2016
06.17

社台募集馬見学ツアー2016 【ノーザンファーム Yearling 遠浅①】(関東牝馬・サンデー)

Category: 一口馬主
こんにちは♪



今日から第2週目のツアーですね。
北海道はお天気が心配です。
日帰りコース催行の本日の予報は大雨、雷、濃霧注意報…
牧場見学の雨は辛いですね。
しかしこればっかりはどうしようもありません。
今週の馬達の様子もぜひ拝見したいので、写真くらいは綺麗に撮れる程度でありますように。
ご参加の皆様、頑張ってきてくださいー!!


続きましてはノーザンファーム遠浅、こちらは牝馬ばかり63頭の展示になります。
サンデーの募集馬の関東、関西それぞれ10~11頭ずつとG1レーシングの募集馬を2頭、チェック。
ここでも1~2頭撮影漏れが発覚↓↓
まずは関東厩舎所属のサンデー募集馬です。



サンデー募集馬  (関東)



104ザズー15.

104ザズー15 (2).
104.ザズーの15
おお、しっかりと芦毛になりましたね~!!
当歳時のお写真の印象が強いので、難だか不思議な感じ。
芦毛の子も生まれてすぐは真っ白(グレイ)ではないのですよね。
良血統で期待したい馬ですが、まだ線は細いです。
ディープの牝馬なので、がっちりはしてこないと思いますが、どこまで大きくなるでしょうか。
本家のツアーは他のクラブよりも時期が早いので、このあたりの見極めは難しいです。
あとは厩舎の好き嫌いは分かれますね。



107パストフォリア15
107.パストフォリアの15
こちらも同じ厩舎所属のキンカメっ仔です。
大きくはありませんが、良いお尻してますね(笑)



110ジョコンダ215

110ジョコンダ215(2)
110.ジョコンダⅡの15
3月末生まれで前も後ろもまだ成長待ちですが、管囲もしっかりしているので大丈夫かな。
動画でチェックした動きも良かったと思います。
堀厩舎ですから、人気でしょうね。



112ラテアート15

112ラテアート15
112.ラテアートの15
ダイワメジャー産駒らしいしっかりした馬。
腹袋も堂々としています。
繋ぎは立ち気味ですね。
お安い価格帯ですが、厩舎が微妙です。



118ヴェイルオブアヴァロン15
118.ヴェイルオブアヴァロンの15
リルダヴァルの半妹。
価格帯、動きもまずまずのオルフェっ仔ですが、管囲17.8cmは…。



119ウィキッドリーパーフェクト15(3)

119ウィキッドリーパーフェクト15

119ウィキッドリーパーフェクト15(2)
119.ウィキッドリーパーフェクトの15
こちらは芦毛のオルフェっ仔ちゃんです。
たくさんの人に囲まれていて、人気でしたね。
ハートレーの半妹ですし、相当実績が必要でしょうw
気になるのはカタログに「ダート」の文字が見え隠れ?
(個人的にはダート好きですけど…特にそんな風に見えないけれどなぁ?)



121ヴェルザンディ15
121.ヴェルザンディの15
良血揃いの血統表。
厩舎があまり好きではないのですが、騎手の手配に関してはかなり拘る先生です。
レース選びもそんなに悪くないとは思います。
母父タキオンは脚元不安のイメージありもよく走っていますしね。



123クロフォード15
123.クロフォードの15
ノヴェリスト産駒で、骨っぽいイメージですね。
動きも悪くはなかったです。
一口40万円ですし、新種牡馬OKの方なら面白そうかも。



127マカロンドナンシー15
127.マカロンドナンシーの15
今回募集の最低募集価格ですが、ハービンジャー産駒はもういいです。
(持ち馬のうち、ハービンジャーとエンパイアメーカーが未勝利。)



129キャッチータイトル15
129.キャッチータイトルの15
メジャーエンブレムの下ですが、意外にもギャラリーは少なかったです。
腰高でこれからまだ大きくなるとは思いますが、馬体バランス、動きともにあまり特筆すべきものも無く。
昨年のひとつ上は募集中止、満を持して募集価格一口100万円と跳ね上げてきましたが…
全妹ならともかく、ゴールドアリュール(しかも牝馬)では、、、
芝で活躍の姉に比べて、何となくダート感が漂いますしねw
アテははずれそうな予感です。(活躍しちゃったらごめんなさいw)
私はここの厩舎はNG確定ですのでナシですね。



ウィキッドリーパーフェクトが良かったですが、それは皆さん同じなようで…
当たり前ですが、やっぱりちゃんとギャラリーの数は比例していますね(苦笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは(^o^)。

レポ続編お疲れ様です(^_^;)

ヴェルザンディは、血統面では安ければ本気で1位を考えていた馬でしたが、タキオンが強く出ている気がして、腰が引けました(>_<)2世代前の仔には申し込みするも落選していたので、楽しみにしていたんですけどね…。

管囲は、19cm以下だと、勝ち上がり率が大きく下がるというのは聞いたことがあります(>_<)。

それでも、ボディが軽ければ関係ないと馬体重軽めで管囲19cm以下の馬に社台等で2頭出資しましたが、ディープ産齣なのに、1頭は未勝利、1頭は3勝止まりに終わりました(T_T)。
管囲は大事ですね!

ジョコンダⅡ写真掲載ありがとうございますm(_ _)m。
結構良いと思うんですけどねぇ~(^_^;)
お眼鏡には適わないようですね(-_-)

では、続きを期待しています!
でも、検討優先で考えてくださいね、もう日にちも無くなってkましたので…(^_^;)
マスタングdot 2016.06.18 01:07 | 編集
マスタングさん♪
迷いますね~~~まだどうするか全然決まっていませんw
ディープ産駒、3勝では駄目でしたか?…ってことはさぞかし元の取れないような良血、高額馬ですねw
ディープ産駒に関しては、当たれば牡馬の方がいいですけれど、一か八か(結構故障も多いので)感が強く、無難なのは牝馬なのかなぁと思います。
フィリーサイアーとも言われていますしね。
逆にキンカメは牡馬の方が良さそうですよね。
今年はキンカメ産駒が増えましたが、牝馬が多いなぁと思います。
見学頭数が多過ぎて、自分の中でもごちゃごちゃになってしまっているので、写真整理も兼ねて、早めにUPしていきますねー!
Rami*dot 2016.06.19 11:51 | 編集
Rami*さん こんばんわ
写真掲載ありがとうございます。

わたしは東西のダイワメジャー牝馬で悩みつつ
桜花賞馬キストゥヘヴンのブランドで悩んだりしてます。

お互いよい馬に出資しましょう!!
Mayadot 2016.06.19 20:56 | 編集
Mayaさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
ツアー、同じ日だったようですね!?
なんとか雨にも降られず助かりました。
今年のG1レーシング、魅力的な馬が多くて困っています。
社台サンデーとの兼ね合いが一番難しいです。
でももしかすると、次の入会クラブはG1かも~?
今年度はどのようなドラフト方針でしょうか?
プロキシマ、デビューおめでとうございます。
POGでも指名させて頂きました。
今後も期待しています♪
Rami*dot 2016.06.20 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top