2016
04.28

シルク出張ラウンジin中京♪(3月26日・土)

Category: 一口馬主
こんにちは、お久しぶりです。
年度末、年度始めは何かと忙しくバタバタしております。

ブログの更新はおろか、先週末は馬券さえ買わず、、、
友人出資のクルーガーがマイラーズC優勝。
レアリスタが晴れてOP入り、おめでとうございました!!



さて、明日からゴールデンウィークを迎える4月末だというのに…
今更ですが、滞っていた3月末~の記事ですw


シルク出張ラウンジin中京
中京競馬場で開催されたこの企画。
(くわしくはこちら
実は申し込んでいました。
そして80名~応募があった抽選を突破し、めでたく当選。
中京競馬場の来賓席へと、早朝から行ってまいりました♪


DSC_0943.jpg


20名ほどの参加があり、愛知県在住の会員さんが多かったです。
ほとんどの方が複数クラブを掛け持ちされていて、多かったのは社台グループとの掛け持ち。
(お話を聞いていると、なんとなくセカンドクラブの印象が強かったですねw)
それ以外なら、シルク一筋、という会員歴の長い方など。
女性の参加は私を含めて2名のみでした。


DSC_0944.jpg


最初に阿部社長からのお話、スタッフ紹介などがあり、その後は各テーブルでお互いの自己紹介。
「○○に出資しています~」というお決まりのパターンで(笑)
私のテーブル(2つの長テーブルに10名ずつ着席)の会員さんは、ミュージカルロマンスの14(キラーコンテンツ)に出資されている方が複数いらっしゃいました。

途中、馬券ゲーム(指定レースの予想、配当が一番多かった人が優勝)などを挟んだり、シルクの馬が出走するレースはみんなで応援したり、和やかに過ごしました。
基本的に出入りは自由なので、思い思いに。
私は阿部社長にパーシーズベストのこと(この時はまだ未勝利)、現状シルクに一番多頭数出資しているのにもかかわらず、クラブとしても未勝利なので、早く一つ勝ちが欲しいとのお話を。(おかげさまで先日未勝利戦・優勝)
それから、私は出資していないのですが、友人が出資していて応援している、シルクゆかりの血統であるシルクフェイマス産駒のフェイマスエンドのこと。
この馬、この血統には思い入れがあるのは阿部社長も然り、競走馬になるまでの経緯など(本当にいろいろあったのです)感慨深くお話されていました。
活躍してくれているのは嬉しい限りです。

この日は午後から急用ができてしまったため、残念ながら皆様よりも先に、お昼過ぎには競馬場を後にしました。
(ですので、シルクホームページのレポート(ラウンジin中京)の記念撮影の集合写真には不参加です。)


DSC_0949.jpg


翌日は中京でのG1「チャンピオンズカップ」が組まれており、なんとなく華やいでいましたね。
競馬場内をお散歩した時に見つけた記念碑。

今回とくに印象に残ったのは、やはり阿部社長のお人柄です。
ファンが多いのも頷けます。
こちらにものすごく気を遣ってくださいます。
ええ、申し訳ないくらいに(苦笑)

逆にちょっと、、、と思ったのは会員さん数名が“阿部社長”の前でずっと他のクラブの話(とくに延々とG1レーシングの話ばかりしていたあなた!!)ちょっと失礼ではっ!?
空気も読めていなくて、とても残念でした。
「ええと…それは…シルクの話ですか…?(^^;)」と社長が気を遣ってましたよ。
会員同士の情報交換はいいと思うのですけれど、少しは時と場所を考えて欲しいなと思いました。
(いくら社長が良い人だからってw)

なかなか貴重であり有意義な経験ができて、良い機会でした。
またチャンスがあれば、いろいろなイベントに参加したいと思います。

DSC_0947-01.jpeg

阿部社長はじめ、スタッフの皆様、交流してくださった会員の方、ありがとうございました♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント
出張ラウンジ、参加されたんですね。
私は時間の都合がつかず申込しませんでしたが、中京来賓席一度は行ってみたいです。

阿部社長の人あたりの良さ&腰の低さは、もはや一つのスキルですね。あの人柄に惹かれて会員を続けているって方も少なからずいるかもですね。
youchandot 2016.04.28 18:04 | 編集
ご無沙汰してます~以前、阿部社長をラウンジで
拝見したことがありますが、腰が低くていい方
だったのをよく覚えてます(^_^)

某クラブにも少し見習ってほしいものです(・・;)
番長dot 2016.04.28 19:01 | 編集
こんにちは~なかなかアクティブに活動されてますね!
私は人見知りなんてこういう少人数のはちょっと緊張しそうですね。ツアーくらい大人数のはいいんですが。
まーくdot 2016.04.28 22:55 | 編集
こんにちは!(^^)!

先週愛馬がOP2勝もしてくれて、調子に乗っておりますマスタングです(^-^;

クルーガーのお祝いありがとうございました。シェアトさんともう1人のマイミクさんと観戦してきました!

クルーガーの中京の時に集まって頂いてから、もう1か月経つんですねぇ~、早い早い(^-^;

中京ラウンジも楽しそうで何よりでした(^-^)
G1野郎の気持ちも少しはわかります。
活躍馬居ないし、仲間もできないし、シルクラウンジで
馬好きの中なら許されると勘違いしちゃったんでしょうけど
社長の前でやるのはダメですね(゚д゚)!

書き出したら止まらないので、この辺で(十分長文失礼!)
マスタングdot 2016.04.29 18:02 | 編集
ウィズダム君スゴい脚でしたね。
勝ってユニコーンとありましたが…
ブルーの無料馬ジャーニーさんで口取りも出来ましたしいい日になりました!!
ノリックdot 2016.04.30 13:08 | 編集
レッドウィズダム、おめでとうございます(^^)

いやー凄い脚でした〜(^.^)

角居先生はユニコーンSへ、と言っているらしいですが、この脚なら本当に楽しみになったと思いました(^^)

これからも応援しております( ^ω^ )
子エビゾウdot 2016.05.01 08:39 | 編集
youchanさん、こんにちは♪
来賓席、なかなか良かったですよ~~でも受付からはものすごく遠いスタンドの端、最上階にありました(苦笑)
こういった経験ができるのも、一口の楽しみですね。
昨年は名前騒動もあり、シルクは退会検討でしたが、阿部社長にやられました~(^^;)
おかげさまでパーシーさんが勝ち上がったので、それも撤回、継続することには間違いなくなりましたけれどね♪
Rami*dot 2016.05.01 12:34 | 編集
番長さん、こんにちは♪
皆様に人気があるのが頷けますね~
物腰柔らかで本当に良い方でした。
追加募集も天栄ツアーも好評、大人気でしたし、これからますますシルクの成績が上がってきそうですね。
今年のドラフトも白熱しそうですw
Rami*dot 2016.05.01 12:41 | 編集
まーくさん、こんにちは♪
持ち馬も多くなったので、応援など一口を始めてからのイベント、お出掛けの回数も増えました。
そうですね、私はあまり人見知りしない方なので、気分的には大丈夫なのですが、競馬関係は女性は圧倒的に少ないですから…妙に目立ってしまい、個人が特定されてしまうのがネックですw
今回も終了時の集合写真には参加しなかったのですが、あそこまではっきりと公式HPに顔出し掲載になっていたのにはビックリしました(苦笑)
Rami*dot 2016.05.01 12:48 | 編集
マスタングさん、こんにちは♪
OP勝利に続き、昨日はドゥオーモ3着健闘でしたね。
いつも良い馬を選ばれるので、今年はどんな馬に出資されるのかマスタングさんのドラフトを楽しみにしております!
ご一緒のミリッサもPOG本にたくさん取り上げられていますし、デビューがとても待ち遠しいです。
京都、中京など応援に出向かれる際には、またぜひ声をかけて下さいませ♪
Rami*dot 2016.05.01 12:57 | 編集
ノリックさん、こんにちは♪
ブルージャーニー、未勝利戦1番人気優勝おめでとうございます!!
口取り参加だったのですか、すばらしいです♪(^^)
ウィズダムくん、昨日は頑張りました。
行き足がつかずに最後方待機、どうなることかと思いましたが、直線一気の15頭抜き勝利には痺れました~!
残念ながら、昨日は旅行中のため応援、口取り申し込みもできませんでしたが、順調にユニコーンSへ向かってくれれば嬉しいですね。
いつもありがとうございます♪
Rami*dot 2016.05.01 13:07 | 編集
子エビゾウさん、こんにちは♪
お祝いコメントをありがとうございます!!
あそこまで後方を走ったことはなかったので、道中は怪我でもしたのかとヒヤヒヤしました(苦笑)
ずっと(今回も)ソエをかかえていて、本来の走りが爆発しなかっただけに、ここで覚醒だとしたら今後も楽しみです。
レース後の体調コメントがでるまではまだ安心できませんが、予定通りにユニコーンSなら、私の宿泊予約も無駄にならずに済みそうです(笑)
Rami*dot 2016.05.01 13:12 | 編集
Ramiさん。
こんばんは。
お久しぶりになります。

現在はノルマンディーOCのみで出資しておりますが、シルクHCは何れ出資したいと考えておりますので、今回の内容は、大変参考になりました。阿部社長のお人柄の良さ、ブログの内容からも十分に伝わってきました(^-^)

私事になりますが、FC2にてブログを始めさせて頂きました。以下の通りURLとなりますので、宜しければ、遊びに来て頂けると幸いでございます。

まささんの競馬ブログ
http://masasan2016.blog.fc2.com/

今後とも、宜しくお願い致します。
まささんdot 2016.05.05 01:27 | 編集
まささん、こんにちは♪
ブログ開設おめでとうございます!
血統論にもお詳しいですし、ことノルマンディーの馬に関しては牧場、関係者からの取って出し、まささんからの情報はいつもとってもためになります。

シルクは近年NFからどんどん良い馬が回ってきていますね。
まもなく今年度の募集馬ラインナップも発表になりますし、入会されればますます楽しみも広がると思います。
とくにネット上ではシルク会員の方は面白い方が多いですし、そのあたりの交流も楽しみのひとつかと。
ぜひお待ちしています~♪
Rami*dot 2016.05.05 15:03 | 編集
Ramiさん。
こんばんは。

競馬歴が長く、血統を眺めるのは好きなので、ある程度の知識を得ることが出来ました。参考にして頂いているとのこと、大変嬉しく思います^_^
ノルマンディーを中心に一口馬主ライフを楽しもうとは考えているのですが、もう1つ会員になるなら、シルクHCを検討しております。Ramiさんのおっしゃる通り、世界が拡がることが大きなメリットですよね^_^2014年産駒もあと1頭出資するかどうか悩んでおりますので、シルクの会員になることも含め、考えたいと思います。

また、相互リンクをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか。
宜しくお願い致します。
まささんdot 2016.05.05 18:17 | 編集
Ramiさん。
こんばんは。

連続のコメントで、申し訳ございません。
ブログを拝見したところ、相互リンクはされていないのですね。
相互リンクをお願いしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

宜しくお願い致します。
まささんdot 2016.05.06 00:22 | 編集
まささん、こんばんは♪
リンクの件ですが、あえてリンクを表示していないのではなく、いずれ整理してと思っているうちに、仲良くしてくださるブロ友さんたちが一気に増えてしまいまして…
まだ作業ができていない、、、私の怠惰以外の何物でもありませんww
リンク欄が完成しました際には(と言うか、作業に手をつけましたら)こちらこそぜひともよろしくお願い申し上げます!
お気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした~m(_ _)m
Rami*dot 2016.05.06 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top