--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.23

マイルCSの穴馬探し

Category: 競馬
こんにちは。

この連休は本当に暖かで良いお天気。
小春日和~♪

友人が本日京都へ観光旅行へ行っているのですが
それはもう…激・混みらしいです。

紅葉もこれで見納めとお出掛けになられる方々のほとんどは
競馬ファンが淀のGレースを目的に集まっていることなど
知る由も無いでしょうねw(笑)

先祖代々のお墓は南禅寺にあるのですが
桜と紅葉の時期はうっかり墓参りにも行けません。


IMG_20141123_123852.jpg


というわけで、ゆっくり休日ブランチをしながら
競馬予想です♪

酔っ払って書いた昨日の日記ですが
なんかおかしなところがあったかもしれません。
直すのも面倒なので、今日はもう一度再考。

人気が割れているので、穴馬探しには面白いレースかと。
でも本来本命、堅実党の私。
穴馬探しはあまり得意ではありません。
お遊び程度に…


とっておきの大穴

穴◎ 2.エクセラントカーヴ (※現在17番人気)

京都コースは初めてだが1600m(主に小回りの中山)で実績あり
牝馬斤量55kg
外国人騎手
馬名は素晴らしいワインの地下貯蔵庫
(※ボジョレー解禁週の馬券・笑)


穴○ 7.エキストラエンド  (※現在11番人気)

内枠有利の京都コース(ギリギリ内枠)
京都で差しが決まりそうなディープインパクト産駒
条件が似たマイラーズC3着(1着ワールドエース・2着フィエロ)


でもマイルCSって、意外と堅実に決まっているんですよね。
せいぜい5番人気まででの決着。
美味しそうな馬券でつい手を広げてしまいがちですが
結局は堅く決まって取って損になりそう。

穴馬は宝くじ程度に100円か200円買います。
スワンSからのローテ上位馬が強そうなので
上位3頭(ミッキーアイル・トーセンラー・フィエロ)から
2頭軸~3連複ながし中心で。
スワンS 2着だったサンライズメジャーがお休みなのは残念。

グランプリボスが年内引退、種牡馬入りを発表しましたね。
ここでもうひと花咲かせたいでしょうし、香港も走るのかな?
しっかりした体重で出てくるようなら注目したいと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
