--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.24

社台・サンデー申し込み&今週の出走♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪



いったん晴れましたが、お昼を過ぎてまたしとしと降ってきました。
湿った馬場が得意な馬が明日出走しますので、しっかり降ってくれると嬉しいです。


6月25日(土)

東京9R 500万下 日野特別  ダート1600m 
レッドゲルニカ

阪神3R 3歳未勝利戦 ダート1400m
ロードセレリティ


6月26日(日)

阪神3R 3歳未勝利戦 ダート1200m
ヴィクトリアマンボ



ゲルニカは「雨が降らなさそうなので~」という理由で、2週スライド。
梅雨時なので、どうせなら得意の重馬場で、という希望は叶うのでしょうか。
力はあるので頑張って欲しいです。
前走レース後には、“距離短縮”“減量騎手で”、などの話もあったのに、いつの間にやら通常通り善臣センセイ騎乗でそのまま変わりなし。

プール調教がメインのセレリティさん。
木曜日はいつもプールの日です(苦笑)
しかしながら、調教時計はいつも良いですね。
脚さえ持てばかなり走れると思うのですが…
放牧かと思いきや、勝負の続戦できました。
ここはどうしても勝たないといけないところ。
福永騎手に替わりましたし、何とか決めて欲しいです。

日曜日はキャロットのヴィクトリアマンボが久しぶりに走ります。
デビュー戦の惜しい2着の武豊騎手が手綱を取ってくれます。
あわや新馬勝ち!?と思わせてくれたレース。
その時のような脚をぜひ見たいと思います。
当日はキャロットプレミアムパーティーの日でもありますし、勝って花を添えたいところです!




さて、ここ数日盛り上がってきた(画像UPに必死だったw)社台サンデーのドラフトですが…
一応ご報告だけ。

申し込んだのは、以下。


申し込み画面社台


中間発表からあっと言う間に名前が上がってきて、まず厳しいでしょう。

第1希望候補として、最初に惹かれたのは、ウミラージとスカーレットレディ。
実馬を見てからは、そこにワールドリープレジャー、ウィキッドリーパーフェクト、リリウム。
第2希望候補で、ジプシーハイウェイ、モルガナイト、ウィッチフルシンキングでした。
しかしこれらが最優先でないと取れない票数になってしまったので、、、
(最優先でいったところで抽選の馬がほとんど)
もとはと言えば「実績なし(僅少)の抽選突撃」でいくはずだったので、死票覚悟で結局そのままに。
(すべて抽選になり、ラッキーナンバー当選は相当に困難。)
ジプシーハイウェイは第1希望で申し込んだらいけたんでしょうかね~?

第1希望に関しては、最初に決めたワールドリープレジャーでなく、ウィキッドリーパーフェクトにしたのは、実馬を見て、バネがすごいと感じたからです。
実績あるディープの牝馬に110万、新種牡馬のオルフェに90万、、、割高感はありましたが、そこは賭けてみたいという気持ちが大きかったからでした。
血統、関西の一流厩舎、落ち着いたたたずまいと、前者は本当にすばらしい馬だったのですが。

むしろ第2と第3の方が、なかなか決まらなかったです。
申し込んだ2頭がどちらも人気になってしまったため、最後の最後で、第3希望に、社台ディープ牝馬に変更するか悩んで社台の事務所に電話。
票数を聞いたら、取れてしまいそうな微妙な数でした。
「さぁどうする…」と悩みつつも…時間切れでした。
まぁきっと最終段階で、お金持ちが第2、第3に記入して満口なのかもしれませんがww

これだったら第1希望だけ、抽選参加希望で出せばよかったんですよね。
まったく数日間の悩み損でしたね。
(まるでどこかのキャンセル募集のようですw)
でも(おそらくは)人気なしの注目馬と、G1レーシングの馬で気に入った子(どちらも様子見できることを祈って)がいたので、とりあえず抽選の結果後に検討します。

と、いうことで…多分、7月9日の土曜日には、電話の前でスタンバイしていると思います(苦笑)

皆様、お疲れ様でした。
良いご縁がありますように。
…。
…。
ラッキーナンバー、、、当たりますように!!(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは(^^)/

まずは今週の出走馬ですが、ロードセレリティが
うちのイリデッセンスと対決ですね!

未勝利戦なんぞで、ガチバトルしたくなかったですが、
時期的にお互い他馬のことなど構ってられないので、
どっちかは勝ちたいですね(^_^;)


そして社台検討お疲れ様でした。
本当に今回は疲れましたが、良いドラフトが出て満足でした!
私は、①リッスン②タイムトラベリング③フラムドール
にましたが①は大抽選会、③はすでに死票となりました(^_^;)
②は獲れそうだし、予算内なので嬉しいです
G1は、シナノネージュ1本です!これも抽選ですが、
獲れちゃうかもな?票の失速振りにびっくりでした(>_<)

Rami*さんの馬はディープ牝馬1頭で申し込んだ同然ですね(^_^;)。でも、1位の馬(名前が長いので省略)良いですねぇ~。獲れると良いですが、ラッキーナンバー次第ですね!お互い幸運を祈りましょう!

では、またm(_ _)m
マスタングdot 2016.06.24 20:03 | 編集
さすが芦毛好き!!一貫していますね!!
ウィキッドリーパーフェクト取れるといいですね!
ヤエノムテキdot 2016.06.25 01:52 | 編集
すいません。ディープじゃなくてオルフェーヴル産齣でしたね
1位当選しているのでは?結果発表が楽しみですね♪
マスタングdot 2016.06.25 21:07 | 編集
ヴィクトリアマンボ惜しい!!

勝ったと思いましたけどねぇ~(>_<)

次走こそ確勝でしょう!距離短縮して正解でしたね☆彡
マスタングdot 2016.06.26 11:11 | 編集
マスタングさん♪
この時期はどのレースにもお友達の愛馬がいて、なかなか複雑ですね~(^_^;)

タイムトラベリングも悩んだんですけどね。
残らなそうですよね?
マスタングさんはご希望の馬が取れると良いですね。
オルフェーヴル産駒は見映えや動きも全体的に良く見えましたね。
一番イメージが今一つだったのはノヴェリスト産駒かな。
発表が待ち遠しいです!!
皆さんがどの馬を選ばれたのかが楽しみです。
Rami*dot 2016.06.27 00:25 | 編集
ヤエノムテキさん♪
いや~ついつい芦毛に惹かれて、、ちゃんと検討しました(笑)
ザズーちゃんいかれなかったんですね。
プラウドスペルも。
私もザズーちゃんは惹かれましたが、厩舎は気になりますよねぇ。
私は今から1.5次電話合戦、参戦の意志を表明します!(苦笑)
Rami*dot 2016.06.27 00:30 | 編集
マスタングさん♪
ヴィクトリアマンボ、惜しかったですよね~(^_^;)
新馬戦も同じような2着でしたw
勝ったと思ったんですけどね。
土曜日のロードセレリティも同じく2着だったので、これはこれでストレスが溜まる結果でした。
まぁ優先権は取れたし、次こそはと切り替えます。
Rami*dot 2016.06.27 00:33 | 編集
>ザズーちゃんいかれなかったんですね。

いや、やっぱり牡馬が欲しかったのと、クラシック向きっぽいのにカズー厩舎だとなかなかつらいかな、と思いました。

名伯楽だとおもいますけれど一口的には難しいです。

電話合戦いいですね。僕も複数取りに行こうかな。
ヤエノムテキdot 2016.06.27 01:14 | 編集
ヤエノムテキさん、おはようございます♪
複数取り良いですね!
彼女さんのご理解もあるようですし、採算度外視で(?)ぜひいきましょう(笑)
さてさて今回は何回目のコールで繋がることやらw

カズー厩舎は馬なりですからね、仕上げも。
のんびり構えていられるほど余裕(予算、頭数ともに)があればいいのかもしれませんけど。

もし今回のドラフトで一頭も取れなかったら、秋の社台ツアーに参加しようかなぁと考えています。(キャロットツアーとの二者択一になります)

金曜日の結果発表が待ち遠しいですね。
Rami*dot 2016.06.27 10:09 | 編集
こんばんは。
先週は3頭とも惜しかったですね。まあ、すぐに勝ちあがれそうですが、時間が無いのも確か。限定未勝利戦に突入する前に勝ち上がりたいですね。

私のシルクの未勝利の愛馬も今週中京で9戦目の出走しますが、どうなりますやら。

ところで、ウイキッドリーパーフェクトに応募したとの事、私も行こうかと悩みました。なぜなら、私が当馬をいい馬体してるなあと見ているときにノーザンファームの中尾さんが見えまして、この馬いいなを連呼しておりました。次の馬を見に行ってまた戻ってきて、やっぱりいい馬だとおっしゃっておられましたので・・・

結局私は以前出資していました、カラフルデイズの仔に行きましたが。

Rami*様には是非ウィキッドリーパーフェクトの15とのご縁がありますようにお祈り申し上げます。


タップdot 2016.06.28 22:19 | 編集
いやー、やはり社台グループの募集馬は
垂涎の血統馬ばかりで羨ましい。。

毎年ですが、目の保養になります。。苦笑

申し込まれた3頭では、メーデイアの全弟に
惹かれますね~。

キングヘイローファンなだけに。。笑
tamaki.hdot 2016.06.30 00:03 | 編集
こんばんは(^^)/

社台の申し込み集計が出ましたね!
私のリッスン15は100超えました(^_^;)

Rami*さんの第1希望行けそうじゃ無いですか!

明日が楽しみですね♪
朗報期待しています!
マスタングdot 2016.06.30 20:00 | 編集
・・・これはウィキッドリーパーフェクト行けたんじゃないですか??


素晴らしい読みですね!新規ではなくて、去年の実績がここで生きてくると思いますよ!!
ヤエノムテキdot 2016.06.30 22:37 | 編集
タップさん、こんばんは♪
今日はとりあえずの集計結果が発表されましたね。
第3で書いた死票と思われたウィッチフルデイズが満口ならずには驚きました。
もちろん、第1希望のウィキッドリーパーフェクトとご縁があれば嬉しいですが、どの馬も良いと思って選んだ3頭ですから。
明日の結果発表が楽しみです。
カラフルデイズ、何とかご縁があると良いですね!(^o^)
ご幸運を祈ります!
Rami*dot 2016.07.01 01:23 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
このラインナップを見てしまうと…出資は出来なくとも、正直お腹いっぱいです(苦笑)
今年はシルクはスルー、ロードはまた一頭、東サラも少数。
キャロで×と穴馬少々、になりそうです。
メーデイアの下、抽選かと思ったら、意外や意外。
満口になりませんでした!蓋を開けてビックリの展開です。
一応第3希望に残しておいたので、ご縁があるかもです。
明日の結果発表が待ち遠しいです。
Rami*dot 2016.07.01 01:29 | 編集
マスタングさん、こんばんは♪
明日の朝、結果的が楽しみです。
41票以上とかざっくりでなく、票数が欲しいですが、42とか43とかだと落選者から文句がきそうだから、やんわりと、なのかしら(苦笑)
でもどれか取れれば大満足、ツアー参加の甲斐もあったというものです!
シナノネージュは意外に票が伸びませんでしたね~(^_^;)
取れているんじゃないですか?
Rami*dot 2016.07.01 01:33 | 編集
ヤエノムテキさん、こんばんは♪
幸か不幸か死票と思い差し替える直前だったウィッチフルシンキングが満口ならず、でしたので…これってどれかは取れてるってことですよね?
ちなみに代替え予定だった直前までの票は不人気(電話したら第1希望は8票だった)高額ディープ牝馬は満口のようでした。
お金持ちが第2、第3でしっかり持っていった様子。
あー、コワイ。
ジョウノファミリー取れていると良いですね!!(^o^)
明日の発表が楽しみです♪
Rami*dot 2016.07.01 01:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
