--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
08.11

ロードTOの出資馬(先行申し込み結果)など♪

Category: 募集馬検討
おはようございます♪


本当に久しぶりの更新になってしまいましたw


いつの間にか梅雨も明け、、、
今年度のドラフトも6月の社台に引き続き、ロード、東サラと先行終了、一般募集も始まっています。
自分の加入クラブとしては、一番最後だったロードがなんと前倒しになり。
社台は別として、多数口のクラブとしては一番最初に。

昨年までは、東サラやキャロット、シルクでの出資馬のバランスを見てロードで補充。
サービス的な面からも縮小候補筆頭でしたから、先のクラブで上手く確保できれば0頭でもOKという流れだったのですが。。。

現在のロード出資馬は、ロードセレリティ(ティアドロップスの13)/3歳未勝利は脚元と相談しながらも(調教はプールばっかりw)頑張ってくれています。
しかしもう1頭のザンスカール(シンメイフジの13)は未だ「未出走」にて、「ゲート試験もまだ未受検」です。
出資馬の不調に加え、独特(なんとなく他人事)の近況更新の文章がどうも好きになれないのもあって、昨年はリオボニート(レディカーニバルの14)1頭のみの出資に抑えました。

今年もとくに気に入った馬がいなければ、このまま縮小方向へ、、、と思っていました。

が、しかし、、、、、


今年の軸にしたい、と思えるほど気に入ったのがこちら。
ロードカナロア産駒です。
字面もさることながら、一番のポイントは動画でした。
滑らかな歩様が良いですね。
実際にツアーで馬を見られた方からも、これは良い馬だったとのお言葉も複数あり、期待したいです。


レディアーティスト15.

レディアーティスト’15
父ロードカナロア
牡馬 鹿毛 2015年2月10日生
栗東・藤原英昭厩舎予定 
総額3,780万円 一口出資金75,600円

先行募集では抽選になりましたが、無事に確定しました!



それから、一目見て即決、出資確定!だったこの馬。
物凄く好きなタイプです♪


サッカーマム15.

サッカーマム’15
父ハーツクライ
牡馬 青毛 2015年5月16日生
栗東・藤岡健一厩舎予定 
総額3,240万円 一口出資金64,800円


ずっとサッカーマムの仔に出資したいと思っていて、ここでご縁がありました。
個別の馬の動画に加え、ウッドランドドリーム15の子馬の時の動画などにも登場していて、可愛さ爆発です(笑)
ウッドランドドリーム15、キャサリンオブアラゴン15とは、小さい時からとーっても仲良しのようですね。
今回人気のあった馬のうち、この2頭も良いなと思いましたが、ここで一気に高額馬(ウッドランド、キャサリン)同時出資は予算的に厳しいかと…
抽選になりそうな人気馬では、アーティストのみにしました。(いずれも満口)
キャサリンオブアラゴン15は最後の最後まで悩んだ1頭です。

サッカーマムっ仔、気性は多少やんちゃなところがあるみたいです(ロードツアーに参加された方情報)(苦笑)
遅生まれで馬体もまだまだ幼いですが、ハーツクライ産駒の牡馬ということで、とても楽しみがあります。
今年はなぜだかやけにハーツの仔に目が行きます~。

それから、備忘録としてメモ。
動画で様子見候補に入れたいと思ったのがアンビナウン’15でした。
柔らかい動きが良かったですね。

ロードはどうも順調にいかないイメージがあるので(昨年も年明けで半数以上未出走の現状w)、なんとか順調に、順調に。
まずは無事にデビュー(3歳馬なのにまだ未出走馬いますし)をお願いします!!

ご一緒になられました方、どうぞよろしくお願いします。







関連記事
スポンサーサイト

コメント
アーティスト15に行かれたのですか~。
いや、僕もカナロア産駒では一番よく見えました。

そして、サッカーマム15。
こちらも出資候補で様子見中です。

ロードでは無事キャサリンオブアラゴン15を獲れたので
あとは、キャロのドラフトに参戦し、結果しだいで
東京TC、ロードで補完したいと思っています。

ご一緒できる馬がいると良いですね♪
tamaki.hdot 2016.08.11 18:45 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
キャサリンオブアラゴン15も良い馬ですよね~!!
厩舎も最高ですし、ぜひ大きいところで結果を出して欲しいものです。
ロードも何だかんだ言って、結局やめられないんですよねw
いっそのことキャロットのドラフトが一番最初ならいいのに~と思ってしまいます(苦笑)
マムっ子、お待ちしていますよ♪
Rami*dot 2016.08.11 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。