--
--.--



2016
06.13

社台募集馬見学ツアー2016【NF Yearling空港①】(サンデー関東・G1レーシング)

Category: 一口馬主
第一回の日帰りコースは、バス8台での催行となりました。
それでは、ツアー開始後一番最初に訪れた
ノーザンファーム Yearling空港 から。

ここは、牡馬44頭の展示でした。
有力検討候補が揃っていて、皆さんいきなりの戦闘ならぬ検討モード(笑)
バスを降りる直前に、配布されたパンフレットの冒頭ページの有力血統情報などをチェック。
「ここには○○の下がいます~」みたいなアナウンスがありました。
(オーナーズの馬は時間に余裕があったタイミング以外は見学除外しています。)


サンデー募集馬 (関東)


116クローバーリーフ15 (2).
116.クローバーリーフの15
祖母レースウイング、まとまり良い馬体。距離は短め~マイルくらいの印象。わりと好き。


105ミクロコスモス15.
105.ミクロコスモスの15
カタログではとてもバランス良く見えた一頭。動きは悪くないけど、実馬<カタログかな(苦笑)


106アンブロワーズ15.
106.アンブロワーズの15
落ち着かない馬が多い中、どっしり構えていました。なかなか良い馬ですが…キムテツ厩舎かぁ


120ラルケット15.
120.ラルケットの15
はい、こちらもキムテツ厩舎ですねー


122ランズエッジ15.
122.ランズエッジの15
半姉ロカ


103シユーマ15.
103.シユーマの15
堀厩舎、いかにも走りそうですが、一口300万円です。個人的には昨年の方が好き。


102スカイディーバ15.
102.スカイディーバの15
半姉はシルクで募集されていましたね。一口250万円…キムテツ厩舎w


一口150万円以上の高額馬は基本「見ただけ」です(苦笑)
ラルケットとランズエッジは事前にチェックしていませんでしたが、リクエストがあったので。
最初の展示ということもあり、詳細コメントは憶えていません。
申し訳ない。


G1レーシング

G39トップセラー15.
G39.トップセラーの15
昨日新馬戦2着のレジェンドセラーの下。上はキムテツでしたがこちらは池添学厩舎です。
馬体は昨年の半兄の方が抜群に良かったかも。4月生まれなのでまだこれからでしょうか。


ここで気になったのは、アンブロワーズとクローバーリーフでした。(※出資予算内馬として)





関連記事

コメント
こんにちは!!
ツアー行けなかったので写真とっても参考になります!!

どの馬もよくて目移りしてしまいますね!!
今年はどのお馬さんにしましょうか?
ヤエノムテキdot 2016.06.13 16:25 | 編集
こんばんは(^^)/

ツアーお疲れ様でした(^_^;)

ラルケット掲載ありがとうございます!
良い馬と思うんですけどねぇ…、厩舎ねぇ~(^_^;)

次回以降のリポートに期待するかな(*^_^*)
マスタングdot 2016.06.13 20:51 | 編集
ヤエノムテキさん、おはようございます♪
この日はお天気がもうひとつでしたが、途中追分Fあたりでは晴れてきて、少し日焼けしてしまいましたww
最近はネットの充実で、皆さんがすぐに様子をUPしてくださるので、それを参考にカタログショッピングなどでも十分なのかもしれません(苦笑)
私などはツアーに行くという名目で、単に北海道旅行のきっかけにしている感じですね。
ただやっぱり公式のカタログ発表から10kg以上体重が増えている馬もいて、実馬とギャップがある馬もいました。
少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。

ここから一頭を選ぶのは、難しいですね。
逆にものすごい高額馬は第2でも取れるらしいですよ。
ヤエノムテキさんの希望された馬、楽しみです!
Rami*dot 2016.06.14 09:38 | 編集
マスタングさん、おはようございます♪
ラルケット15、お写真のみですみません~
今年もまた木村厩舎への預託が多いですね。
いろいろと大人の事情はあるのでしょうが、NFのスタッフも「多いですよね~(^^;)」ってこぼされていました。
天栄に任せた仕上げが多いので、逆に牧場主導でいけるからなのかなぁ?
それでも調教師ご本人は、こういったイベントにはよく顔を出されていて、悪い方ではなさそうなんですけれどね。
私は厩舎に割りと重きポイントを置くのですが、気にされない方の方が多いみたいですね。
“管理者”は大事だと思うのですがw
Rami*dot 2016.06.14 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
