2016
08.12

東京サラブレッドクラブ出資馬②(通常申し込み)など♪

Category: 募集馬検討
おはようございます♪


もうそろそろお盆休みに突入の方もいらっしゃるのでしょうかね?
これだけ暑いと冷房の効きも悪く、自然の涼を求めて信州方面へ出かけたくなるのですが、昨日(祝日・山の日)は中央道で40km以上の渋滞との報…
考えることは皆同じですねぇ(苦笑)




さて、昨日の記事の続きです。



…。
… …。


まぁ、そういうことですねww(笑)




東サラの先行募集は7月31日正午締め切り→8月1日に先行申し込み分の結果発表がありました。
(正確には残口などの募集状況の発表、残口あれば自動的に確定。夕方に抽選対象馬の申し込み者に結果通知。)
私の申し込んだ馬は先行では満口にならなかったので、無事に確定しました。
やはりエリモピクシー15は最優先内での抽選になりましたね。
他では、レッドエルザ、サクラサクⅡあたりが一般申し込み内での抽選だったようです。

気になるのは会員先行申し込み終了後の残口。
(追加する気のある人は特に。苦笑)
そういえば、今年は「新規優先枠(別口100)」は設けられなかったのですね。
会員としてはその方がいいですけれどね。
ロードは今年も新規優先枠がありました。

さて、一般募集開始前のこの時点では、私が申し込んだスタイルリスティック15、アドマイヤエレノア15どちらもまだ若干残口あり(残口わずか→50口以下)でした。
候補に入れていた馬のなかで、同じく“わずか”の表示があったのが、レッドメデューサ15。
それから字面で気になっていたシルバーフォックス15。
検討候補馬で、“間近(残口100以下)”表示がアクアシャンデリア15。


…。
… …。



8月5日(金)正午からの一般募集で追加したのは…


シルバーフォックス15.
シルバーフォックス 15
父:ロードカナロア
.母:シルバーフォックス
.性別:牝
毛色:鹿毛
.誕生日:2015.01.27
.生産者:ノーザンファーム
預託予定厩舎:栗東 庄野靖志
一口価格:60000円


ちょっと割高感があるのと、庄野厩舎。
昨年もスタイルリスティックっ仔を見送った理由は厩舎でしたしねw
個人的には預託厩舎としてお世話になったことはないので、わからないのですが~どうなんでしょうね。
あまり牝馬での活躍のイメージはありません。
しかし庄野厩舎は東サラ・レッドソロモン号で結果を出しているので、東サラ的には上位厩舎の扱いで(期待できそうな)この馬を任せたと、またもや大変都合の良い解釈で、、、結局申し込みました(苦笑)
馬は良いですし、何と言っても夢のある血統だと思います。
フェアリードールの牝系にKingmanboなど如何にもスピードがありそうな配合で、大きなところを狙うというより、堅実に走ってきそうな雰囲気があると思っています。
まぁるい立派なお尻(トモ)が印象的ですね。
ロードカナロア産駒の牝馬の方は、この馬に期待したいです。

東サラのHPはサーバーダウンにて1時間以上繋がらず、電話に切り替えての申し込み。
その時点ではまだメデューサの方も残っていたのですが、我慢しました。

昨年は牝馬に出資が多かったので、今年の方針としては牡馬中心で、のはずが…
またもや今年の東サラは牝馬ばかりになってしまいました。
いや、東サラって地味に「母馬出資者優先制度」があります。
先々への先行投資ってことで、、、(募集されるとは限りませんがw)
個人的にも相性が良いと思っている東サラ(初年度出資馬・ウィズダムとゲルニカは2頭とも勝ち上がり)です。

今年はキャロットでの「×」もありませんしね。
シルクは豪華メンバーで人気集中→抽選漏れの可能性大、です。
ここまで社台1・ロード2・東サラ3で合計6頭。
ノルマンディーで出資候補にしている馬が2頭。
あとはキャロット、シルクで1~2頭取れたらいいなと思います。


備忘録として検討した馬は他に、アクアシャンデリア15(キングヘイロー牡馬、昆厩舎)とビジュアルショック15(オルフェーヴル牝馬、大久保厩舎)です。
アクアシャンデリアはもう少し馬体に厚みが欲しいですねぇ~
ビジュアルショックはもう少し様子見できそうです。
それから、初年度産駒デビュー済みもタートルボウル産駒というのがまだまだ未知で、あまり人気はないでしょうけれど(失礼w)、ビーポジティブ15も面白そうです。
ただ母は優秀も高齢、父の種牡馬としては未知、の産駒に賭けるには、若干高い、、、かな。
お顔は良いお顔していますけれどね~(^^;)

東サラの残口は、キャロット&シルクのドラフト終了まで、そんなに急に動かないと踏んでます。
この後のドラフトの状況と合わせて様子見できたらと思っています。


スタイルリスティック15、アドマイヤエレノア15、シルバーフォックス15。
ご一緒になられました皆様、どうぞよろしくお願いします。
(〆て150000円…あら?175000円とさして変わらない金額になっている???)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top