--
--.--

スポンサーサイト


2016
09.04

マカレア未勝利脱出!!マンボは惜しい2着(><)

Category: 一口馬主
こんにちは。



バタバタした日が続き、更新ができていません。
昨日夜、金曜日のキャロット日帰りツアーから帰宅しました。
現在、写真の整理中です。
締め切りまで日にちもないので、早くUPしないと…

その前に、どうしても上げておかなければならない記事。
(頑張ってくれたマカレアちゃん、本当にごめんなさい~~)


マカレア未勝利戦優勝


8月28日の札幌4R未勝利戦。
多くの(崖っぷち)クラブ馬が出走した未勝利戦でしたが、キャロット出資馬のマカレアが優勝しました!
前エントリーコメント、メッセージなどたくさんのお祝いのお言葉をどうもありがとうございました。


9/1  NF空港
1日にNF空港へ放牧に出ました。

8/31  札幌競馬場
31日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。モレイラ騎手も2度目の騎乗で気合いが入っていたのか自信を持って強気の競馬をしてくれました。勝負どころでひと呼吸置かず早めに動いて後続に脚を使わせたことも良かったのでしょう。正直、最後は止まるかと思っていたのですが、ジョッキーの手腕も光りましたね。レース後は大きな疲れもなく元気いっぱいだと現地スタッフから報告を受けていますが、この夏場に頑張ってしっかりと結果を出してくれましたし、まずは近場のNF空港へ一度放牧に出して、様子を見て本州のNFしがらきへと移動させるつもりです」(高野師)
9月1日にNF空港へ放牧に出る予定です。

8/28  札幌競馬場
28日の札幌競馬では好スタートから積極果敢に番手を追走する。直線では早めに先頭に立ったが、後続の追撃を見事に振り切り優勝。
「外枠だったけどいいスタートを切れましたから、積極的に前のポジションを取りに行きました。流れに乗って運ぶことはできていたものの、強気に攻めていってもいたので直線で踏ん張りきれるか不安もありました。それでも馬のハートがすごく強くて、しっかりと結果を出してくれました。続けてチャンスをいただいていましたから、勝てて本当に良かったです。ありがとうございます」(モレイラ騎手)
今回は中1週で距離を延ばして勝負に出た一戦だっただけに、キッチリと結果を出してくれて嬉しい限りです。積極的に勝ちに行く競馬をしてくれたジョッキーの手腕はもちろんのこと、最後まで粘り強く走ってくれた馬の頑張りには頭がさがります。初勝利を挙げてくれたことで今後の活躍にも期待したいところですが、まずはレース後の状態をしっかりと見てからこの後をどうするか判断していきます。



小さな彼女ですが、モレイラ騎手のリードのもと、果敢に前を攻め、それが功を奏したかたちで見事先頭でゴール。
同じキャロットのラレッサングルの追い上げは凄まじく、最後の直線は少しドキドキもしましたが、気を抜くことなく頑張ってくれました。
この時期の未勝利戦の勝ち上がりは、やはり格別に嬉しいですね。
ほっとした、というのが正直なところでもあります。
勝って念願のご褒美、とりあえずの少し遅い夏休み。
疲れをしっかり癒してくださいね(*^^*)


もう一頭、同じレースに出走していたシルクのレーヌドコロールは、スタートから抑え気味、無理に後方待機のまま、道中折り合いもつかず…かわいそうでした。
ぐんと伸びて切れる脚も無いのだから、積極策を取って欲しかったです。
強気に攻めたマカレアとは逆に、明暗がわかれてしまいました。
パドックでの気配や馬体も良かっただけに、非常に残念な結果です。
10戦、いつも頑張ってくれた彼女ですが、厩舎の頑張りが足りなかった、のでしょうかね。
そして、やはり予想通りにオークションへいくことになりました。
出資価格も手頃で、そこそこの成績もおさめてくれたので、十分楽しませてはもらいました。
一度も会いに行けなかったのも残念でした。
お疲れ様、ありがとうございました。

そして、先程の小倉4R未勝利戦。
キャロットのもう一頭、ヴィクトリアマンボが出走しました。
こちらは前走3着時、2着だった馬に今回も先着され、残念ながら惜しい2着。
ゴール前、よく追い上げましたが届かず。
3着とはかなり着差も開きましたし、力はあるのですが。。。
さて、この後どうするでしょうか。
レース後のコメントが待たれます。

出資馬ではありませんが、今日のレースで注目していた一頭。
先週マカレアと一緒に走り3着。
最後の直線の追い込みには見所があり、印象に残っていた
レッドカルディア
連闘策で、無事に勝ち上がっていましたね!
出資者の皆様、本当におめでとうございました。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
マカレア優勝おめでとうございます!
押し切った強い内容でした。順番と言えば順番だったかもしれませんが・・・。
この時期に勝ち上がってくれると本当に嬉しい&ホッとしますね。

触れていただいているように、このレースで3着だったレッドカルディアも本日無事勝ち上がれました!

また再戦できるのを楽しみにしています!^^/
ねあるこdot 2016.09.04 17:19 | 編集
ねあるこさん、こんばんは♪
お互いに未勝利脱出おめでとうございます!ありがとうございます!!
レッドカルディア号、良かったですね。
レースでの脚はもちろんですが、このレースの出走前に各陣営のコメントや意気込み含めて、近況をチェックしたんです。
その時にレッドカルディア号の陣営の考えがものすごく印象に残りました。
ここまで考えてもらえたら、もしも勝てなくても納得はできるだろうな、と。
それであのレースでしたから、今日はきっと勝つだろうと思っていました。
本当に良かったです。
また再戦を楽しみにしています♪
Rami*dot 2016.09.04 18:16 | 編集
こんばんは!
マカレアおめでとうございます。
マンボちゃんは
直線で一瞬離されてから猛追で2着。タイムも早く相手が悪かったですね(ToT)
未勝利で終わる馬じゃないはずなんで、次こそは…
NKボンバーdot 2016.09.04 21:20 | 編集
NKボンバーさん、こんばんは♪
3着とは7馬身以上の着差でしたし、タイム的にも相当強かったのですが…残念です。
前回もハトさんには負けていますからね。
台風の大雨でもう少し馬場が悪くなっている予定だったのですが、運も無かったです。
この後どうするか、、、ですが、次があればそこでぜひとも決めて欲しいですね。
Rami*dot 2016.09.05 00:51 | 編集
Rami*さん、こんばんは^^

マカレアの勝利おめでとうございます。
早めのスパートから最後まで頑張って押し切り。
素晴らしい走りに、鞍上のエスコートも光りましたね。
ウチも3歳未勝利馬が1頭いますが、なんとか現役を続けてもらいたいので頑張ってもらいたいところです。

ツアー記事も参考にさせていただいてます。
自分としては3頭に申し込もうと固まってきていて、
そのうち2頭の牡馬の写真を上げていただいて感謝です。
また、更新を楽しみにしてます。
さいぱんdot 2016.09.05 23:14 | 編集
Rami*さん

こんにちは〜

改めてマカレアおめでとうございます(^.^)
あと、レッドカルディアの応援、ありがとうございます(^.^)

この時期の勝ち上がりは本当に嬉しいです。厩舎関係者の方の渾身の一撃が実ったかたちとなりました(*^^*)

ご一緒させて頂いているレッドコルディスも入厩し、高橋先生のHPに情報がアップされました。

2歳馬もこれから楽しみな季節となりそうですね(^^)

その前にヴィクトリアマンボが勝ち上がることを祈っています
子エビゾウdot 2016.09.06 09:16 | 編集
さいぱんさん、こんにちは♪
お祝いのコメントをありがとうございます!
マカレアは鞍上にも恵まれて、無事に勝ちあがれましたが、この時期はもうあともないですし、残っている馬たちが気になります。
ファルセータ、除外は辛いですね。
勝負の前に、というのは一番辛い。
なんとかレース出走が叶いますように。
ちなみにうちにはまだ未出走の3歳牝馬(ロード)がいますよww
Rami*dot 2016.09.06 10:33 | 編集
子エビゾウさん、こんにちは♪
マカレアへのお祝いコメントをありがとうございます。
レッドカルディアも良かったですね。
お互いにおめでとうございました!

レッドコルディスもいよいよですね。
まずはゲート試験を目指して頑張って欲しいです。
(苦手意識は消えたのかな?馬が嫌がらないかちょっと心配です^^;)
高橋厩舎は馬への愛情が感じられますし、HPが充実していて良いですね。
今回キャロットでの預託が無いのが残念です。
Rami*dot 2016.09.06 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
