--
--.--

スポンサーサイト


2016
08.26

未勝利戦、引退、地方へ

Category: 一口馬主
こんにちは。


まだまだ日差しも強く、夏。
でもだんだんセミの声も少なくなり、夜には秋の虫の声が。
この季節、なんとなく祭りの後、、、みたいな寂しさも感じますね。

3歳未勝利の馬達にとってもここが正念場。
一戦、一戦が勝負であり、崖っぷち。

私の出資馬達も、先週のレース結果に伴って、引退が決まりました。

シルクのピュアウィッシーズ

結局最後も良くない馬場の札幌1200m。
最初から最後まで1200m。
除外やレース選択、適性を見抜くセンスが今ひとつ。
出資前に不安視した体の維持…毎回減少する体重。
工夫は何一つありませんでした。
馬は頑張ったと思います。
お疲れ様、ピーちゃん。

24日付けで登録抹消、サラブレッドオークションに出品、落札されました。
この子はいずれ繁殖に上がるものとばかり思っていたので、オークションで売却はちょっとショックでしたね。
競争成績はともかく、欧州のなかなかの血統でしたから。
それにしても、シルクの未勝利馬って、抹消から即オークションって多くないですか?
そういう決断はあっさり、なんですね。
下手に地方へ、とかいろいろやっても結局勝てずなら、ヘンに引っ張るよりも縁切りの方が、という考え方もあるので、一概にどちらが良いとは言えませんけれど。
大敗続きなら諦めもつきます。
はぁ、なんとなくスッキリしない結末。
出資前に、こういう厩舎とはわかっていて、文句は言わずと心に決めて出資したはずでした。
そしてまた、出資候補のあの馬が…シルクの馬じゃなきゃ扱いは違うのだろうか。
今後の出資の参考にします。


そしてロードのロードセレリティ

こちらは脚元との戦いでしたね。
爆弾抱えて一時は北海道へ逆戻り。
常に気になる脚元、調教はプール、プール、木曜日は水泳教室でしたw
調教時計は良くて、レースでも比較的好走。
しかし、いつも前に1頭強い馬が。。。
最後は無理無理で連続出走が裏目に。
このレース選択や優柔不断なところが厩舎成績にでていると思いました。

この後は一旦ファンドは解散し、地方からの勝ち上がりを目指すことになりました。
昨日、早くもロードから再ファンド(2勝して中央復帰の場合)になった際にファンド参加の意思を問う)通知が来ました。
このような書面は初めてだったのですが、一応参加の希望を。
(最終的には、叶ったタイミングでもう一度確認があるようです。)
ただ脚元が弱い馬、地方競馬は相当厳しい道になることは明らかでしょう。
良い馬なんだけどな~一度芝で走るのを見たかったです。
まずは脚元の治療からですね。
頑張れ、セレリティ。


何だか、愚痴日記のようになってしまって申し訳ありません。
未勝利馬を見送る時って、みんなこんな気持ちなのでしょうね。
不完全燃焼の馬の場合には、尚更辛いですね。


今週は8月29日(日)、札幌4Rで…
はじめての出資馬ガチ対決に。

シルクのレーヌドコロール 城戸
キャロットのマカレア モレイラ

が未勝利戦に出走します。

マカレアは9月3日の予定を繰り上げての出走。
中1週ですが、引き続きモレイラ騎手に手綱を任せての勝負に出てきました。
今度こそ、良い枠を引いてください。

ヌドコロさん、一番初めにデビューしてくれてここまで頑張ってきました。
あちこちの競馬場に出走し、なんとここが10戦目。
丈夫で元気なのが取り柄です。

どちらも頑張って欲しいです。
最良の結果となりますように。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんにちは〜このレースホントえらいレースに
なりましたね(^^;;Ramiさんも2頭被りになった
んですねー僕はこっそりレヌコロちゃんを
応援しです^ ^
番長dot 2016.08.26 17:04 | 編集
番長さん、こんばんは♪
レーヌドコロールの応援ありがとうございます。
もう本当にあとが無いですからね~(^_^;)
某掲示板を見ていても、2~3頭出しの方が多く複雑です。
負けたらまた即オークション行きでしょうね。
両クラブのドラフトを前にして、テンションに影響しそうです(苦笑)
Rami*dot 2016.08.26 18:53 | 編集
こんにちは~
この時期に未勝利馬が出走かぶるのはつらいですね。
どっちかしか勝ちあがれませんしね。
明日は現地いくのでどっちも応援してきます!
まーくdot 2016.08.27 10:39 | 編集
Rami*さん

こんにちは〜

とうとうと言うか何と言うか、ここまで来てしまいましたねf^_^;)

ボクも二頭出しなので、応援しますが、ボクの馬はかなり辛い状況なので、皆を応援する覚悟でいます。

キャロットのツアーも控えているので、マカレアかラレッサングルか、というところでしょうかね(^.^)

レーヌドコロールも洋芝で良くなったと思うし、前走の感じだと十分圏内だと思います。

明日は全力で応援します。ケガなく無事に帰ってきてもらいたいものです。
子エビゾウdot 2016.08.27 13:35 | 編集
まーくさん、こんばんは♪
明日は現地ですか。
どっちかなら良いですが、どっちも…にならないようにと願います。
しかしあわせて、お友達の馬も一緒に出走するので微妙です。
掲示板確保でもスーパー未勝利戦に出られるかどうかもギリギリの日程ですしね。
なるようにしかならない、と祈るしかないですね。
応援よろしくお願いします。
ありがとうございます。
Rami*dot 2016.08.27 23:43 | 編集
子エビゾウさん、こんばんは♪
は~嫌ですね、未勝利戦で当たるのは…
お手柔らかに~なんて言っていた頃がありましたねぇ。
子エビゾウさんとこのお馬さんは良い枠で羨ましいです。
運も実力のうち、ですから~三回連続の札幌ピンク帽で、若干テンションが下がり気味です。
明日は皆が頑張って欲しいですね。
Rami*dot 2016.08.27 23:47 | 編集
完勝でしたね。
この時期の勝ち上がりの喜びは格別ですね
ノリックdot 2016.08.28 11:38 | 編集
マカレアおめでとうございます!
モレイラさすがです。

ヌドコロは勝ち上がれなかったけど楽しませてもらいましたね。
ぬっきーdot 2016.08.28 11:41 | 編集
マカレア、おめでとうございます(^.^)

内枠絶対有利の札幌1500であのレースは強いですし、勝ち時計も優秀。

このまま上のクラスでも、十分通用すると思います。

逆にレーヌドコロールには少し厳しかったかも知れないです。

どちらにしてもおめでとうございます( ^ω^ )
子エビゾウdot 2016.08.28 12:37 | 編集
マカレア優勝おめでとうございます(^_^)v

選りに選ってこんなところで、出資馬対決しなくてもと
思ってしまいますが、明暗分かれてしまいまいましたね(>_<)

マカレアは成長を促していけば、まだまだ成長する素材と思いますので、上のクラスでも楽しみですね♪

残念な結果になった馬もいますが、この趣味は前向きに行かざるをえません(^^;)。
新規募集馬選びで、教訓を活かして頑張りましょう!
マスタングdot 2016.08.28 17:08 | 編集
ノリックさん、ありがとうございます!(^o^)
皆さんのコメントで先に結果を知りました。
そしてレースは帰宅後やっと落ち着いて確認しました。
さすがのモレイラ騎手、素晴らしい騎乗でした。
マカレアも小さい体でよく頑張ってくれました。
この時期は一戦一戦が崖っぷち、勝負なので喜びも大きいですね。
いつもありがとうございます♪
Rami*dot 2016.08.28 23:07 | 編集
ぬっきーさん、こんばんは。
ヌドコロちゃん、残念でした。
うーん、あれだけ屋根と息が合わなかったのは厳しかったです。
枠順などはよっぽどマカレアより期待も出来たのですが…
やはり鞍上の差は否めませんでしたね。
たくさん走ってほとんどが入着と頑張ってくれたヌドコロちゃん。
勝ち上がれなかったのは残念です~。・゜゜(ノД`)
Rami*dot 2016.08.28 23:13 | 編集
子エビゾウさん、こんばんは。
お祝いコメントをありがとうございます。
いやいや、レッドカルディアの最後の脚は凄かったです。
未勝利になのでたった一頭しか勝ち上がれないのが残念ですが、上位は展開ひとつだったと思いますし、カルディアには絶対勝ち上がって欲しいです。
レーヌドコロールは不完全燃焼にて、残念でした。
あの位置にいては厳しいですよね。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
Rami*dot 2016.08.28 23:18 | 編集
マスタングさん、いつもありがとうございます!
おかげさまでギリギリここで勝ち上がることができました。
このレースはお友達の馬も沢山出走していましたし、いつもより一層の思いもありました。
しかし、今日はリアルタイムでレースを見ることができず、皆様のお祝いコメントを確認してから、やっとレースを録画で見ました(苦笑)
勝負をかけてきた高野師、モレイラ騎手も素晴らしかったです。
贔屓の高野厩舎で勝ち上がりは2頭目、嬉しいです。
キャロットのドラフトの弾みもつきましたしね♪
Rami*dot 2016.08.28 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
