2016
06.14

社台募集馬見学ツアー2016 【早来ファーム①牡馬】(社台RH・サンデー)

Category: 一口馬主
昼食後、最初の見学は早来ファームからです。
最初に牡馬の展示があり、時間制で牝馬に入れ替わります。
どちらのグループもおおよそ30分程度の見学時間。
オーナーズと地方馬5~8頭は、申し訳ないけれど割愛。
それでもギリギリの見学時間で、大変忙しかったです。
しかもここに見たかった馬が集中しているのもあって、ほぼ撮影で終了。
お話まで聞けたのはほんの数頭でした。

ツアーを通して、一番実馬を見たいと思ったこの馬から。




社台RH募集馬  (関東・関西)




12.ウミラージ15 (2).

12.ウミラージ15 (1).

12.ウミラージ15.
12.ウミラージの15
カタログで見て、惚れました。しかし測尺は1月生まれにしては、ちょっと小さいかなぁといった印象。
父がステイですから、大きさやパワフルさよりも筋肉の質やバネで判断したいと思い、楽しみにしていたのです。
青鹿毛の毛色も手伝って、やっぱり好きですね。
まだまだ子供っぽくて、ステイ産駒の気性=荒々しいというよりはいたずらっ子の雰囲気。
じゃれて、薬指をガッツリ噛まれました…本気で痛かった(TT)



20.アルスノヴァ15.

20アルスノヴァ15 (2).

20アルスノヴァ15 (3).
20.アルスノヴァの15
お隣のウミラージと一日しか誕生日が変わらないのに、すでに約500kg…とにかく大きい!
管囲23.8cmって、、、丈夫ですよ、とおっしゃっていましたが、レースとなるとやっぱり大型過ぎるのも心配ですね。
新種牡馬ノヴェリスト産駒でしたが、ドイツ血統らしくゴツゴツおかたいイメージでした。
個人的にはエイシンフラッシュ産駒の方が好みかな。



49.マトゥラー15
49.マトゥラー
写真撮っただけです。ここの厩舎(お父様は好きだけど、息子さんは)あまり好きじゃないので…



57.タスクミストレス15.

57.タスクミストレス15 (2).
57.タスクミストレスの15
動画が意外とよく見えたのと、測尺、関西・藤岡厩舎で予算的にも良かったのでチェック。
ミストレスがストレスに見えてしょうがない…疲れているのでしょうかw



66.リーサルヒート15.
66.リーサルヒートの15





サンデー募集馬  (関東・関西)




114.リリウム15 (2).

114.リリウム15.
114.リリウムの15
大好きなアイスフォーリスちゃんの全弟。ステイが急逝したので、これが最後の同配合産駒。
すぐ上の姉は大きくなり過ぎたことや喉の影響で順調でない部分があったが、こちらはその点ちょうど良い大きさで良いとの推しコメントあり。
好きな血統ではありますが、関東でこの価格…。



128.ジョウノファミリー15.
128.ジョウノファミリーの15
ゴールドアリュールの牡馬。ダート得意の高木登厩舎は合っていそうです。
ダート好きな私としては気になる一頭。



136.ウイングオブラック15.
136.ウイングオブラックの15
実馬の方がバランスが良く見えた一頭。勝気な性格だそうです。



142.オーヴァーアンダー15
142.オーヴァーアンダーの15
楽しみにしていたヘニーヒューズ産駒、牡馬。
やっぱり動きは硬めかなぁ。如何にもダート。



143.フィールドサンデー15
143.フィールドサンデーの15
こちらも硬い。どちらかというと前者の方が馬体的にも配合的にも好み。
毛艶、張りともいまひとつ。



156.タイムトラベリング15.


156タイムトラベリング15 (2).

156タイムトラベリング15 (3).
156.タイムトラベリングの15
ハーツ牡馬、予算内、動画で動きがまずまずでチェックした一頭。



161.グレースランド15.
161.グレースランドの15
写真を撮っただけです。厩舎NG…。



163.ケイト15 (2).

163.ケイト15.
163.ケイトの15
派手なお顔のオルフェーヴル産駒。結構囲まれていて人気。お顔も可愛いが、厩舎は。。。



168.カラフルデイズ15.
168.カラフルデイズの15
兄弟も好きなのでチェック、、、うーん、小さいかな。



180.レディマールボロ15.
180.レディマールボロの15
ふっかけ気味のヴィクトワールピサ産駒が多い中での低価格。
でもさほど印象に残らず。



181.クラックシード15.

181.クラックシード15 (2).
181.クラックシードの15
昨年募集の仔のしなやかな脚捌き、バネが印象に残っていたので、チェック。
馬体、動きとも良かった。こちらもバネのありそうな歩様。
価格も抑え気味、シンクリ特有の馬体○ギでなければいいな(苦笑)



好きな馬体、血統という邪念も入ってるかもしれませんが、ウミラージとリリウム。
それから、クラックシードがお気に入り。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
お晩でございます(^^)/

ウミラージ15が本命ですかぁ~!
厩舎は良いですね(^_^)v。
堀厩舎は、NF天栄使わず、NFしがらきを使うので
当選され、しがらきまで到着しましたら、ご案内致しますよ~!

ジャスタウェイが馬主の大和屋さんよく噛むって本に書いてありましたし、
噛まれたらもう決定かな(^_^)?

しかし、私のトータルヒートの弟君、ノーコメントですかぁ~(^_^;)
一応、第2希望候補なので…
と言っても、私も同じく、人の話聞かずに買い物するので、
コメントの有無は関係ないんですけどね~(^_^;)

貴重な写真沢山ありがとうございますm(_ _)m。
では、失礼します!
マスタングdot 2016.06.15 03:05 | 編集
マスタングさん、おはようございます♪
あれ?本命に思えましたか?いや、まだまだこの後も良い馬がいますので…(^m^)
100万円というのは私にとっては、余程思い切らないといけない価格ですね。
第一回の人気を見て、突撃でいくのか、あえてうまく第2狙いされそうなところを上手く立ち回って、確実に最優先でGETする作戦でいくのか考えたいと思います。
それと、キャロットやシルクに比べて募集時期も早く、まだまだ成長が見込めることを加味して検討したいですね。
リーサルヒート、、、すみません、写真撮っただけです(苦笑)母の仔はみな優秀ですし、キャロットではなく本家で募集というあたりも出来が良いということなんでしょうね。(1月生まれなので、もう少しトモに厚みが欲しいところかな?)
こういったところは狙い目と思いますが、100万ですかーーー、うむむ。
Rami*dot 2016.06.15 10:27 | 編集
おはようございます。
本命候補が堀厩舎予定なのですね。

Rami*さんは出資の際に厩舎もとても重要視されている、と書かれているのを見た記憶がありますが、本当に厩舎力って大事ですよね。私はかつて一口で出資した3頭がすべて藤沢和厩舎だったので、ここの良さも分かるし、ゲルニカが4戦目で初勝利、というのもすごく納得できる気がしますし(笑)

堀先生は今や関東だけでなく全国でも1、2位ですからね。昨年は最多勝利と最高勝率の両方を獲得してますし。
堀先生の欠点というのは、メディアにほとんど情報を発信してくれない、メディアへのリップサービスのかけらもない、
ということぐらいですね(笑)
出資の会員の方には情報を出してくれてるのでしょうかねえ…?

ステイゴールド産駒というのも一発大物出す種牡馬でもありますし、いいですね!!
センスオブワンダーdot 2016.06.15 11:01 | 編集
センスオブワンダーさん♪
今や一口をされている出資者のみなさんが一度はお世話になりたい、と思っているのが堀厩舎でしょうね。
かなり厳しい目で馬を見られるので、ちょっとやそっとの状態ではなかなか入厩できないとか。
堀師は関東所属ですが、唯一天栄を使わずにしがらきを使うことで有名ですよね。
関西馬中心に出資したい立場としてはプラス材料ですね。
ステイゴールドは本当にラストになります。
ただ牝馬は気性が…難しいですね。
あとはディープやキンカメ、ダイワメジャーのように走りそうな産駒の特徴がはっきりしていないのも難解。
これだけの中から、これぞという一頭を選ぶのは、、、
迷います!(><)
Rami*dot 2016.06.16 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top