2016
05.27

満口続出…Σ(´Д`*)

Category: 一口馬主
こんばんは。



一昨日は様子見候補に挙げていた馬が、続々と満口になりました。
かなり悩んでいた馬。
ロードさんでもう一頭いくならこの馬かなぁ、とギリギリまで悩みました。
(今年はレディカーニバルの14、一頭のみの出資)

イノセントデイズ (レディハピネスの14)


父・ダイワメジャーで、血統配合がメジャーエンブレムと良く似ています。
牧場、育成担当の評価は良く、兄のマテンロウハピネスよりも良いかも、とまで。
厩舎は藤岡健一厩舎。
ジュエラーなどここ最近の成績はいいですね。
一口界では敬遠される方もあるようですが、私は2歳はキャロットのクルークハイト(ヴァイスハイトの14)でお世話になりますし、特に(今のところは)問題ありません。
まぁしいて言うなら、兄より弟騎乗希望ですがwゴメン
発売済みのPOG本でも、ケイアイファームの推奨馬として揚げられていたこともあり、この馬でロード新規入会された方もいらっしゃったのでは、と思います。
問題は…その近況コメントがどのくらい信用できるのか、といったことではないでしょうかね。
(ロードさんには大変失礼ですが、お許しくださいw)
ロードさん、動画の更新も少なければ、そのレベルが問題です。
前々から申し上げておりますが、調教動画のトウサツレベル感が、、、お願いします、ぜひ改善を(苦笑)
もしも、その「素質が感じられる動き」というのがわかる動画がUPされていたのなら、迷い無くお買い上げだったでしょうね。
加えて、ロードでの出資馬の近況やクラブのサービスなどに対する個人的諸事情などございまして、、、
あ~~~残念、出資したかったなぁ。
でも仕方ありませんね。
ご出資された方、おめでとうございます。(きっと走るんじゃないでしょうか)
名前も素敵ですし、活躍してくれたらいいなと思います。


そしてもう一頭は、、、シルクの

ダンスウィズユー (ステイウィズユーの14)


父・シンボリクリスエスの牝馬です。
シンボリクリスエスの産駒については、馬体○ギとか、牝馬<牡馬とか、よく言われていますが、、、
これについては、私は2歳馬で東サラのレッドジェノヴァ(コロンバスサークルの14)に出資しています。
この出資時に少し調べたのですが、馬体○ギかどうかは置いておいて、成績に関してはそこまで言われるほど牡馬牝馬での差は無いことがわかりました。
ただ目立った活躍(重賞=獲得賞金が高額)が牡馬に偏っているので、そのような結果を踏まえての評価になっていると思います。
重賞戦線で活躍できれば言うことはないですが、コツコツ堅実に、コンスタントに稼ぐというのもまた良しです。
ここ最近の馬体の充実や動きに関しても成長が感じられますし、半兄にブラックバゴがいるのも魅力です。
しかも一口価格も比較的出資しやすい金額。
ここまで良いと思っているのに、出資に踏み切れなかった理由は…
そうです、厩舎です。。。
関東<関西もありますが、外厩舎に任せっぱなし感がありますし、一戦しては放牧(しかもあまり好きではない天栄)の繰り返しではストレスも溜まりそうですので、断念です。(あくまで個人的な好き嫌いということで)
それと、現2歳馬はシルク出資馬の成績が奮わないにもかかわらず、多すぎ(8頭)とも思えるほど出資してしまいましたので…
シルクさんでの2歳馬出資追加はこれ以上しないということです。
こちらも洒落た名前がついています。
頑張ってくれたらいいですね。


余談ですが、少し気になったこと、、、、


POG本や特集を読んでいて思ったのですが、各クラブが推奨馬って挙げていますよね。
他のクラブは満口になっていても、「動きが良い」「期待できそう」「早期デビューが見込める」馬中心だったのに対し、シルクさんだけは「売れ残っている馬=売りたい馬」が多いなぁwと感じました。
もちろん看板血統などもあわせて掲載されてはいるのですが…(^^;)
そこかしこに“商売根性”を垣間見た気がして、あまり良い印象ではなかったですね。
あ、余計なことだったかしら…?
お気を悪くされた方があったら、申し訳ありません。
シルクさんには失礼な記事になってしまいましたが、個人的な感想ということでお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
正論ですね。無駄を省いて的確に
頑張りましょう。
Champdot 2016.05.27 00:19 | 編集
シルクは商魂たくましいですよね。
たくましすぎて正直ちょっと引くレベルですw
動画は全頭平等にアップしてほしいなぁ。
ぬっきーdot 2016.05.27 00:24 | 編集
ダンスウィズユーいかなかったんですね。私はいっちゃいました。
確かに厩舎は好き嫌いは分かれると思いますが、私はまだ経験していないので、試してみます。シルクの預託が多いので、ここがNGだと困るんですよね。
今年はPOG本は見てませんね。結局、POGもレース前の本格的な調教見てから選んだほうが成績もいいですからね。シルクは、募集馬検討会でも売れ残ってるのばかりオススメしてくるので、そういうクラブだと思って参考にしないほうがいいでしょうね~
まーくdot 2016.05.27 02:50 | 編集
ダンスウィズユー、考える暇なく満口になっちゃいましたねσ(^_^;)私も厩舎がひっかかってました(笑)今年すでにキムテツさんには2頭預かってもらってるのでNGに3頭はドMかなと(笑)
POG本のシルクはホントそうですよねー!様子見してた馬が取り上げられてたので嬉しいなと思いよく見ると残口馬ばかりσ(^_^;)あべしゃちょーは残口馬と最高募集価格の馬の話しかしてませんねー
神取dot 2016.05.27 05:03 | 編集
Champさん、おはようございます♪
あれもこれもとキリがないですから…
自分の中で、ここだけは譲れない、というところを決めておかないといけませんね。
普通の買い物なら(ネットショッピング・通信販売)、セールストークに加えて、当然現品をしっかり見せますよね。
それがトークだけで現品=動画確認できないとなると、、、微妙です。
Rami*dot 2016.05.27 08:18 | 編集
ぬっきーさん、おはようございます♪
引くレベル、、、そうですね~~~(^^;)
残口のある馬をガンガン更新、セールスかけてきているのがはっきりわかりますw
あっと言う間に売切れてしまうキャロットとは違って、1次以降はまだまだ残っているので、そうなってしまうんでしょうけれど。
出資している側としては、売ったらおしまい、ではなくってきちんと平等にフォローが欲しいところです。
デビュー後が本当の勝負、ですからね(苦笑)
Rami*dot 2016.05.27 08:23 | 編集
まーくさん、おはようございます♪
ご出資、滑り込みおめでとうございます!(今期ラストでしょうか)
ええ、我慢しました~~
馬は良いと思います。
キャロットでもK厩舎の馬は、それが理由で申し込みを我慢してきました。
私自身は管理馬に出資したことがないので、食わず嫌いかもしれませんけれど…
(今年デビューの良血・超高額馬、クラシックに乗せてきたら少し見直しましょう←何でしょう、この上から目線w苦笑)
出資しての感想・意見など、また教えて頂ければ幸いです。
ただ関東のノーザン馬は天栄に預けることになるので、そのあたりもマイナス材料です。
それでも欲しいと思ったのが、昨年ドラフトならポールヴァンドル。
大きく(大きすぎ?)逞しく、すくすく成長なさっている様子。
脚元に不安がでませんように。
無事にデビューが待ち遠しいですね。
Rami*dot 2016.05.27 08:38 | 編集
神取さん、おはようございます♪
ですね~、早かったですね(^^;)
今申し込むと、分割は終わってるし、目の前にボーナス月というタイミングだからかな?
入厩、入厩でどこのクラブもハッパかけてきますね(苦笑)
もうちょっとでハニロコちゃんもポチりそうになりましたよ(^^;)
良くなりましたね~パワーがありそうです♪

冷静にみると、シルクって大きいところ、全然勝ってないんですよね。
それなのに、今年デビューのシルク2歳馬は8頭も出資してしまいました。
様子を見ながらになりますが、今年のシルクでのドラフトは、なるべく控える方向です。(これぞという血統のみ抽選参加予定)
Rami*dot 2016.05.27 08:48 | 編集
イノセントデイズ私も必死でこらえる事が出来ました…

きっと活躍するかと思いますが
クラブライフが楽しい!と思えない状況では…
なかなかポチレませんよね…
ガジョーdot 2016.05.28 19:19 | 編集
ガジョーさん、こんばんは♪
お互いよく我慢できましたー!!(苦笑)
間もなく募集される一歳馬のリストを眺めて気を反らしていますとも。
いややっぱり桜花賞やオークスを見ても、本家かキャロットで出資が正解でしょう…と、いうことにして収めます。
Rami*dot 2016.05.29 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top