2016
05.22

【GⅠ】第77回優駿牝馬・オークス予想♪

Category: 競馬
こんにちは♪



夏のような強い日差しの週末です。
昨日のバラ展は好評で、たくさんの方に見に来て頂きました。
開場直後には市長さんも来場。
今日の夕方まではそちらで忙しく、オークス観戦は帰宅後になりそうですw


DSC_1299.jpg
* バラ展で作成したリース型作品 *



東京 11R
第77回 優駿牝馬 オークス 芝2400m

◎ 3.シンハライト
○ 13.チェッキーノ
▲ 17.ロッテンマイヤー
☆ 11.エンジェルフェイス
△ 14.ビッシュ
△ 4.アットザシーサイド
△ 12.フロンティアクイーン
穴 9.ウインファビュラス



府中の2400mという距離・コースから、実力上位の馬が普通に来るかと思います。
ただ馬券的には面白くないので、2着、3着に1頭でも「え?」っていう馬が食い込めばという相手探し。
本命は出資馬の半姉、シンハライト。
ここ負けられません…しかし長距離輸送、脚元のあまり強くない血統(調教課程など)。
万全の状態に整えて出走できたのは、石坂厩舎だったからこそ。
応援も含めて本命に。

チェッキーノは堅実に走るでしょうね。
軸にするならこちらかなとまで思います。

それから、ここのところ急成長、逞しさも感じられるロッテンマイヤーさんに頑張って欲しいですね!
母はアーデルハイト、祖母はビワハイジ、大好きな血統です。
2015年産(オルフェーヴル)がラストクロップになるので、来月からの今年度の募集(サンデー・一口125万円)に花を添えたいところです。
40口はとても無理としても、アーデルハイトの仔の募集があれば、ぜひ出資したいですね。

調教の良かったビッシュ、キンカメ産駒のアットザシーサイド、エンジェルフェイス。
東京コースは強い蛯名騎手のフロンティアクイーン(クイーンC2着・人気薄ですが東京コース2000m経験済み・長距離はサムソン産駒が怖い)。
穴でウインファビュラス。







関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん こちらも昨日から気温が30度になっています。ただし朝は9度くらいまで下がりますので、朝昼の寒暖差で体調維持が大変です。

今年の牝馬3強のうち、ジュエラ-(骨折)やメジャ-ンブレム(NHKマイルカップ)2頭が出ませんので、シンハライト以外は他のレ-スから選ばなければならないレースになりました。シンハライト・チェッキ-ノ以外はドングリの背比べですので、3着候補を手広く選びました。

◎3シンハライト○13チェッキ-ノ▲4アットザシ-サイド
☆11エンジェルフェイス△14ビッシュ△2アウェイク△5ペプチドサプル△1フロムマイハ-ト△16ジェラシ-△17ロッテンマイヤ-△12フロンテアクイ-ン
馬券は三連複フォ-メ-ションです。

馬1:3シンハライト 4アットザシ-サイド 13チェッキ-ノ

馬2:3シンハライト 4アットザシ-サイド 13チェッキ-ノ

馬3:1フロムマイハ-ト2アウェイク3シンハライト4アットザシ-サイド5ペプチドサプル11エンジェルフェイス13チェッキ-ノ14ビッシュ16ジェラシ-17ロッテンマイヤ-△12フロンテアクイ-ン


インコ母のダンナdot 2016.05.22 14:08 | 編集
オークス馬の妹への出資おめでとうございます。しかも確か複数口でしたよね。いやぁ、活躍馬の兄弟に出資するのが好きなので本当に羨ましいです。
こちらはダイワメジャーなので桜花賞が目標かもしれませんが、楽しみでしょうがないですね。
まーくdot 2016.05.22 21:30 | 編集
おはようございます(^^)/

バラ展お疲れ様でした(^_^;)
来年はご自分の作品を出展できると良いですね!

オークス馬券的中おめでとうございます!
今度、お会いする機会があれば、驕ってください(笑)。

G1馬の妹となったミリッサも楽しみですね♬
こちらも来年の大舞台へ行けると良いですね!          
マスタングdot 2016.05.23 04:29 | 編集
インコ母さんのダンナさま、おはようございます♪
お互いに的中、おめでとうございました!
さすがに◎○の順では、配当はあまりつきませんでしたね。
私もフロンティアクイーンが3着に突っ込んで来てくれれば…(苦笑)
やはりこの距離ですから、実力通りに力のある馬が勝ちました。
シンハライトは兄弟、厩舎ともに大好きですので、本当に嬉しいですね。
来週はいよいよダービー、ここも実力通りの決着となるのでしょうか?
楽しみです!
Rami*dot 2016.05.23 10:16 | 編集
まーくさん、おはようございます♪
ロッテンマイヤーさんも頑張っていましたよね。
トモもすっかり逞しくなっていましたし、かなり良い着順を期待していました。
まだ3歳、成長してくるのはこれからですから、先々は楽しみですね。
距離はもう少し短いほうがいいでしょうかね。
下は今年もシルクで募集があるのでしょうか?
ミリッサのこと、ありがとうございます。
来年の桜花賞に連れて行ってもらえたらと、今から楽しみにしています。
大事に使いたいとのことで、デビューは秋を予定しているそうです。
Rami*dot 2016.05.23 10:21 | 編集
マスタングさん、おはようございます♪
ありがとうございます、バラ展も無事に終了しました。
次はまた秋にあるのですよ。
バラは春のイメージが強いですが、秋にも、品種によっては真冬以外の一年中咲いています。

ミリッサ、G1馬の妹になっちゃいましたね。
これでシンハリーズの仔はますます人気、、、今年の一番人気になりそうな気もいたします。
とにかく無事に来年の仁川でご一緒できたらいいですね!
次にお会いする際には、ぜひランチでも♪
Rami*dot 2016.05.23 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top