2016
06.14

社台募集馬見学ツアー2016【ランチタイムの雑談を少々】(番外)

Category: 一口馬主
こんにちは♪


早来ファームの様子UPの前に、少し雑談を。


日帰りツアーのお昼ご飯は、ノーザンファームのレストランでの海鮮丼。
(海鮮がダメな方は、豚丼の選択肢もありましたが、こちらは事前申し込みが必要です。)
相変わらず時間が無く、大急ぎのスケジュールですが、今回はキャロットの時よりも少し余裕がありました。
それでも食後のトイレなどあわせて30分あるかないか、、、食べるのが遅い私には結構きついですねw
で、写真は撮り忘れました…残念。


今回は6人がけのテーブルに社台RHの社員さん2名、G1レーシングの社員さん、ノーザンファームの社員さん、それに私ともう1名単独参加の男性(東サラでウィズダムがご一緒の方でした)という、情報を聞き込むのには最適な(?)豪華メンバー。
社台の不調に対する話題が集中し、社員さん自らの自虐ネタ…(今年も心配だ~--;)
「空前の」とつけた募集テーマもダイワスカーレットの仔がいきなり外れたことで爆死。
抽選のラッキーナンバーについては、箱に入れたNo.ボールを社員さんが引いて決定しているとか。
だから、前年にきたラッキーナンバーは来ない、というのは噂で、実際は2年連続も有りうるらしいです。
以前、ブエナビスタ(サンデーですが)の時は人気が集中して、ラッキーナンバーだけでは選びきれず(該当者が10名以上あった)、下一桁→下二桁、下三桁で選んだ、などというお話を聞きました。
G1レーシングの方とは、「実績」が社台・サンデーと別カウントが厳しい、締め切りも同時なので尚更~というお話を。
万が一にも両方当選したら予算的にマズイので、大きく出られない、等々。
ノーザンファーム牧場担当の方は、「キムテツさんばっかりですよね~~~」と(苦笑)
どの馬がおススメか、、、は聞くのを忘れました、すみません。
(買い物の際は独断で、販売員のアドバイスは聞かないタイプですw)


単独参加はこういった場面で居場所がない~ってなりがちですが、逆手に取れば、社員さんや関係者の方々と相席をして情報を聞く、というチャンスも多いのではと思います。
社台RH社員さん、ビールのお酌代はぜひ成績で返して下さいませね!!(真剣w)


それでは、その可能性が高い馬たちの揃う、早来ファームの展示の様子へ。


ブエナビスタの15お顔
大人気だった名牝ブエナビスタもお母さんに。可愛いブエナっ娘ちゃん♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント
おはようございます(^^)/

ラッキーナンバーの話は滅多に社員差からは聞けないと思うので、ラッキーでしたね(すでに運を使ってしまったかも…)(^_^;)

それにして、ブエナ仔それで終わりですかぁ~(T_T)
マスタングdot 2016.06.15 04:24 | 編集
マスタングさん♪
ブエナっ娘ちゃんの写真はまだこの後載せますよ~。
可愛さで言ったらナンバー1、お隣のビワハイジっ娘は上品でしたね♪

他、ここには書けないような裏話も聞きましたw
その辺りも含めて、ツアーはやっぱり楽しいですね。
気が早いですが、来年は1泊2日コースにしようかと思います。
本家はもう一度秋にもツアーがありますよね。
残口のある中から成長具合を見ての出資でも良いと気楽に構えています(^-^)
Rami*dot 2016.06.15 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top