--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
07.16

今週のデビュー&出走♪【バレーロ】

Category: 一口馬主
おはようございます♪



今週の出走は3頭です。
今日、土曜日の中京5Rの新馬戦(芝1600m)に、シルクで出資している
バレーロ (ベルベットローブの14・父ヴィクトワールピサ)がデビュー戦を迎えます!


バレーロ栗東トレセン.


鞍上には武豊騎手。
シルクの馬には本当に久々の騎乗、ということになり注目されているようです。
で、いつの間にか「シルクの期待馬」なんて冠号がついていたりして、、、いつ期待馬になったんでしょう(苦笑)
私のなかでは2014年産のシルク出資馬で一番期待している馬でもあり、ドラフトではナンバー1指名。
(シルクでは、牡馬筆頭はバレーロ、牝馬筆頭はポールヴァンドル (レディドーヴィルの14・父ダイワメジャー)でしょうか。)
馬体はもちろんのこと、厩舎も好きな高野厩舎。
出資の決め手は何といっても“しなやかな歩様”でした。


ベルベットローブの14血統表


でもそこまで人気はせず、1次募集では残口がまだ残っていました。
調教の動きも良く、高野師も動きを絶賛されていました(現在うちに入ってきている2歳馬の中でも一番動きが良いくらい、と仰ってました)し、兄弟はダートでの活躍が目立つ(アドマイヤサガス、ローブデソワ等)けれど、ぜひ芝で、とも言われていたので、芝デビューが叶いそれも楽しみです。
ありがたいことに、すごく期待されているようなので、その期待に応えてくれるような走りが見られたらと思っています。

それから、同じく土曜日の函館10R湯浜特別(芝1800m)に東サラで出資している
レッドゲルニカ (エポカブラヴァの13・父カジノドライヴ)が出走。
こちらはなんとダートから初芝に挑戦することになりました。
脚抜けの良いダートが得意、みたいなところから芝でも…となったんでしょうけれど、繋ぎその他から判断しても、基本ダート馬だと思っていますからね。
大型の馬、硬めの動きなど、脚元にかかる負担が心配でもあります。
鞍上はデビューから初めて乗り替りになり、ヨシトミ先生→池添騎手に。
こちらは好材料と捉えています。
たまには違った鞍上のリードでの走りを見たいですから。
しっかり最後まで緩めずに走りきれたらいいなと思います。
うーん、でも芝の1800mですか~~距離も延長ですねぇ、、ちょっと不安。
違った一面も見られるかもしれませんが、惨敗も覚悟をしないといけないかもw
どうかどうか無事に回ってきてください。


日曜日の函館3R 3歳未勝利戦(牝)芝1200mには、バレーロと同じ高野厩舎から、キャロットで出資している
マカレア (ワイオラの13・父ダイワメジャー)が出走します。
こちらは4ヵ月半の休み明け…前走後ザ石を発症(比較的程度は軽め)、しかし痛みがでているとのことで、大事をとって長期休養をしていました。
調教での動きも良く、能力のある馬だと思っていますので、久々にはなりますが期待をしています。
関西所属の13年産のうち、まだこの子にだけは実際に会ったことがないんですよね。
今回も函館ということで、現地応援にかけつけられなかったのが残念ですが、今回良い成績を残して、また秋の関西で会えるといいなと思います。
鞍上は香港から短期免許で来日したティータン騎手です。
香港では昨年リーディング3位らしいですから、大丈夫、でしょう、、、きっと、、、


ブライトクウォーツ栗東トレセン.

ブライトクォーツ (レースドールの14・父ワークフォース)

今週は先のポールヴァンドル(7/6合格)に続き、ブライトクォーツ(7/15合格)もゲート試験に合格しています。
続々と2歳がデビューに向けて動き出していて、楽しみです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは!

昨日16日は、中京競馬場へ行って来ましたよ!
丁度バレーロのレースから応援してきました!

絶好のスタートには、ビックリしましたがあとは伸びず
バテずと言ったところで、一緒に観戦していた出資者の方も
複雑な表情でした。武騎手との口取りが掛っていたので、
残念そうでしたね。

午後からは、仲間も加わり、ストロングタイタンの応援し
た後のレースはスキップしたので、レッド君のレースは観ておりませんでした。ゴメンナサイm(_ _)m

Rami*さんも近いうちに武騎手と口取り出来ると良いですね♪
マスタングdot 2016.07.17 02:26 | 編集
http://jbbs.shitaraba.net/sports/43156/


一口馬主掲示板です
dot 2016.08.02 19:22 | 編集
このたび、この場を使って掲示板の宣伝をしてしまった上、
ご迷惑をかけてしまいたいへん申し訳ございませんでした。
一口馬主dot 2016.08.09 00:37 | 編集
マスタングさん、遅レスすみませんです~~m(_ _)m
バレーロくんは掲示板確保ももう少しパワーが欲しいですね。
しがらきで夏休みを過ごして、一回り成長して秋の競馬に挑んで欲しいです。
今週末はあとのない3歳勢が出走します。
小倉、札幌では現地応援は厳しいですが、どの馬も悔いのないレースを期待したいです。
Rami*dot 2016.08.11 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。