--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.12

社台サンデー募集価格発表と週末の出走♪

Category: 一口馬主
こんばんは。


今日は一転しての快晴。
日中は日差しが痛いくらいでした。
紫外線はこの時期が一番強いので、気をつけねば…
って、趣味がアウトドアすぎていけません。
日焼け止めなしで釣り三昧、ウェーダーにボートなんかもやっちゃってたなぁw
いまさら手遅れでしょうかね(苦笑)


今日の一番綺麗だったバラ♪

aviary-image-1463016549746.jpeg
ボルデュール・アブリコ(フランス デルバールローズ)


もうあちこちの記事にUPされていますが、本日社台・サンデーの募集価格が発表されていました。
予算は80万くらいまで…基本的には40~50万前後のあたりで良い子を探したいですね。
新種牡馬のオルフェっ仔、頭数が多いので、人気は分散するのかな。
出資ポイントとして厩舎をかなり重視するので、まだまだ検討はこれからです。
募集馬見学ツアーは、「日帰りコース」で参加してきます。
さぁいよいよ始まりますね~!楽しみです!!


さて、今週は日曜日にシルクのレーヌドコロール(シャルマンレーヌの13)が、京都4R 3歳未勝利戦(混合) 芝1400mに、東サラのレッドゲルニカ(エポカブラヴァの13)が、東京5R 3歳500万下 ダート1600mに出走します。

レーヌドコロールは新潟の芝1200mを予定していたのですが、除外が確実ということで変更して京都へ。
角田厩舎ですが、ここはローテーション、レース選択はもうひとつですね。
なにか上手く噛み合わない気がします。
試行錯誤しているようで、していないような、、、結局これといった活路を見出せずに終了、も覚悟しないといけないようです。
今回も掲示板くらいはお願いしたいところですが…どうでしょうか。

ゲルニカは前走断然の1番人気(過剰人気でしたが)を裏切っての4着。
休み明けも影響していたようですし、首を上手く使えずにダラっとした走りのまま回ってきてしまいました。
脚抜きの良い馬場のほうが良さげですが、まぁひとつ勝っていますし、無理せずに自分の走りができたらいいなぁと思います。
本当のことをいうと、ここを勝ってウィズダムと一緒に大きいところへ行ってくれると嬉しいのですが。
大型の馬ですし、硬めの脚捌きでもありますので、とにかく無事にお願いしたいですね。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
角田厩舎同じ印象ですw
優先権を取って、次走は思い通りのレースを使ってほしいですね。
2着になった時はとりあえず勝てると思ったんだけどな~。
ぬっきーdot 2016.05.12 23:51 | 編集
ぬっきーさん、こんにちは♪
早めのデビューで入着は数回、あちこち遠征とがんばってくれてはいるんですが…なかなか勝利には結びつきませんね。
ジョニーハンサム然り、ご一緒の馬が勝ちあがれない、という不吉なジンクスになってしまっても困るので、早いとこ勝ち上がって欲しいです。
ぬっきーさんの2歳馬は、スカイディーバ14とサマーエタニティ14を特に楽しみに期待しています!(どちらも出資したかったですねぇ~笑)
Rami*dot 2016.05.13 17:32 | 編集
角田厩舎は、「行き当たりばったり」な印象ですね(>_<)。
キャロットでディープ牝馬が未勝利に終わって、厩舎とは相性の悪さを感じました(T_T)。
あまり書くと悪口になりそうで、綺麗な薔薇に申し訳ないで、この辺で(^_^;)。
愛馬2頭の好走期待しています!
マスタングdot 2016.05.15 11:06 | 編集
マスタングさん、こんにちは♪
牝馬でたまに武豊騎手起用というあたりでどうかと思い出資しましたが…今後は出資はないでしょうね。
しっかりしたスタンスを持っている角居、石坂厩舎など上位ベテラン厩舎とは違いがあり過ぎます。
馬が良ければ、少々問題のある調教師でも下のクラスでも勝てますが、先々(ストレスなく)楽しもうと思うなら、やはり厩舎(調教師)選びは大切ですね~(^^;)
Rami*dot 2016.05.15 12:55 | 編集
ゲルニカ君大型馬の叩き2戦目で変わりましたね。
それにしても惜しかった……。
応援が足りずにスイマセン。
堅実に走ってくれる、いい仔ですね。
ノリックdot 2016.05.15 20:03 | 編集
ノリックさん、おはようございます♪
はぁぁぁ~~~残念でした。
4コーナー回ったあたりまでは良かったんですけれどね。
一番負けたくなかった馬に負けたのが悔しいです。
最後はちょっと気が抜けて、またダラっとした走りになってしまったかな。
先生、勝ったと思ってもゴールするまではもっと必死に追って下さいw
毎回堅実に走って、馬代もほぼ回収と出資者孝行の良い馬です。
続戦なら次は期待できるのでしょうけど、大型馬だけにちょっと脚元が心配だったりもしますね(^^;)
いつもありがとうございます♪
Rami*dot 2016.05.17 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
