--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.05

第66回 安田記念【G1】 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



いよいよ今週後半は、社台・サンデー・G1の合同募集馬見学ツアーですね!
昨年のキャロットに続き、初めての参加です。
楽しみ~~~金曜日に公開されたPDFファイルで血統・馬体などを確認しながら検討を進めています。
人気馬は実績皆無の身では獲れるはずもありませんから、抽選参加の候補を決めているだけとも言えます(苦笑)


さて、本日は東京11R、G1安田記念です。
このレースは的中した覚えがあまりなく、相性は良くないレースのイメージが。
ですので、軽めに買おうと思います。


東京11R  第66回 安田記念 芝1600m

◎ 9.イスラボニータ
○ 7.サトノアラジン
▲ 8.モーリス
☆ 10.フィエロ
△ 11.リアルスティール
△ 3.ロサギガンティア
△ 5.コンテントメント


東京、左回り、フジキセキ産駒のイスラボニータ。
鞍上の蛯名さんもダービー3着、目黒記念で2着、ここで1着でしょう(きっと)。
世界のモーリスは能力は抜けていますが、香港帰り、検疫のストレスと厩舎にも外厩にも帰れず、東京の芝コースでの調教過程をマイナス材料と考え、評価を落としました。
負けても十分に言い訳も通ります。
好調の川田騎手のサトノアラジンは調教が良く見えましたし、フィエロはワンパンチ足りない感ありも堅実に掲示板、ということから。
リアルスティールはまた福永騎手に戻りましたね~
今日のメンバーでは、イスラボニータと並び、好きな馬なんですけれどね。
もしも勝てなかったら、今日の言い訳は「初めてのマイル」「馬場が」でしょうかね?
彼のことは個人的には嫌いではないですし、愛馬にも乗って頂いて成績を残してもらっているので…
ただ負けを“馬のせい”にするレース後コメントは頂けません。
「思ったより伸びなかった」とか「ソラを使った」とか、、、は絶対に聞きたくないですね。
リアルスティールに騎乗の際には、言い訳が多くて勝ちきれず、のイメージがついちゃってますね。
馬にも騎手にも能力は十分あるので、もう少し思い切った騎乗を見たいものです。

外枠寄りの馬を中心に印、上位2頭は軸に3連単、下位2頭は穴的にワイドで狙おうかと思ってます。

流れ的には、、、

社台RH(または社台F)が優勝

を飾って、勢いに乗っての募集馬セールスツアーへ!!(笑)
あ、サンデーのリアルスティールでももちろん可ですw






関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 今週は北海道ですね。こちらもやっと晴れて天気が良くなりました。

モ-リスの強さは世界レベルと証明されていますが、唯一東京競馬場では世界レベルのパフォマンスを見せいていません。そこに競馬は何があるかわからない面白さがあります。

◎7サトノアラジン○8モ-リス▲リアルステ-ル☆9イスラボニ-タ
△3ロサギガンティア△4ディサイファ△10フィエロ△6ロゴタイプ

馬券は三連複1頭軸マルチ◎~△です。 ◎~▲三連複は厚めに
インコ母のダンナdot 2016.06.05 15:41 | 編集
インコ母さんのダンナさま、的中おめでとうございます!!
今日はロゴタイプ、田辺騎手、陣営の作戦勝ちでしたね!
モーリスは左回りが苦手のようでした。
ローエングリン産駒が復活は嬉しいです。
…が、私はやっぱり相性が悪いようで、、、
「社台ファーム」66回、6番、6-エングリンの馬券は買っておくべきでした(苦笑)

こちらはそろそろ入梅の様子ですが、北海道は晴れますように。
Rami*dot 2016.06.05 16:00 | 編集
こんばんは(^o^)。

社台やノーザンの馬って、ツアーの日のマーメイドステークスやエプソムカップに勝つ印象がありますね、あくまで印象ですが…(^_^;)

ツアーお気をつけて、楽しんできてください♪
サンデーのブエナビスタとラルケットの写真撮って頂けると嬉しいです(^_^)v

当初は、社台はパスする予定でしたが、カタログPDF見て欲しくなり、ツアー写真見てまた欲しくなると思うので、
写真ブレブレで分からないくらいの方が良いかもしれません(^_^;)。

では、行ってらっしゃい!
マスタングdot 2016.06.06 01:26 | 編集
マスタングさん、こんにちは♪
ブエナビスタの15は人気でしょうね~~取る取らないではなく、野次馬で…私も含め(笑)
人だかりで上手く写真が撮れるかどうか、、、頑張ります。
ラルケットの15はキムテツ厩舎(私は無いけど)了解です!
また追加があればお知らせ下さいね。
ロゴタイプのような良い馬を見つけてきたいものですね♪
Rami*dot 2016.06.07 16:22 | 編集
Rami*さん、ちょっとお久しぶりです!

モーリス、ファンなので残念な結果でした。
昨年の安田記念が辛勝に見えたので東京苦手と思われがちですが、個人的には今もそうは思っていません。ワンターンで直線たっぷりのコースなので、直線できちんと手前を替えればなんら問題ないと思っていましたが、それが証明されることはなかったので残念です…。
今回の敗戦はずばり、Rami*さんの予想された臨戦過程に問題あり、だったということでしょう。終始ひどい掛かりようでした…。

リアルスティールは、逆に遠征帰りなのに直前調教が強すぎたように…。何れにしても海外遠征帰りの馬の帰国初戦は怖いですね。

ロゴタイプは田辺騎手の見事な判断!!
逃げ馬おらず、先行勢も少ない組み合わせ、やや重から良へと変わり、最内が一番乾いていた馬場状態を読んでの逃げの判断がばっちりでした。

最近はノーザンFの躍進と比べて社台Fはぱっとしていませんでしたから良かったですね!!

長々と失礼しました(笑)
センスオブワンダーdot 2016.06.11 06:59 | 編集
センスオブワンダーさん、こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
安田記念、ロゴの見事な勝利で終わりましたね。
そして私の馬券は今回も見事に散りました(涙)

モーリスは態勢が万全では無かったので仕方ありません。
実力はやはり抜けていますから、次はまた楽しみにしています。

ツアーでのスクリーンヒーロー産駒、カッコ良かったですよ(^o^)
Rami*dot 2016.06.13 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
