--
--.--

スポンサーサイト


2016
08.12

今週の出走&2歳デビュー戦♪【3頭目】

Category: 一口馬主
こんにちは♪


先週は久しぶりに出走がありませんでした。
今週は14日の日曜日に4頭固め打ちで出走です。

3歳のいよいよ後がない未勝利チーム。
どの子も惜しい2着や掲示板常連で、見所のある走りを見せた馬なので…
ただし、ここへきて適性、適鞍を得たレースへの出走が確保しにくくなっているのも事実。


8月14日(日)

マカレア
(キャロット・ワイオラの13)→  札幌 3R 3歳未勝利 (芝1200m・牝馬限定)モレイラ

レーヌドコロール
(シルク・シャルマンレーヌの13)→ 札幌 4R 3歳未勝利 (芝1500m)城戸

ヴィクトリアマンボ
(キャロット・マンボスルーの13)→ 小倉 3R 3歳未勝利 (ダート1000m)松田

ブライトクォーツ
(シルク・レースドールの14)→ 小倉 5R 2歳新馬 (芝1200m)バルジュー


マカレアは少し頓挫があり、前走が休み明け。
掲示板を確保してここへ挑んできました。
鞍上にはモレイラ騎手を迎え、ここが勝負でしょう。
枠がどこへ入るのかは気になりますが、運と実力で勝ち上がりを期待しています。
半弟は今年の本家募集ですでに満口になっていますし、NF的にも1勝はどうしても欲しいところ。

早い時期から本当に頑張ってくれたレーヌドコロールさん。
あちこちの競馬場へも遠征。
掲示板、入着常連の堅実な走りも、ワンペース気味のメリハリの無い走りで決め手に欠ける。
モタレ癖もあってなかなか勝てません。
ここの厩舎のレース選択などもいまひとつ…今後の出資は無いかな。
このレース後にいよいよ進退についてのコメントも出そうですし、なんとか努力が報われるといいなと思っています。
調教後、レース前のコメントはえらく前向きですが、、、あんまり信用してませんw

まさかここまで引っ張られると思っていなかったヴィクトリアマンボ。
あわやデビュー勝ちかと思わせる走りから、失速。
初戦ダートで良い走りを見せたため、ずっとダート。
しかし初戦は悪天候、雨の中…脚抜きの良いダート、、、
もしかしたら芝向きじゃないのかなぁと思っています。
厩舎的にもダート、地方交流戦が得意なところなので、そういう選択肢は無い模様。
それほど悪い印象も無かった(どちらかというと良い方の印象)のですが、正直ポイントダウン。
放牧(放置)期間も長過ぎるし、調教師のどういう風にどんなローテでやっていきたいか、という指針が全く見えてこない。
ダート向きの牡馬以外では、ここにお世話になるのはやめておいた方がいいかな。



ブライトクウォーツ栗東トレセン.

さて、こちらは2歳馬(2014年産)のデビュー戦。
シルクのブライトクウォーツ(レースドールの14)です。
かなりの終盤になって追加出資した馬。
調教動画が妙に良かったんですよね~(多分同じような出資者が多数いるのではw)
新種牡馬ワークフォース(正確には産駒デビュー2年目)、牡馬とはいえ、若干高いなという印象でした。


ブライトクウォーツ血統表


でも牝系はレースドール→ビスクドール→フェアリードールとかなり良いのです。
馬体については、伸びやかさを感じさせるも、トモがどうも薄い印象。
どちらかというと長めの距離(マイル以上~)向きかなと思っていました。


ブライトクウォーツ6月


で、デビュー戦はなんと1200!スプリント戦!?
出資者の皆さんも仰ってますが、どうなんでしょうね…
調教師サイドからも「とりあえずレースを使ってみて、、」みたいなコメントですので、勝負にきているわけじゃないようです。
もう少し乗り込んでマイル戦から、でよかった気がしますが、ね。
うーん、一番気になっていたあのトモではスプリント戦は…不安ですね。
まだまだ時間はありますので、故障だけはしないように祈ってます。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Ramiさん、こんばんは^^

僕はブライトクォーツの新馬戦の距離を知って二度見しましたよ( ゚Д゚)
自分もこの馬は検討していたので、満口後も注目してたんですよね(^^♪
どうみても1200の馬ではないと思うので、叩いてピリッとさせたいというのが陣営の狙いなんでしょうか('◇')ゞ
さて、どんなレースをしてくれるか興味深いですね(^^)/
レプティリアdot 2016.08.13 18:27 | 編集
レプティリアさん、こんばんは♪
ですよね~(^_^;)確かにワークフォース産駒では短めの距離で勝ち上がっている子もいますし、何とも言えないのですが…
この馬体見る限り、そうは思えないのが正直なところです。
まずはどんな走りなのか、楽しみにはしています。
無事にデビュー、ゴールできますように。
Rami*dot 2016.08.13 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
