--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
08.25

グリーンファーム入会とキャロットPDFカタログ公開

Category: 募集馬検討
おはようございます。


この8月は忙しくて、忙しくて。
おまけにPCの調子も悪い(バッテリー寿命・ルーター寿命?)。
ブログの更新も滞ってます。

しかしお馬関係はしっかり検討中です。
来週にはキャロットの募集馬見学ツアーにも参加してきます。
Uターン中の台風が心配ですね。

本日測尺公開、明日にはカタログが届き、本格的にキャロットのドラフトが始まります。
その前に…1頭出資してしまいました。


エルメスグリーンの2015

エルメスグリーンの2015
父・ノヴェリスト BMS・アグネスタキオン
牡・5月1日生まれ(那須野牧場生産)
(体重438キロ 体高155.0cm 胸囲176.0cm 管囲21.0cm/8月上旬)
美浦・二ノ宮厩舎預託予定

ノヴェリスト産駒…
社台ツアーでの印象は、なんだかゴツくてあまり良い印象ではありませんでした。
日本の馬場に合うかどうか、はともかくとして、好みの馬体ではなかったのです。
動きも硬くうつり、バネのようなものもあまり感じられず。
ノヴェリストはとってもイケ馬さんで、それまではぜひ1頭は出資したいと考えていたのです。
しかしながら、ここまで見たなかでは、出資したいと思える産駒はいませんでした。

そこへきて、この馬!!
ほぼ即決にて申し込み書投函です(苦笑)

馬体バランスがとても良いですね。
動き、測尺とも問題なし。
お顔も良し。
厩舎が美浦なのは少し残念ですが(応援、見学とも関西馬の方が◎)。
一口馬主として収支だけを考えれば、リスクは高いと思います。
新たに入会してまで、しかも200口募集。
(一口価格:100000円)
それでも、夢を賭けるのであれば、と思える馬でした。
まずは無事にデビューできますように。

これ以上のクラブは増やすつもりは無いと言いながら、いけませんねw
もう1頭、シークレットジプシーの2015(できれば東サラで募集して欲しかった)も気に入ったのですが、とりあえず1頭のみに控えておきます。
既存会員分はこの馬を含めて、マドモアゼルドパリの2015(この馬も良かった)と3頭が既に満口です。
27日~新規会員(新規枠あり)、通常募集が始まります。
私は新規入会ですが、社台サンデー会員優先枠30口での先行申し込み分で出資確定となりました。

今年は高くても「これは」と思う馬に申し込みます。
昨年は追加、追加で比較的手頃な馬を多数でした。
ただキャロットは×がありませんし、シルクでも実績はなしの抽選頼みになるでしょうから、丸ボウズ覚悟です。

キャロットPDF、動画公開で良いと思ったのは以下。
第一印象も大事ですので、一応挙げておきます。

リッチダンサーの2015
ヒルダズパッションの2015

アヴェンチュラの2015
シーザリオの2015


やっぱりOUR BLOODはスゴイですね~~
私のような×なしには用無しでしょう(苦笑)
特に母馬優先権のある牝馬2頭は厳しい。
×1内での抽選は必至。
この優先制度が大きく幅を効かすキャロットだけに、牝馬中心で狙っていきたいところですが…
今年は×を貰うだけで終わりそうな予感がしていますw
人気が分散してくれることを期待するしかないですね。

字面だけを見た印象では、シルクのラインナップは豪華でしたね。
シルクのラインナップが発表された時には、NFは今年はキャロットよりもシルクに力を入れている?
(ツアー参加はキャロットではなく、シルクにすべきだったか?)と思いましたけれど…
いやいや、やはりそんなことは無かったですね。
カタログを見た印象では、キャロットのラインナップはなかなかの粒揃い。
高いのは高いですが、デキが良いということもあるでしょうね。
カタログや動画よりも実馬が遥かに良い、ツアーではそんな馬を見つけてきたいと思います。

もちろんシルクの方もあれだけのメンバーですから、公開が非常に楽しみです。
シルクでは字面を見た時からリビアーモの2015
馬体などに問題がなければこの馬と思っています。
昨年、上の本家募集でもかなり好みの馬体、動きでしたので、期待です。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さんこんにちは!
グリーンもいっちゃいましたかー!こないだカタログきてましたもんね!募集頭数が少ないですが予想以上に良いラインナップだったと記憶してます。
ノヴェリスト、気にはなるのですが検討の候補の中では二番手グループになっちゃってます…キャロットのノヴェリストの関西馬だとアソルータかなぁ…って気がしてるのですが父、母父、厩舎ともに未知数なのでちょっと行きづらい感じがしています;
藤堂 翠dot 2016.08.25 14:00 | 編集
グリーン御入会&御出資おめでとうございます!!
羨ましい限りです。
ノヴェリスト産駒気になっているのですが東サラで募集が
ないのが何とも……。
キャロットさん・シルクさん1次終わる迄は僅かっ仔はゆっくり様子見出来そうなので検討していきます。

個人的には今秋設立予定のあの牧場関係の募集が気になっています。
お金貯めておきます(笑)
ノリックdot 2016.08.25 14:09 | 編集
Rami*さん、こんにちわ!

グリーン入会おめでとうございます!
今年はどうも新種牡馬に躊躇してますけど、思い切りいいですね!まぁ、これは!という馬にいくのがストレスなくていいですな!

シルクのリビアーモは去年のサンデーR募集で第1希望に出した馬の弟ですから狙っております♪
アラクレ魂dot 2016.08.25 14:43 | 編集
まさかのグリーン!?おめでとうございます。

いやん、リッチダンサー被ってます。私は×1最優先でいくことが確定しました。取れるかな?今年はリッチダンサー取れたら大満足なんですが。
キャロットで思い通り取れなかった場合は、ウーマンシークレットとリビアーモ狙ってます。血統は凄い好きです。ウーマンシークレットは矢作厩舎ですから、人気必至ですかね?

8月、9月と楽しみましょうね♪
ショホホdot 2016.08.25 16:23 | 編集
グリーン入会おめでとうございます!なんか日高系以外をコンプリートしそうですね。
シルクも良い馬多そうですけど、抽選ですし、取れるところで確実に出資しておいたほうがいいですよね。
まーくdot 2016.08.25 16:41 | 編集
ついにグリーンにも進出ですか~!!

僕もノヴェリスト産駒には興味があるのですが、
今年のキャロ募集馬はピンときませんでした。。苦笑

キャロのツアーでは、ぜひ、有力な情報を期待して
いますので。。笑

リポート、楽しみにしています~♪
tamaki.hdot 2016.08.25 18:35 | 編集
藤堂 翠さん♪
こんばんはー。勢いでいっちゃいましたw
キャロットで×無しなのが効いた感じです。
下手したら一頭も取れずかもしれないので、取れるところで気に入った馬がいれば…ですね。
昨年はノヴェリストにすごく前向きだったのが、いざ産駒を見たら少々がっかり…(^_^;)
キャロットのノヴェリスト産駒は…うーん。
走らなくても、の覚悟で決めました(苦笑)
Rami*dot 2016.08.25 23:15 | 編集
ノリックさん♪
秋からのクラブは気になりますね!
提供される馬も良質ですし、期待感が高まります。
でもセレクトでもなかなか良いお値付けなので、そのあたりは気になるところです。
東サラの間近、わずかも常に気にはしています。
私もキャロット、シルクのドラフトが思うようにいかなければ追加もあり、かな~(笑)
Rami*dot 2016.08.25 23:20 | 編集
アラクレ魂さん♪
こんばんは。なかなかギャンブラーでしょう?(笑)
いや、ノヴェリストはどうかな~新種牡馬ならオルフェかエイシンフラッシュでしょう!(^o^)
リビアーモは昨年、すごく欲しかった馬です。
しかし新規入会でサンデー…手が届くはずもなく。
今回も抽選頼みにはなりますが、ほぼ申し込み確定です。
Rami*dot 2016.08.25 23:25 | 編集
ショホホさん♪
いつもブログ拝見しております。
血統分析など大変わかりやすく、勉強になります、ありがとうございます。
お、×1最優先確定ですかー厩舎の好き嫌いが分かれるところでしょうし、取れるのではないでしょうか?いいなあ。
シルクに関しても狙い馬はほぼ同じ路線、心強い限りです。

まさかの…ですよね(苦笑)
自分的にも絶対G1レーシングのつもりだったんですけどねw(^^;
Rami*dot 2016.08.25 23:31 | 編集
まーくさん♪
ありがとうございます。
いえ、日高系もばっちり探り入れていますよ。
ユニオンもターファイトもローレルもカタログ取り寄せました(苦笑)
それなりにチェック入れて様子見している子もいます。
これだけノーザンが一人勝ち、結果はある程度見えていて、その方法に準ずれば一口馬主としての成功は近いのかもしれませんが…
出来れば自分でいろいろ試して経験して、次のステップへと進みたいのです。
楽しめる範囲で頑張ります(^o^)
Rami*dot 2016.08.25 23:38 | 編集
tamaki.hさん♪
こんばんは。
私もノヴェリスト産駒、ピンときませんでしたよ(苦笑)
いよいよキャロットツアーの日にちが近づいて参りましたが、台風が心配です(´・ω・`)
まずはちゃんと参加できるように、今からてるてる坊主でも作りますかw
カタログで良く見える馬は更に良く見えるかもしれませんが、動きを見て評価が上がる馬に注目ですね!
Rami*dot 2016.08.25 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。