--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
04.17

第76回 皐月賞 【G1】 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



九州での地震は未だ予断を許さず、、、
被害も拡大の一途、大変に心配ですね。
一日も早く平穏な日々が戻りますようにお祈り申し上げます。



DSC_1110.jpg


一方、こちらでも暴風が凄まじく…
ようやく小さな蕾が見え始めたバラの新枝、新芽も根こそぎ風に吹き飛ばされ。。。
かなりの被害が~せっかく今年はきちんと剪定をして、たくさんの花が期待できそうだったのに残念です(泣)



さて、本日の阪神4R 未勝利戦(芝2000m)にて、待望の初勝利!
シルクのパーシーズベスト(パーシステントリーの13)です。
シルクホースクラブでもやっと(出資頭数は一番多いw)初勝利を収めることができました(苦笑)
お祝いのメッセを早速下さった方々、どうもありがとうございました。
これでやっと先に繋がると思うと、ほっとした、というのが正直な気持ちですね。
このあたりについてもまた改めて記事にします。
その直前のレースでは、4頭を含む大きな落馬事故があって、藤岡康太騎手が重傷の報(肋骨骨折・呼吸困難)、とても心配です。
どうか無事で、、最小限の怪我ですみますように。



中山 11R  第76回 皐月賞 芝2000m 【G1】

◎ 3.マカヒキ
○ 16.リオンディーズ
▲ 11.サトノダイヤモンド
☆ 15.エアスピネル
△ 14.ロードクエスト
△ 5.マウントロブソン
△ 4.アドマイヤダイオウ
△ 18.ディーマジェスティ



馬券はマカヒキとリオンディーズを中心に考えます。
堅実なエアスピネルの撒き返しにも期待も3着までか。
ステップ、トライアルでは個人的に好きな 若駒ステークス、ホープフル、共同通信杯からの馬に印を。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん九州の地震は大変ですね。5年年前の皐月賞は東日本大震災の影響で東京競馬場で行われました。(オルフェ-ブルが勝ちました)

3才馬クラシック第二弾皐月賞です。
桜花賞に続き今回も3強対決と言われていますが、競馬には絶対はありません。本命をリオンディ-ズにして、手広く流しました。
◎16リオンディ-ズ○11サトノダイヤモンド▲3マカヒキ
☆5マウントロブソン△4アドマイヤダイオウ△9ナムラシングン△14ロ-ドクエスト△15エアスピネル
馬券は◎軸~△三連複流しです。
インコ母のダンナdot 2016.04.17 15:16 | 編集
インコ母さんのダンナさま、こんにちは。
終わってみれば「やっぱりディープ」でしたね(苦笑)
馬券はマカヒキ、リオンディーズの2頭から流して3連複、3連単勝負でしたので、ディーマジェスティを買うも残念無念。
リオンディーズはかかり気味の気性をもう少しコントロールできるといいかもしれませんね。
1月2月の早生まれはやはり厳しく、3月生まれ~以降の遅生まれ(伸びしろがある)がクラシックは強い、という説、、今年も健在でした。
Rami*dot 2016.04.17 15:58 | 編集
こんばんは(^_^)。

熊本地震は大地震に噴火とか、あり得ないような大惨事ですね(>_<)。
何も出来ないで居ることが心苦しいですが、募金でも何でも出来ることが見つかったら早く対処したいと思っています!

ところで、改めまして、パーシーズベスト優勝おめでとうございます(^_^)v古馬になって何て言っていないで、中1週でスイートピーSで権利獲って、オークス目指して欲しいですね!
今日の末脚なら行けると思うんですけどねぇ~!!
マスタングdot 2016.04.17 19:34 | 編集
マスタングさん、こんばんは♪
そうですね。。。日を追うごとに被害も拡大していっていますしね。
未だ収束が見えず、被災者の方々も不安でいっぱいだと思います。
これ以上の被害がでないことを切に願うばかりです。

パーシーさんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
これでシルクでも勝ち星を上げることができ、今年も無事に会員継続となりそうです(苦笑)
いやいや、東京開催のオークスは現地応援も厳しいですし、秋の京都を確実に狙ってほしいと思ってたりもします。
案の定、某掲示板ではオークスの文字が踊っていますが、一つ勝つとすぐにクラシック直行を希望、期待するのはシルク会員が一番目立つような…気持ちはわかりますけれどね(^^;)
前走勝ち上がりなら可能性もあったかもしれませんが。
とにかく信頼のおける石坂師ですから、判断はお任せして、きっとベストな道を選択してくれると思ってます。
お祝いコメント、本当にありがとうございました。

来週のクルーガー、期待していますよ♪
Rami*dot 2016.04.17 19:54 | 編集
パーシーズベストおめでとうございます。岩田騎手ガッツポーズしてましたねw
思ったより勝ち上がりが遅れてしまいましたが、距離が伸びて良いタイプなんですかね。
ぬっきーdot 2016.04.17 21:02 | 編集
Rami*さん

こんにちは〜

パージーズベストおめでとうございます(^.^)
何か岩田騎手の想いが詰まったようなレース後のリアクションでした(*^^*)

気持ちを入れて騎乗されていたのでしょう(^.^)

これからも応援します〜
子エビゾウdot 2016.04.17 22:37 | 編集
パーシーズベストおめでとうございます。
悔しいレースが続きましたが、ほっと一安心ですね!

岩田ジョッキーのガッツポーズを見ると、前走の内容をなんとか挽回したい気持ちが強かったんでしょうね。
スペキチdot 2016.04.17 23:11 | 編集
Ramiさん、こんばんわ。

九州は地震で大変です。私が住んでるのは福岡なので大丈夫なのですが、
実家の熊本が酷くて、電気も水道も止まっているようです…。
家も少し壊れたとか。一刻も早い復旧を願います。

パーシーちゃんの優勝おめでとうございます。
岩田騎手とも合うと思います。
距離的にもオークスは面白そうですが、日にちもないので
秋華賞目標に目指すのもありですね!!

それと、桜花賞シンハライトの応援ありがとうございました(^o^)/
リラココdot 2016.04.17 23:31 | 編集
Rami*さん
パーシーズベスト優勝おめでとうございます!
期待のディープ産駒ですので、これから成長してもっと上のクラスで活躍してくれることを期待したいですね。
そしてシルク初勝利おめでとうございます!最初の勝利が一目惚れされたパーシーちゃんというのは一層思い出に残りますね。これからたくさん勝っていきましょう!
picotdot 2016.04.18 10:28 | 編集
ぬっきーさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます!!
初戦からここまで長く感じました。
シルクで勝利、というのも嬉しいです。
岩田騎手もここは1番人気、勝たせないといけないとの責任と重圧のなか、見事に勝ち星を上げてくれましたし、感謝です。
未勝利戦ですよね?というほどの会心のガッツポーズでしたw(笑)
Rami*dot 2016.04.18 13:09 | 編集
子エビゾウさん、こんにちは♪
いつも応援ありがとうございます!そしてお祝いコメント、嬉しいです。
レース後の談話からも岩田騎手も石坂師と相談、工夫して勝たせるレースをしてくださったようで、それが実ってあのガッツポーズになったのでしょうね(笑)
まだ成長途上ということで、大切に見てくださる師ですから、予想通りにこの後は秋以降になりそうです。
Rami*dot 2016.04.18 13:13 | 編集
スペキチさん、こんにちは♪
ありがとうございます!!とりあえず良かったです~(*^^*)
レースはもちろん牧場にも足を運び、何度も見ている本馬だけに、思い入れもひとしお。
岩田騎手もここのところ残念な成績が目立ち心配していましたが、昨日は大変に上手く乗って頂き感謝です。
このまま鞍上固定されそうな気も…
Rami*dot 2016.04.18 13:18 | 編集
リラココさん、こんにちは♪
地震、早く収まってくれるといいですね(><)
ご実家の方で被害が大きいということで、さぞご心配でしょう。
まだ予断を許さない状況ですし、十分にお気をつけ下さいませ。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

パーシーちゃん、やっとシンハちゃんに追いつき、、、いやスタートラインにつけました(苦笑)
もともとタイプも違いますし、石坂師も看板牝馬みんなを大切に扱ってくださっているので、とても嬉しいですし、安心してお任せできますね。
一緒に成長していけたらいいな~と思っています。
シンハちゃんには秋も期待、もちろん本命で応援します!!
お祝いコメント、ありがとうございます♪
Rami*dot 2016.04.18 13:23 | 編集
picotさん、こんにちは♪
お祝いのコメントをありがとうございます。
おかげさまで出資馬のうち唯一のディープ産駒で、勝ち上がりが叶いました。
これからが楽しみです。
目先にとらわれず、じっくり成長を促すという師の方針には賛成です。
そのあたりもしっかり具体的にレース後にコメント下さるのも好感です。
やっぱり厩舎選びは大切だなぁと実感。

モニター前でしたが、しっかり「グー」ポーズで岩田騎手然りのガッツポーズを決めさせて頂きました(笑)
Rami*dot 2016.04.18 13:29 | 編集
こんにちは~体長不良でお祝い遅れてすいません。
パーシーズベストの初勝利おめでとうございます!
期待の高かった馬ですし、やっと勝ちあがってくれたかという感じですね。これがシルク初勝利だったんですね。
レース見ていましたが、コーナーでちょっと膨れすぎましたが後は完勝でしたね。岩田騎手も不調なのでこの勝利はうれしかったようです。
勝ちあがってさえくれれば、あとはこの血統ですしじっくり成長させて大きいところまでいってほしいですね。私も1次申し込みした馬ですし、今後もっと活躍してくれることを期待しています。ちなみに、ヘラクレスがここ数日羽化してきてるんですが、そちらどうですか?
まーくdot 2016.04.18 17:25 | 編集
パーシーズベスト号の優勝、おめでとうございます!

やはり1勝するとほっとしますよね~。。

馬場が緩い中での完勝なので、軽い芝なら上のクラスでも
やってくれそう!

今後が楽しみになる勝ち方でしたね~♪
tamaki.hdot 2016.04.18 21:33 | 編集
まーくさん、おはようございます♪体調の方はいかがでしょうか?この季節はまだ寒暖の差が激しいですし、どうぞお大事になさって下さいませ(そちらはまだ先日雪が降ったりしていましたよね???)

お祝いのコメントをありがとうございます!!
やっと勝ちました、、、ほっと一安心です。
シルクの他の馬たちもこれに続いて勝ちあがってくれるといいなと思います。
ことに次の世代(現2歳)はまた更に期待もしているので、このまま順調にと楽しみにしています。

羽化ですか!?…こちらはまだ幼虫スタイルですが…(--;)
以前ワンルームに住んでいた時は、GWに羽化し始めましたが、現在の部屋ではやはり夏前が通常羽化のようです。
そちらの室内のほうが暖かいのでしょうか?
心配になってきます。うーむ。。。
Rami*dot 2016.04.20 10:22 | 編集
tamaki.hさん、おはようございます♪
ありがとうございます!(^^)
石坂師も自厩舎のタッチングスピーチをイメージしているようで、一旦放牧→秋始動のようです。
切れ味に加えて、距離が持つのもまた強みですね。
放牧でしっかりと成長してきてもらって、これからの活躍をまた楽しみにしたいと思います。
Rami*dot 2016.04.20 10:28 | 編集
パーシーズベスト初勝利おめでとうございます。

弟のステッドファストもっているので嬉しい限りです。

中山にいました。転職と引っ越しでハタパタしています。

プライベートも充実しています。色々とここでお世話になりました。

またいつか お元気で・・・
Champdot 2016.04.22 20:58 | 編集
Champさん、こんばんは♪
お祝いの言葉といつもコメントをありがとうございます。
ここまでかかるとは正直思いませんでしたが、とにかく勝てて良かったです。
弟も良化著しいようでますます、楽しみですね。
合わせて応援させて頂きます。
マカレアはなかなか出走回数が得られないのが残念ですね。
能力はある馬と思いますだけにもどかしいです。
この季節はいろいろな節目、どうぞご自愛下さいませ。
Rami*dot 2016.04.23 01:14 | 編集


まだ、1勝もしてない私ですが、同じ出資馬の
マカレアが勝ったら又来ますよ。(^_^;

イライラしてますよ。馬券で発散しています。
パーシーズベストもステッドファストも兄弟、姉妹
頑張りましょう。(^_^;

今年は、ドラフトは沢山買いますよ。お買いものして

リュック背負って全国ツアーと、

馬主以外に沢山頑張ります。

じゃあね。マカレア勝ったら ヘネシー!で(^^)/\(^^)

又これるかは?不明。(^_^;笑

Champdot 2016.04.23 16:13 | 編集
Champさん、こんにちは♪
今年は多数ご出資されるご予定ですか。
私は逆に今年こそ少数精鋭、で行こうと思ってます。
そろそろ気がかりなのは、マカレア含め未だ未勝利の子たちです。
掲示板上位がある馬たちだけに、タイミングが合わずにということにでもなれば非常に残念です。
Rami*dot 2016.04.28 11:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.28 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。