戦は芝でのタイムオーバー11着。
その後ダートで8着→1着という戦績。
おそらく、10頭立ての9番か10番人気?

ですが、高野師は強気のコメントです(苦笑)
いやいや、わかりませんよ。。。というわけで、現地応援に行ってきます♪


3/24  高野厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒8-25秒0-12秒2)。
「先週お伝えしたとおり中京の大寒桜賞に登録させていただきました。登録頭数も手頃ですし、再度芝にチャレンジするならここだろうと思います。今朝は坂路で併せて追い切りました。最後は2馬身ほど遅れたのですが、相手はGⅠ馬のショウナンパンドラでしたし、正直もっと離されるかと思っていたんです。それがかなりしぶとくついていきましたからね。走りやすい馬場だったので時計では判断しづらいのですが、動きは文句なし。デビュー当時から比べても力をつけてきていますし、今、この条件でどれだけやれるか楽しみですね。鞍上は、バルジュー騎手にお願いしています」(高野師)
27日の中京競馬(大寒桜賞・芝2200m)にバルジュー騎手で出走いたします。



前走は鞍上のフォーリー騎手あっての走りでしたが、今回はどうでしょうか。
力の要る中京の芝、それも2200mという厳しいコース。
このレースはまだ比較的新しいレースですが、過去の勝ち馬、2着馬のラインナップがすごい。
出世レース(長距離馬)といっても過言ではないでしょう。

スタミナ十分というストライクイーグルですから、もう一度芝を試すならここしかない、という師の選択です。
繋などからはダートの気もしますが、楽しみもありますね。
お稽古もパンドラちゃんにつけてもらうという豪華さ☆☆☆

大敗するかもしれませんが、無事に回ってきてくれたらそれで嬉しい。
ダメなら次回はダートに戻すだけです。

とにかく無事に頑張って!
(バルジュー騎手の追いに期待します。)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
楽しみなレースですね(o^^o)ここで良い走りができれば、名前の通り菊花賞に?なんてじゃじゃ馬ファンは期待しちゃいます(笑)応援してますね!!
神取dot 2016.03.27 09:38 | 編集
神取さん、おはようございます。
今、中京へ向かう電車の中です。
かなり早い時計も出ている芝のようですので、切れ味が必要になると厳しいかな(苦笑)
前目につけて押しきるレースが理想的ですね。
応援ありがとうございます(^o^)
Rami*dot 2016.03.27 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
