2016
06.13

社台募集馬見学ツアー初参加を終えて 【6月10日(金)日帰りコース】

Category: 一口馬主
こんにちは♪


6月10日(金)の日帰りツアー参加を無事に終えて帰宅しました。
前後泊含め、2泊3日の北海道の旅でした。
初日は生憎の雨模様でしたが、洞爺湖まで行ってきました。
下道のみで片道2時間ののんびりドライブです。
当初はカムイ岬へ行く予定でしたが、悪天候のため急遽行き先を変更。
露天風呂が水深120cm、入ると洞爺湖の水面と同じ目線に見え、まるで湖に入っているような景色が楽しめるという日帰り温泉へ。(洞爺サンパレス リゾート&スパ)


DSC_1350.jpg

DSC_1351.jpg

DSC_1355-01.jpeg

DSC_1354-01.jpeg

DSC_1353-01.jpeg


メインの募集馬ツアーは日帰りコースでの参加でした。
初の社台ツアー、日帰りコースではキツいなぁ、というのが正直なところの感想です。
昨年秋に参加したキャロットの80頭~では日帰りでもまずまず見られましたが、200頭~(オーナーズは対象外)ではやっぱり無理でしたね。
検討している馬のみしっかり見る、聞く、ならば良いと思いますけれど。
コンデジのバッテリーも後半は怪しくなり…携帯カメラでの撮影も混ざっています。
写真は、最初からピックアップした馬が中心ですので、全部はありません。
それから、どの馬もじっくりは見られていないので、詳細情報はほぼ無しですw
聞いたこともほとんど覚えておりません~(苦笑)

このあと、順番に訪問牧場別、関東・関西、牡馬・牝馬別に写真をUPしていきますが、多少前後するかもしれませんので、そのあたりはご了承下さい。
雰囲気だけでも伝われば~と思います。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは、見学ツアーお疲れ様です。
洞爺湖行かれたのですね、自分も遠い昔20年以上前にメジロ牧場見学で行って湖畔のホテルに泊まりました、自分の時も雨天でしたので湖の写真を見ると懐かしく感じますね。
20日にライアンのお墓が完成するので行きたい気持ちですが、いつの日かレーヌドブリエやダンスウィズユーが牧場に帰り良き母親になったら行こうと思います(老後の楽しみですわ(笑))

今週はゲルニカとピーちゃんが出走ですね、特にピーちゃんは洋芝&滞在競馬と勝負処となって来ているので勝って欲しいです。
もちろんゲルニカも期待しています。

ウィズダムのユニコーンS抽選突破し出走出来ると良いですね!
左馬助dot 2016.06.13 20:53 | 編集
Ramiさん。
こんばんは。

洞爺湖に行かれたんですね。
私は、昨年の夏、洞爺湖に宿泊させて頂きました。
とてもいいところですよね(^-^)
その際、メジロライアンに会いに行ったんですが、まさか最後の対面になるとは。。。
今年は、洞爺湖に立ち寄ることはできないかもしれませんが、なるべく早いタイミングで、ライアンのお墓参りをしたいと思っています。

社台・サンデーは1歳馬の募集をしているなか、ノルマンディーは2歳馬の5次募集が始まるようですね。
テオドルスに出資し、正直お腹一杯な状態なんですが、アイアンアタックの14とトーセンフォーユーの14が気になってしまっている状態にあります(^^;)
2歳世代既に7頭出資し、昨年一口を始めた当初の予定頭数を大分超えてしまっている状態にありますので、出資しない方向で慎重に慎重に考えなければいけないと思っています。しかし、検討するとこれが欲しくなってしまうんですよね。。。
まささんdot 2016.06.13 21:54 | 編集
左馬助さん、おはようございます♪
洞爺湖、とても良いところでした。
雨の日もまた、人影少なくしっとりとしていて趣もありますね。
次はまた晴れた日に、湖畔で乗馬(森林散歩)プランを組んで訪れたいと思います。
お母さんになってからの再会もまた良いですね。
しっかりした血統に出資しておけば、そういった後の楽しみもありますね♪

今週末は愛馬が6頭出し、世代出資馬の半分が出走予定です。
その中でも、ユニコーンSのウィズダム(まずは抽選突破)、ゲルニカ(週末は雨は期待できそうにないけれどw)、そして函館のピーちゃん。
どの馬も力はありますので、勝ちを十分に期待できると思っています!
みんな頑張れ~(^o^)♪
Rami*dot 2016.06.14 09:52 | 編集
まささん、おはようございます♪
おお、ライアンとの最後の対面が叶いましたか!
私もメジロ牧場の名前が血統表に見える馬は、ついつい気になってしまいます。
応援も含めて、日高の馬たちにも頑張って欲しいので、社台G(言えばNF)に絞って出資した方がリスクが少ないのは周知の事実と思いながらも、やはり日高の馬に出資は続けたいですね!
ノルマンディー、馬名選挙が終わる頃に告知がありますでしょうか?
アイアンアタックはかなり気になっていて、私も危険です(苦笑)
ただし、この時期までは順調ということですから、今から1歳馬に出資するよりはずっといいのかも?…と、理由をつけて持ち堪えられない可能性が高いですw(^^;)
Rami*dot 2016.06.14 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top