2016
05.24

2歳馬・様子見もそろそろ終わり~

Category: 一口馬主
おはようございます。



うーん、なんか忘れている…
記事に上げなくてはいけないような大事なことを、、、

しばらく更新が滞っていたので、3歳馬のい近況や出走報告、2歳馬の育成状況など。
途切れ途切れになってしまっています。

2歳馬の近況は、1頭が産地馬体検査受検済み(ミリッサ:キャロット/石坂厩舎)
もう1頭が5月21日入厩舎済み(クルークハイト:キャロット/藤岡厩舎)

育成中の2歳馬達は、とくに大きなアクシデントではないけれど、社台のソーシャライツがここにきて疲れが出たため、早期デビュー→秋以降に変更になったくらい。
シルクのバレーロも中京デビュー予定から、更に乗り込み強化のため、少し遅らせる様子。
大事な成長期ですから、どの馬も無理せずに個々に合ったペースで進めてもらえればいいですね。


もう間もなく1歳馬募集のカタログが届きますし、いよいよです~
社台・サンデーの募集馬も価格が発表されました。
POGの方も、もう参加や馬の選出が始まっており、検討が楽しい時期でもあります。

それとともに14年産の締め切りは刻々と迫っており、様子見が趣味の私としてはこの辺りで一区切りをつける時期になりました。
何頭か様子見をしていたのですが、次々と満口に。
発売済みの各POG本にも取り上げられた馬は、残口僅少の警報発令中。
(ただその辺りはクラブの売りたい馬=セールスが含まれている可能性も否めないので、見極めは必要w)



様子見していた(または継続中の)馬
↓↓↓

東サラ
イタリアンレッドの14(レッドジュラーレ)
ブレンダの14(レッドアトゥ)
サンクスアロットの14(レッドアーサー)

ロード
シンメイフジの14(ロードブレイク)
レディハピネスの14(イノセントデイズ)残口僅少

ノルマンディー
ザラストドロップの14(ヒノアカツキ)

※は満口

シルクの追加募集馬、マイネナデシコ14とクライウィズジョイの14は気持ち惹かれましたが見送り。
ブルーグラスサラの14は厩舎が。。。

イノセントデイズにはかなり気になっていますが、14年産は牝馬の出資に偏っているので、、、
あとは…クラブのサービス(体質)が壁になってます。
と、いうことで。。。





相性の良い 東サラ牡馬ポチりました。




レッドアーサー(サンクスアロット14)4月.

レッドアーサー(サンクスアロットの14)


兄ブレスアロット(父キングカメハメハ)はダートでの勝ち上がりでしたが、こちらは芝馬だと思います。
近況動画での動きが良くなってきました。
走りに前向きな気性が感じられます。
出資したかったキングズベスト産駒です。
叔母にレッドリヴェール。

サンクスアロット14お顔

そして、お顔がイケ馬くんです。←ここ大事、顔が良い馬は走ります(笑)

厩舎は既に未勝利引退の出資馬、マキシマムブレイク(シルク)と同じ戸田厩舎です。
もう一度リベンジで託します。

東サラ牡馬(ウィズダムとゲルニカ)の稼ぎ分で東サラ牡馬を。

ご一緒の方、どうぞよろしくお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Ramiさん。
こんにちは。

レッドアーサーへのご出資、おめでとうございます^_^
キングズベスト産駒で、レッドリヴェールの近親なんですね。
応援させて頂きたいと思います(*^_^*)

顔のいい馬、イケ馬は走るんですね。
今後の出資に、参考にさせて頂きます(^_^)

HBAトレーニングセール、やはり既に1頭購入していますね^^;
シニスターミニスター産駒の牡馬、1188万円での購入ですね。
簡単に血統を見た限り、正直高値で購入したなと感じます。
結構出来がいいのかなと思います。
悩みの種が増えそうな予感。。。
私も、2014年産駒の様子見は、そろそろ終わりにしたいと思っているんですが^^;
まささんdot 2016.05.24 13:00 | 編集
まささん、こんにちは♪
ありがとうございます。
やはり各クラブ、1頭は牡馬が欲しいですね。
暖かくなって、頼りなかった体や動きも急成長してきました。(体重的には増えていないのですがw)
関東の厩舎ですと、実馬に合う機会が少ないので、本当は関西希望でしたが、仕方ありません。
もちろん活躍して大きなレースに出られるようなら問題ないのですが(苦笑)

シニスターミニスターにパーソナルラッシュ、、、さて募集はかかるのでしょうか!?
う~ん、確かに高いですね。
ここに少々(?)盛ったとして、募集時期が時期ですから…そんなに思い切った金額は出せませんしねー
まささんの方は、あと1週間で、結論でしょうかね?
お互いに大いに悩みましょう(笑)
Rami*dot 2016.05.24 16:29 | 編集
アーサー御出資及びゼッケンおめでとうございます。
まず羨ましいです。

私事ではありますが先日オーガー君仲間入りしました。
(後ラペルさんは今週ルーファス君次第で…。)
藤澤先生はソレイユ君の扱い等気になっていたのですが
先日のゲルニカ君のような仔になれると判断しての出資です。
牡馬は芝はクライム君、ダートでオーガー君
牝馬はマイル路線でオルガさん、中距離路線で御一緒のコルディスさんにジュラーレさん、毛色的に母片出ていればダートでもと思っているラフィーネさんと低予算の中では万遍ないラインナップ出来たのでは?と自己満足中です(笑)
(全くラフィーネさん話題になりませんが…)
毎年牝馬が厚めになってしまっていますが今年募集されれば
ガナドーラっ仔・ヴァージンっ仔と行ける楽しみも多いので
気に入れば性別は余り気にしていません(空手形なのですが)
とにかく全馬無事に競走生活を送って欲しいのが何よりも願っている事ですよね。
長々失礼いたしました。
ノリックdot 2016.05.25 01:24 | 編集
ノリックさん、おはようございます♪
オーガーくん、いかれましたか~♪
ご出資おめでとうございます。
私もギリギリになって結構迷ったのですが、あっと言う間に満口になりました。
ですので、二の舞いはと思い切ってアーサーくんをポチった次第です(笑)
東サラは割りといつまでも“様子見”が楽しめるのがいいですよね。
で、藤沢厩舎ですが…確かにソレイユくんの扱いはどうかと思いました。(某掲示板などを拝見しても)
出資者なら歯がゆく、ストレスも溜まって当然の内容。
みなさんが憤慨されるのもわかります。
ゲルニカに関しては、本当によく見てくださってるので(今のところは)、なぜこんなに違うのかもよく理解できないのですが、、、やはり父カジノドライヴというのも大きいのかもしれませんね~。
私も牝馬ばかりたくさん出資してしまいましたが、桜花賞の頃に盛り上がれたら、それで満足なのでOKです。
どの馬も無事にデビュー、競走馬生活が送れるように祈っています。
いつもありがとうございます。
ラペルさん、お待ちしております♪(^^)
Rami*dot 2016.05.25 09:13 | 編集
今晩は。

サンクスアロット14、行かれたんですかー!!
僕も募集当時はこの馬が良く見えました。。

そして今、東京TCで気になっているのが、
アグネスラズベリ14。
馬体が本当によくなってきました。

ただ、2015年産の募集も近いだけに。。

悩ましい所ですね。。苦笑
tamaki.hdot 2016.05.26 00:16 | 編集
tamaki.hさん、おはようございます♪
募集当初からずっと様子見していて、お兄ちゃんのレースまでチェックしていました。
打撲で調教を少し休んだあと、急に前向きになってきたなぁという成長を感じられたので、今回ポチってみました。
その際にも、アグネスラズベリ14と迷ったんですよ~
それまでたまにチェックする程度が、エルディストの活躍で、ロブロイ産駒が気になって、、これは皆さん結構同じ流れのようでw
最近の馬体写真、抜群に良くなりましたよね!!
正直ビックリしました。
もうポチることは無いだろうと思いつつ、月末の近況更新が楽しみだったりします♪(苦笑)
Rami*dot 2016.05.26 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top