2016
05.27

今週末は牡馬3頭出走します♪

Category: 一口馬主
おはようございます。



意外にも雨が早く上がり、青空が見えてきている中部地方です。
うちの馬達は「脚抜きの良いダート」が得意な子が多いので、いい感じに締まった馬場だといいなぁ(笑)


今週末の出走は、牡馬3頭。
ロード、東サラ、キャロットの出資馬。
みなさん、ダート1400・1600・1800mで頑張ります。


5月28日(土)

ストライクイーグル ゴール前400

京都5R 3歳500万下 ダート1800m ストライクイーグル

前走は大寒桜賞、堂々のシンガリ負け(苦笑)
最後は流していましたし、芝も試してみようか的なところもありましたので気にしていません。
走りの内容から、パワーのいる中京芝・長距離を選択するも…結果は出ませんでしたw
G1デーのせいかコンクリートのようなパンパン馬場も誤算でした。
二度目のタイムオーバーは免れましたし、ダートに戻して未勝利戦勝ちと同じ舞台。
繋ぎなどから見れば、ダート適性だと思いますけれどね。
1着かブービーまたはシンガリ、レースに参加するかしないかの大変個性的な馬。
まぁとにかく「動かない」ので、最初から最後まで追って追って、、追える騎手が必要です。
なので、鞍上が誰になるかが一番気になるところ。。。
騎手は岡田騎手、、、ん、どなたかしら?
失礼ながら、存じ上げませんでwikiその他で少し調べてみました(苦笑)
福山・高知など地方で活躍されている騎手で、中央ではあまり目立ちませんが、大穴をあけることで穴党には人気の騎手だそうです。(1971年生まれ、同期に岩田騎手など)
2014年11月23日京都10R花園ステークス(ダート1900m)で、最下位人気のサンマルデューク1着で大穴。
この日はイーグルの一鞍だけだそうですし、ベテランに全力で追ってもらいましょう!!(笑)



5月29日(日)

レッドゲルニカ レース写真2

東京5R 3歳500万下 ダート1600m レッドゲルニカ

前走は2着、今度こそ決めて欲しいですね。
このレースは16頭立てにかなりの出馬希望(28頭だったかな?)があり、抽選に。
無事に第一関門を突破して、まずはゲートインできました。
鞍上は柴田善臣騎手で続戦です。
未勝利勝ちも3走目、ここが休み明け3走目になるので期待します。
大型馬ですし、脚元も硬い馬ですが、使い込むごとに良くなってきています。
実力は十分、首、頭をしっかり使ったフォームで走れれば期待できます。
本当に頑張ってくれているので、何とか勝ちを願いたいですね。



ロードセレリティ デビュー戦

京都1R 3歳未勝利 ダート1400m ロードセレリティ

脚元に不安がありデビューが遅れた馬です。
言えば、よくデビューできたな、レベルでしょう。
でもデビュー戦は7着→前走は見所ある3着と、順番は回ってきそうな感じ。
体調も(プール&プール調教)で維持していますし、本当なら今回も岩田騎手騎乗で勝ち上がり、の予定が、、、
シンハライトのオークスで池添騎手が騎乗停止→ロードクエストが岩田騎手に乗り替り。
鞍上が直前に白紙になり…ダービーDayの裏ですからねw
結局、藤岡(兄)騎手で出走が確定しました。
相手関係からは馬も騎手も上位と見ますので、こちらもここで決めて欲しいです。
(脚元がものすごく心配なのもあります)



今週末はどうしても外せない予定があり、競馬観戦はほとんどできません。
しかしながら、大事な愛馬とクラシックの頂点ダービーWEEK。
こんなに楽しみな週末なのに!!(><)
スマホでちらっと確認しながら応援します。
どの馬も無事で、良い結果となりますように。








関連記事

コメント
Rami*さん

こんにちは〜

レッドゲルニカ、今週出走ですか〜〜

今回も良い結果が出るように、応援しています(*^^*)

2013年産駒の中で一番出資しておけば、、、と思った馬f^_^;)
なので、重賞勝つまで行って欲しいと本当に思っています。

週末楽しみですね( ^ω^ )
子エビゾウdot 2016.05.27 13:17 | 編集
Rami*さん、こんにちは!
ストライクイーグル、前走の大寒桜賞の1.2着馬がダービー出走ですから、やはり夢のある舞台でした。
ここからは、イーグルの道を進んでいってもらいましょう。
岡田騎手については、出資者みなが検索をしたはずです(笑
あの未勝利勝ちのような人馬一体の走りを期待したいですね。
29日は東京競馬場にいくので、レッドゲルニカの勝ち上がりも期待してます☆
さいぱんdot 2016.05.27 14:16 | 編集
レッドゲルニカ、ロードセレリティでご一緒ですね!

私も応援は行けませんがとても期待しています!
なんとか良い走りを見せてほしいですね!
ねこdot 2016.05.27 20:51 | 編集
子エビゾウさん、こんばんは♪
いよいよ明日はダービーですね。
いや、それよりやっぱり愛馬のレースが気になりますね(笑)
ゲルニカはここで決めてくれると、まだユニコーン間に合うかな?
とにかく無事に頑張って欲しいです!
いつも応援ありがとうございます。
Rami*dot 2016.05.29 00:14 | 編集
さいぱんさん、こんばんは♪
ダービーdayは現地ですか、羨ましい…しかし相当の混雑、頑張って下さい(笑)
ゲルニカは明日頑張ってくれると信じています(^o^)

今日は岡田騎手、一生懸命追って下さいましたね。
もう少し前目につけていたら、馬券圏内もあったでしょうね。
自身の時計も詰めていましたし、イーグル自身も頑張りましたね。
なかなか難しい馬ですが、ハマった時には爆発しそうな、そんな期待をも持たせてくれる子です。
次回は私もぜひ現地へ応援に駆けつけたいですね。
お疲れ様でした!
Rami*dot 2016.05.29 00:20 | 編集
ねこさん、こんばんは♪
明日はどちらも楽しみですね。
セレリティは相手関係にも恵まれましたし、ここがチャンスですね。
脚元のこともあるので、早めに勝ち上がって欲しいですね。
ゲルニカはここを通過点として、もっと先…大きいところへ向かって欲しい。
まずは無事に勝ち星を。
Rami*dot 2016.05.29 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top