--
--.--



2016
05.29

第83回 東京優駿 ダービー!!【GⅠ】予想♪

Category: 競馬
こんにちは♪



さぁ、来ました2013年生まれ6913頭の頂点決定戦。
この3歳世代は牡馬のレベルが高い、と思ってますので楽しみですね。

しかし、セレリティとゲルニカの負けで気分は↓ですので…
大きくは買いません(苦笑)
好きな馬からいこうかな。



東京 10R 東京優駿 【日本ダービー】GⅠ 芝2400m

◎  14.ヴァンキッシュラン
○  1.ディーマジェスティ
▲  3.マカヒキ
☆  10.スマートオーディン
△  8.サトノダイヤモンド
△  12.リオンディーズ
△  13.レッドエルディスト
△  18.プロディガルサン



ヴァンキッシュラン、サトノダイヤモンド、プロディガルサンは、POG指名馬です。
2歳デビュー前に血統・馬体検討して選んだ馬ですから、ここまでのレースでは常に応援してきました。
マカヒキは強いと思いますが、ここでも引き続き応援して、後悔の無いようにします。
(馬券が当たるかどうかは別にして。。。)

蛯名騎手、ここは惜しい2着で、12R◎マリアライトで優勝しそうな気がw(目黒記念は本命にします。)
調教はとても良かったと思いますので、対抗で。
あとは東京は得意、好調の戸崎騎手騎乗のスマートオーディン、出資馬レッドウィズダムの新馬戦の勝ち馬。
ダノンシャンティ産駒がダービー制覇のイメージはまだ湧きませんが、父父はフジキセキですからね。
まさかの爆走を期待して、応援します。(2着までで予想)
それからストライクイーグルの中京・大寒桜賞で優勝したレッドエルディスト、青葉賞2着・左回り東京の長距離は得意でしょう。(芦毛応援♪)







関連記事

コメント
ラミちゃん 3歳馬クラシックの頂点を決める日本ダ-ビ-です。今年はレベルの高い馬が4頭そろっていますが、別路線組も魅力的な馬がいます。

◎8サトノダイヤモンド○3マカヒキ▲1ディ-マジェスティ☆12リオンディ-ズ△5エアスピネル△10スマ-トオ-デン△13レッドエルディスト△14ヴァンキッシュラン
穴馬9マウントロブソン18プロディガルサン11アジュ-ルロ-ズ

馬券は◎1頭軸~△ ◎-○~穴馬 ◎-▲~穴馬 ○-▲~穴馬、△14
インコ母のダンナdot 2016.05.29 15:39 | 編集
インコ母さんのダンナさま♪
ダービーも終わり、夏競馬が始まりますね。
今日から今期の2歳戦、メイクデビューも。
以前はGレース中心でしたが、最近では新馬戦が一番の楽しみに変わりつつあります。
それに加え、更に来年の2歳戦に向けての、今年の1歳馬選定も始まります。
来週は北海道へ行きますよ~♪
Rami*dot 2016.06.04 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
