2016
07.04

キャロット募集馬見学ツアー&キャンセル募集&シルク追加募集について

Category: 一口馬主
こんにちは♪



今日はまた暑くなりました~
梅雨明けまではまだまだの様子、この後また後半に大雨になるのかな。
昨日の夕方の豪雨はすごくて、暗雲立ち込めたと思ったらすぐに竜巻のような勢いの突風。
最近の気象状況は変ですよね~皆様もお気をつけ下さいませ。


さて、本日正午~よりキャロットクラブの2016募集馬見学ツアーの申し込みが開始。
早速申し込みました。


この度は「2016 CARROT CLUB 北海道募集馬見学ツアー」のお申込みをいただき誠にありがとうございます。
下記内容にて受付を承りました。(参加確定ではございません。)
ツアーの参加確定のご案内につきましては、改めて(株)JTB北海道から7月19日(火)にご案内させて頂きます。
ご案内まで今しばらくお待ち下さいませ。 (下記のお問合せ番号は受付順とは全く関係ございません。)



今年も日帰りでの参加を予定しています。
キャロットは会員数も激増していて、ツアーもそのうち抽選になるのではないかとドキドキ。
しかし今年は例年通りに“先着順”の申し込み。
12時5分までには完了していたのだけれど、さて間に合ったかどうか。
(福袋の時は12時4分でOUTでしたからw)
最初の個人IDの設定に手間取るんですよね。
しかもネット環境、アクセス集中で2~3回フリーズ気味、、、
間に合っていますように。


さて3日後にはキャンセル募集がありますね。
この時期、しかも一括払いのみときています(苦笑)
ドラフト落ちで資金に余裕(実際には余裕ができたわけではない)、心の隙間にのタイミング。
それぞれの育成状況なども一応確認しました。
でも最初から決めていた内容で申し込もうと思います。
前回のキャンセル募集と同じ内容、一択。


そういえば、シルクの第3次追加募集の締め切りが本日17時までです。
こちらは最初から「スルー」と決めていました。
まずセール購入馬ならともかく、血統からもなぜこの時期にこのクラブで?という馬。
(通常募集できなかった何らかの理由→育成状況、大人の事情などがあるとしか考えられないので)
2015サマーセールでNF落札のメイショウアゲハの15は、立ち姿だけなら結構良く見えました。
バランスも悪くないし、筋肉質な感じが好きなタイプの馬体です。
しかし動画の動きでは後ろ脚が流れ気味の走りと、歩様で目立つ左後肢の歪みが気になりました。
通常募集時=1歳時の多少のバランス崩れ(内向、外向などの歩様)は、まだ改善の余地があるも、目前に入厩が迫ったこの時期での狂いは不安要素の方が大きいと判断しました。
(あくまで私個人の出資するとしたら~という面で、ですのでスミマセン)

まぁそれ以前に、預託厩舎が「私的オールNG」なので、検討の余地ナシですね。








関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは(^o^)。

キャロットのキャンセル募集は、金無いし、スルーかなと
思い始めていたところに、臨時収入がありまして、
私も一択で参戦します!お互い当選できると良いですね(^_^;)

キャロットのツアーまた沢山写真撮ってきてくださいねm(_ _)m
シルクは私もスルーしました。
いつもならフライング気味に1歳募集馬出してくるのに
追加募集で出て来ないですね(>_<)

早くキャロとシルクの申し込み馬絞って資金的に大丈夫なことを実感して安心したい私でした(^_^;)
マスタングdot 2016.07.04 18:28 | 編集
キャロットのツアーに参加が叶えば
是非とも
ぼっち〜ズのお相手宜しくお願い致します!

それと…

昨年から退会を考えていた
ロ◯ドTO様ですが
カタログを覗いてしまい…

クラブへの不満は拭えないものの
今年は申込みをしようかと(汗)

本当に意志が弱い自分にガッカリです…
ガジョーdot 2016.07.04 19:43 | 編集
Rami*さん、こんばんは^^

キャロットのツアー、どうしようかと迷って結局申し込まず。
ツアーもかなりの申し込み数になっているようですね。
今年も、ツアーに参加された方々が書いて下さるブログを参考にしたいと思います。
参考にさせていただくので、よろしくお願いします^^(笑
さいぱんdot 2016.07.04 22:18 | 編集
マスタングさん♪
こんばんはー。今日も暑かったですね。午前中に参加した会議は部屋に冷房がついておらず、窓全開+扇風機…
熱中症寸前です~(^_^;)

キャロットのキャンセル募集は本家ラッキーナンバー以上に当たらないので、ある意味安心してます(苦笑)

ロードに申込みたいのですが、できたらキャロットとシルクのラインナップを確認してからにしたいです。
字面だけでも…いや価格入りのリストを早く確認したいです!
Rami*dot 2016.07.05 22:19 | 編集
ガジョーさん、こんばんは♪
キャロットツアー、参加確定まではドキドキですね。
ご挨拶できればなお嬉しいです。

そうなんです!!
縮小予定、退会予定筆頭のロードTO様でしたが…
魅力的にうつる子がおりまして、全力投球してしまいそうです(苦笑)
あの妙なポエムの解説も無くなりましたしね(退職されたとか?)
ロードの高額馬は走らない、というジンクスは気になりますが、抽選覚悟でいってしまうかも。
Rami*dot 2016.07.05 22:25 | 編集
さいぱんさん、こんばんは♪
何とか参加できれば、できるだけ全頭写真を撮ってきたいですね。
細かい話や歩様などは皆は無理なので、気になった馬だけになりますが。
キャロットは本当にマンモスクラブなので、何をするにしても「運」と「気合い」が必要ですね(苦笑)
Rami*dot 2016.07.05 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top