2016
07.08

2014年産・今週初デビュー【クルークハイト】!!

Category: 一口馬主
おはようございます♪




今週末、9日土曜日に今年の2歳「初デビュー戦」を迎えることになりました。
トップバッターは、キャロットで出資しているクルークハイトです。


クルークハイト7月


父はクロフネ、母はヴァイスハイト、BMSアドマイヤベガ、母母はソニンクの豪華な血統。
大好きな芦毛ちゃんです。
この子は昨年のキャロットツアーでとても気に入った馬です。


クルークハイト血統図


明日はお天気が悪いようで、雨が降る予報。
ツアーで初めて会った時も雨でしたね~もしかして雨女(馬)か?(苦笑)

クルークハイトツアー見学時

調教時計もなかなか良いようですし、楽しみにしたいと思います。
無事にゴールしてくれればと願っています。


7/7  藤岡厩舎
9日の中京競馬(2歳新馬・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走をいたします。

7/6  藤岡厩舎
6日は栗東Pコースで追い切りました。「今週のデビューを目標に、今朝はジョッキーを乗せてポリトラックコースで追い切りました。相手を2馬身ほど追いかけて、直線は内に入って最後はきっちり1馬身ほど先着。ラスト1ハロンは11秒7と上々の伸びでした。まだ緩さは残しますが、初戦を迎えるにあたってはきっちり仕上がったかなと思います」(藤岡師)
「追い切りに乗せていただきました。内にグーッとモタれるのでハミをかけ直すと、今度は外に行きそうになったりと、トモの甘さのせいかまだハミを頼るようなところはありますが、それでこれだけ動けるのですからなかなかの素質を感じます」(藤岡康騎手)
9日の中京競馬(2歳新馬・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。




日曜日には、中京3R 3歳未勝利戦(芝1200m)にヴィクトリアマンボ 武豊騎手
福島4R 3歳未勝利戦(ダート1700m)にシルクのジョニーハンサム 田中勝春騎手

どちらも負けられない一戦になりました。
最初からずっと同じ騎手が通して乗って下さっています。
これはありがたいですね。
(余談:レッドゲルニカはセンセイから一度くらい替わってみて欲しい気もしますがw次は初芝挑戦だそうです^^;)

騎手といえば、来週16日(土)に中京の新馬戦でデビューを予定している、シルク出資馬のバレーロ(ベルベットローブの14)に、なんと武豊騎手が乗ってくれるようです。
シルクの馬になぜ武騎手が起用されないのか(もう2年以上乗っていないとか)?という話題も上がっていましたし、ここで来ましたか!!(詳しくはまーくさんのブログで)
それだけでもうテンションは結構上がってます(笑)

某net掲示板には少し書き込んだのですが、高野師も「あの馬は相当動きが良い」と見込んで下さっている様子。
今週、来週と楽しみは続きます。
それから、明日は“社台・サンデー・G1の2次募集”が始まります。
1次で1頭、希望馬が取れましたので、1.5次には参加できませんが、気にはなっています。
しかし今年こそは、きちんと計画的に出資したいなぁと思います(一応)。
ここで40口×2頭になってしまうと、後々のドラフトが楽しめなくなりそうなので…

とりあえず決めているのは、シルクとノルマンディーの追加募集はスルー予定。
アイアンアタックの14は良い馬だと思いますけれどね。
買う勇気はないけれど、デビッドorクレジットも面白そう(早くレースで走るところが見たいですね)。
トレーニングセールの馬は、どうしても(できるだけ高額での取引を求めて)セリ時を一杯に仕上げている感が強くて、その走りがそのままレースに引き継がれるのか、という部分になかなか確信が持てないんですよね。
出資前にレースさながらの素晴らしい走りを見て出資すると、自分の中で期待が通常よりも更に大きく膨らんでしまうのもあり…。
成績が伴わなかった時の失望感が半端無い。
まぁ、いろいろあります。

2014年産は相当な頭数に出資し、出資馬も2013・2014年産の2世代で35頭になりました。(引退馬1を除く)
今のところ毎週3頭くらい出走のペースで楽しめています。
だから、今年は各クラブ1~2頭の出資で、できれば10頭以下が健全な出資計画?
絶対に守れない方に一票、と言われそうですねww






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは(^o^)。

「絶対に守れない」に一票(笑)!

キャロット&シルクで10頭前後づつ購入されて50頭超えるのでは(^_^;)?Rami*さんのドラフト楽しみにしています♪

10日に中京で愛馬に武騎手乗るのに行かないんですかぁ?
口取り変わってください!私この趣味長いんですが、武騎手とまだ口取りしたこと無いんですよ(T_T)。

代わってもらえるものなら、こんなチャンスお金出してでも代わって欲しいなあ~(^_^;)

あっ、クルークハイトがメインでしたね(^_-)
愛馬の早期デビューおめでとうございます!
社台の2次募集なんか放っておいて、雨の中でも
見に行ってあげてくださいね!では、勝利をお祈りしております(^_^)v

長文失礼しましたm(_ _)m
マスタングdot 2016.07.08 19:02 | 編集
いやぁ惜しかったですね。
いい走りが出来て今後楽しみですね!!
東サラ厩舎出ました。
ピクシーっ仔ははまず抽選でしょうねぇ
ノリックdot 2016.07.09 13:07 | 編集
こんにちは〜

いやー、本当に厳しいレースを強いられてうまく抜け出した、と思ったら小牧騎手がKYなことをしちゃいましたねf^_^;)

今日の中京は本当に厳しいレースが続いているように見えるので、後に引きづらなければ良いな、と思います(^^)

明日もヴィクトリアマンボ、応援しています( ^ω^ )
子エビゾウdot 2016.07.09 15:18 | 編集
何度見ても勝っている様に見えるんですが…(;´Д`A


先頭に早く立ち過ぎた感もあり
確実に1番強いレースをしておりましたから
次戦に期待ですね!
ガジョーdot 2016.07.10 19:27 | 編集
マスタングさん、おはようございます♪
いやいや、今年は絶対「少数精鋭」でいきます!
各クラブ1~2頭で、10頭以下を目標に。

クルークハイト、惜しかったです。
モニター前で写真判定の待機、ハナ差敗れたのは悔しかったですね。
次は成長を促した後の秋のようですから、また楽しみは阪神へ持ち越しに。
マンボ嬢は、砂を被ったのがお気に召さなかったのか、今回は走る気がなくなちゃった様です。
前回、私が口取り権持ちで京都に参戦した時も同じような感じで…応援に行かないほうがいいのかも~(^^;)
Rami*dot 2016.07.14 09:37 | 編集
ノリックさん、おはようございます♪
東サラ、今年は厩舎選択に力が入っていますね。
石坂師、角居師預託の馬はもちろん申し込みます。
ピクシーは抽選でしょうけれど、馬体に問題がなければ最優先です。
22日発送とのことですが、おそらく私のところに届くのは24日以降、、留守になる予定なので、、25日まで確認できないです。(ネット公開も同時なのでしょうかね?)
正味1週間も検討期間がなさそうですから、心の準備だけはしておきます(苦笑)
Rami*dot 2016.07.14 09:42 | 編集
子エビゾウさん、おはようございます♪
いつも応援をありがとうございます。
ホント残念でした~~(><)
勝ち馬はパドックでは馬っ気出し放題で、、、
一旦放牧にだして、成長を促すということですので、良い夏休みになればいいなぁと思います。
藤岡厩舎は好き嫌いが分かれるようですが、私は結構気に入っております。(兄よりは弟君の方がいいですw)
マンボちゃん、うーんなかなか難しいですねぇ(^^;)
パドックも非常によかっただけに。。。
Rami*dot 2016.07.14 09:48 | 編集
ガジョーさん、おはようございます♪
ですよね~ですよね~~
でもJRAのレース結果の写真を見ると、勝ち馬の方が顔がでかい分、鼻先が2cmくらいでているようです(泣)
もう同着でいいでしょ?ってくらいですよ、本当に。
初めての新馬勝ちを逃したのはとても残念でした。
次は仕切りなおしての秋始動になりますから、ゆっくりと夏休みを過ごしてくれればと思います。
応援、ありがとうございました(*^^*)
Rami*dot 2016.07.14 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top