--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.03

社台・サンデー申し込み結果!!

Category: 募集馬検討
こんばんは♪




今日は函館の2R未勝利戦・芝1200mに、シルクの出資馬
ピュアウィッシーズが出走しました。
前日までの雨、重い芝が合わなかったのか直線まったく伸びず、、、14着と大敗しました。
前走少し光が見えていただけに(行った行ったの競馬→ためて差す競馬)、かなり残念でした。
条件が違っていたというのもありますけれど、時間もなくなってきましたしね~正直厳しいのかもと思わざるを得ません。
飼い葉食いの問題もありますが、レースローテや除外の連発(くじ運はともかく、元はといえば行き当たりバッタリ的な無計画)など、やっぱり陣営の管理についてはストレスを感じてしまいますので、次からはここの預託馬には申し込まないようにします。
個人的な相性もあるでしょうし、ね。(いい人だとは思うんですけれどw)
でもギリギリまで応援しますよ~ピーちゃんがんばれ!!!




さてさて、今更感満載ですが、、、本題。
この1週間いろいろありましたね。


●社台・サンデーの申し込み結果発表
●ノルマンディーの(5次)追加募集
●シルクの(3次)追加募集
●キャロットのキャンセル募集


一番ビックリしたのは、キャンセル募集です(苦笑)


で、肝心の社台・サンデー結果です。
申し込み内容を記事にしていますので、結果もきちんと発表しておかないとね。









社台申し込み結果




…。

…。



はずれた(--;)



あれ、確かウィキッドリーパーフェクトって、41票以上~50票未満でしたよね?
ってことは10名はラッキーナンバー(今年は【8】?)ではずれて、残りの30名ちょっと(最大39名)で順番に…
新規の方はあまりいなかったんですねww
実績で並べたら一番後ろだったんでしょうwww
何となく今年はいけそうな雰囲気があっただけに(気のせい??)残念でした。
でも完全に予算はオーバー(第1希望で決まったら、残りのクラブではほとんど出資制限)気味でしたし、これで良かったと思うようにします(苦笑)
ジプシーハイウェイは第2で抽選確実でしたし、死票然り。
そして一番ビックリしたのは、第1落選の事実よりも、ウィッチフルシンキングがなんと満口にならなかったこと!
事前の票読みでは、第3どころか第2希望に書いていても無理そう、ということだったので…
完全に読みがはずれたかたちで、、、



39ウィッチフルシンキング15(2)

ウィッチフルシンキング15 (父キングヘイロー/全姉メーデイア)


に出資が確定しました!
(よかった~死票と思い、ギリギリで差し替える寸前だったw)

大好きなキングヘイローの仔にご縁があり、うれしく思っています。
いえば「ノーザン」でなく「追分」なだけが…
現地で実馬もしっかり見てきていますし、そういった馬を選べたことは幸せですね。
ご一緒になりました皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

これで今年もサンデーではなく、社台の馬に本家出資となりました~~
頼みますよ、、、ホントにね(^^;)







関連記事
スポンサーサイト

コメント
第3希望とは言え、ウィッチフルシンキングおめでとうございます!お手頃ですし血統的には文句なしなので楽しめそうですね。レアなキングヘイロー産駒ですし。羨ましいです・・・
ぺチョーリンdot 2016.07.03 21:12 | 編集
Rami*様こんばんは!
ウィッチフルシンキングとのご縁お祝い申し上げます。
私はカラフルデイズ・・・外れましたあ(泣)悲しい!そして悔しい!しばらく何もやる気がおきませんでした。
本当は今年はこれで出資しないつもりでしたが、7/9に電話掛けまくるかもしれません。
シルクのローズウイスパーも一番人気背負って15着。もうだめっぽいなあ。頼みますよ!本当に!

タップdot 2016.07.03 22:16 | 編集
御出資おめでとうございます。
いずれ社台へ…とは思いますが羨ましいです。
無事に育って行って欲しいですね。
自分は東サラに全力投球です。
出資馬の初仔や馴染みの血統馬等字面だけ見れば
なかなかかと思っています。
資金貯めないと(苦笑)
ノリックdot 2016.07.04 00:37 | 編集
こんばんは(^o^)。

第1希望で通っていると思ってたんですけどね~(>_<)
「行ける!」とか言ってしまって申し訳ございませんm(_ _)m

キャロやシルクに予算残せたでしょうから、そちらで大物釣ってください!9月が待ち遠しいですね(^_^;)
マスタングdot 2016.07.04 03:22 | 編集
ぺチョーリンさん、おはようございます♪
お久しぶりですね、ブログ再開嬉しく思ってます。
またキレのある文章、記事を楽しませてもらいます。

ありがとうございます。
字面を見た時から気になっていた馬でしたので、出資成立は嬉しいですね。
申し込み上、予算上の1~3希望の順位付けはありますが、どの馬も欲しいことには違いありませんから。
ぺチョーさんとこは昨年の出資馬、とくに割合の大きいところの活躍が望まれますね。
3歳戦もリミットが近づいて参りましたし、何とかがんばって欲しいです。
今しばらく本家は静観されるも、キャロドラフトは全力でいきましょう。
楽しみにしております!
Rami*dot 2016.07.04 08:50 | 編集
タップさん、おはようございます♪
カラフルデイズ、、、、そうでしたか~~~残念です↓↓↓(涙)
サンデー人気馬出資の現実は厳しいですね。
いやしかし来年2~3月には本家キャンセル募集もありますから、その時まで(一厘の望みを託して)資金温存で待つという手も。。。
7月9日ですが、私は2次からの参加ですので、既に残り僅かの馬は無理でしょうし、さてどうしようかと考え中です。
G1レーシングの方に気になる子がいるんですよね。
様子見できるのならその方がいいのですけれど。
ロードの募集も始まりましたし、本家が決まったところでもう一度今年のドラフト方針を見直してみようと思っています。
Rami*dot 2016.07.04 08:58 | 編集
ノリックさん、おはようございます♪
40口はさすがにかなりの気合を要しますね。
その分ワクワク感も半端なく、です!
昨日は東サラ馬、2つの重賞制覇と活躍していましたね。
今年の募集にも勢いがついたというところでしょうか。
月末にはカタログが届きますし、楽しみです。
これがおススメ、などありましたらまたぜひ教えて下さい!

いつもなら、東サラ→キャロット→シルク→ロードと、完全に滑り止め、補充扱いだったロードが、なんと今年は今月開始と本家ドラフト落ちの心の隙間を埋めるように時期を繰り上げてきました。
本家結果を確認してから、昨日初めて本腰入れて検討を始めたのですが、すでに欲しい馬が3頭以上いて困ってます(苦笑)
ロードカナロア産駒を買うなら、ここなのかなーやっぱりw
Rami*dot 2016.07.04 09:11 | 編集
マスタングさん、おはようございます♪
いえいえ、こちらこそ~やはりサンデーの現実は厳しいですね。(今年もまた社台のみになりそうですw)
ノーザンファーム産一択が基本でしょうが、関東所属だと概ね天栄にお世話になるパターンですからね。。。
しがらきが良いんですよね個人的には。
追分リリー<NF天栄<社台F<<NFしがらき
関西馬の方が、応援・見学に行きやすいということももちろんあります。
キャロットはツアー参加予定ですが、今年は×無いので、穴馬しか無理でしょう(苦笑)
Rami*dot 2016.07.04 09:18 | 編集
こんにちは~
ぱっと見キングヘイロー産駒にいくなんてギャンブラーだなぁと思ったのですが、確かに全姉は大活躍ですし、他にも重賞馬だしてる繁殖なので楽しみありますね。
キングヘイローも意外と一発ありますし、それほど出資できる機会もないので夢がありますね。本家は私にとっては雲の上の世界ですが、応援させていただきます。
シルクしか入ってないような私は一口馬主としては結構暇なんですが、色々入ってるとこの時期は大忙しですね。
まーくdot 2016.07.05 15:24 | 編集
まーくさん、こんばんは♪
確かにギャンブル的要素は大きいかもしれません。
無難にいくなら(40口ですし)、ディープは価格、実績ともに手が出せずとも、例えばダイワメジャー産駒、ノーザンファーム産、ノーザンファーム育成が正しい道でしょう(笑)
母高齢が気になりますが、実馬はしっかりして見えたので、そこは大丈夫と信じたいですね。
リスクは高いですが、夢とロマンが基本の競馬、一口馬主ライフですから!
新開厩舎もアルーアキャロルをきちんとダート戦線に乗せてきましたし(残念ながらユニコーンは回避でしたが)、ダートのローテも上手く選んできそうです。

今はロードの出資検討に悩んでいます。
他との予算の兼ね合いがあるので、キャロット、シルクのラインナップを早く確認したいですね。
東サラはロード〆切までに、何とかぎりぎりカタログが間に合いそうです~(^_^;)
Rami*dot 2016.07.05 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
