--
--.--



2016
06.19

社台募集馬見学ツアー 【ノーザンファーム Yearling 遠浅②】(関西牝馬・サンデー&G1)

Category: 一口馬主
おはようございます。



昨日はシルクでの出資馬パーシーズベストが、3歳上500万下を見事に優勝。
お祝いのメッセージ&コメントを多数頂き、とても嬉しかったです!
どうもありがとうございました(*^^*)
秋への良いスタートが切れました。
今後への期待も更に大きく膨らみますね。
師の期待も大きい馬ですので、まずは無事の厩舎コメントが待たれます。
今日は出走馬も3頭いますので、その結果とともに、また改めて振り返りたいと思ってます。


さて第2回の一泊二日の日程も終了し、いよいよ木曜日の15時に締め切りが迫ってきた本家募集。
まだ記事にできていない募集馬の写真も多数ありますので、先を急ぎます。
それでは、続きはノーザンファームイヤリング遠浅の関西所属の牝馬達へ。
良血牝馬が揃っています。





サンデー募集馬   (関西)




140ローズバド15
140.ローズバドの15
お母さん、大好きだったんですよね~
ずいぶんと高齢になりました。



150ドナブリーニ15
150.ドナブリーニの15
言わずもがな、ジェンティルさんの下ですね。
うーん、あまり似ていない?どちらかというとドナウブルーの方かな?
どちらにしても、とてもとても手が届かない高額馬。
一口200万円です。



151リッスン15
151.リッスンの15
動きも厩舎も良いですね。
まとまっていますが、迫力は上の方があったかもしれません。
まぁ牡馬と牝馬の違いでしょう。
ディープの牝馬なので、こんな感じは走ると思います。
クラシックを意識できる馬です。



153モルガナイト15

153モルガナイト15(2)

153モルガナイト15(3)
153.モルガナイトの15
踏み込みに力があって好きなタイプです。
厩舎も贔屓の高野厩舎。
ここのところ活躍馬の故障が目立ってマイナスイメージですがw
丈夫な馬の方が向いていると思います(苦笑)
しっかりした馬体で、ダートの方が向いているかもしれません。



154ブエナビスタ15

154ブエナビスタ15(2)
154.ブエナビスタの15
お顔や仕草ならこの子が一番可愛かったかも~♪
人気でしょうし、出資は叶いそうにもないので、ナデナデして癒されてきました。
馬体的なことをいうと、もう少し厚みが欲しいかなぁというところ。
キンカメにしては線が細いイメージ。



159ワイオラ15

159ワイオラ(2)
159.ワイオラの15
ダメジャー姉を持っているのですが、爪に多少トラブルがあり、思うように出走できていません。
素質は見せているのですが、まだ勝ちあがりできず。
この子はしっかりしていて、悪くなかったのです。
ただ個人的には、厩舎が微妙だったりします。



166ビワハイジ15
166.ビワハイジの15
名牝ビワハイジ様の娘さんです。
うーん、上品な感じですねぇ、素敵。
しっかりしているけれど、柔らか味もあって。
母高齢など、この良血には関係ないのだなぁと思ってしまいます。
会うことができただけでも嬉しかったですね。
ぜひ大成して欲しいです。



165マルペンサ15
165.マルペンサの15
オルフェっ仔はお父さんに似た感じの馬が多かったのですが、鹿毛だとあまりイメージがわかないですね。



167ライラックスアンドレース15
167.ライラックスアンドレースの15
生まれ時期も価格帯もちょうど良いのですが、ミッキー厩舎で牝馬=体重管理が下手すぎて力出せず
(マイナス体重)の方程式がほぼ成り立つので躊躇します。
今日の函館2Rの出資馬ピュアウィッシーズもマイナス10kgって、、、やっぱり。。。(TT)



184ファシネートダイア15

184ファシネートダイア15(2)
184.ファシネートダイアの15
一口35万円ですが、人気のある高橋義忠厩舎。
馬も良さそうと密かにチェックしていたのですが、やはり皆さんも同じようです。
結構な人数に囲まれていて、人気でしたね。
第一希望でも抽選になりますねw






G1レーシング募集馬  (関東&関西)



G15アメジストリング15
G15アメジストリングの15



G25バラダセール15
G25 バラダセールの15
気性はちょっとキツそうでしたね。
馬体バランスも動きも良いのでは。



G27ダークサファイア15
G27ダークサファイアの15
いかにもダイワメジャー産駒といった風貌。
こちらも良かったです。





社台Gオーナーズ  (関西) (※出資検討対象外:写真だけです)



245パーフェクトマッチ15
245.パーフェクトマッチの15



246アイスドール15
246.アイスドールの15



249モスカートローザ15
249.モスカートローザの15



259マリーシャンタル15
259.マリーシャンタルの15



面白そうなのはファシネートダイア。
ただしすでに人気のリストに名前が挙がってきていますしね。
個人的に好きなのはモルガナイト。
ダートな匂いがするのもまた良し(笑)

高額、良血馬が多く、検討対象にはならないのですが…
ブエナっ仔は以前より、上よりこちらの声が聞こえていました(でもコロナシオンも期待できそうですよね)
それから、すばらしい繁殖牝馬のビワハイジ母さんの最後の産駒。
母高齢など関係ないような上品な良い馬でした。
予算や実績関係なく、どれでも選んでいいのなら、やっぱりビワハイジ様のお子かな(*^^*)
よくここまで頑張ってくれたなと思います。
目の保養をさせて頂きました。







関連記事

コメント
Rami*さん
遅ればせながら、パーシーズベスト号勝利おめでとうございます!
すごい伸び脚で快勝でしたね。
秋が楽しみになりました。(^_^)
ツアーの情報も楽しみに拝見しています!
今年は無理ですが、来年は本家にいきたいなと思っているので、記事を見て妄想を膨らませています。
ねあるこdot 2016.06.19 21:55 | 編集
ねあるこさん、こんばんは♪
パーシーちゃんへのお祝いコメントをありがとうございます。
このまま無事ならかなり楽しめるのではと、期待で一杯です。
やっぱり多少無理をしてでもディープ産駒かな。
本家入会予定ですか!これは楽しみですね。
夢=妄想の大きさも半端無いです。
支払金額も半端無いですけれど(苦笑)
お待ちしています!
Rami*dot 2016.06.20 23:24 | 編集
いやあ……
ドナブリーニ、ブエナビスタ、ビワハイジ、マルペンサ……
正に、日本の名血勢ぞろい、って感じですね。
目の保養になりました。

って、一口されてる方にはむしろ「目の毒」かな?(笑)

いつも貴重な写真を有難うございます。
センスオブワンダーdot 2016.06.22 12:36 | 編集
センスオブワンダーさん♪
この子達が将来世界で活躍するような名馬になった時、1歳の時はこんなだったなぁ~と思い出して、記事を眺めるのを今から楽しみにしています(笑)
ドナウブルー、ラヴズオンリーミー、ブルーミングアレーの牡馬には出資したかったですね~すばらしい馬でした。(到底無理ですがww)
日本を代表するような馬になってくれるように、応援したいと思います!
Rami*dot 2016.06.24 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
