2014
11.26

あの仔が欲しい…(様子見の馬)

Category: 一口馬主
こんばんは。

昨日、今日と久しぶりの雨。
乾燥するこの季節、たまにはしっとりもいいですが
なんだか一日中どんより暗くて、ピリッとしません。

明日からはまたお天気は回復に向かうようですね。
今週末には稀にみる豪華メンバーが揃うジャパンカップ♪

もうすでに…
◎ジェンティルドンナ ○ハープスター ▲イスラボニータ ☆エピファネイア
あたりで決めようと思っていますが
予想はまだ最終追いきりを見てからにします。

前の記事で「もう追加出資はしない!」と書いておきながら
舌の根も乾かないうちに何言ってんだ!!って話ですが
しないと思うけど…どうしても我慢できなくなったらの時候補として一応メモしておきますw

今月に入って1歳馬の画像や動画の更新があったのですが
クラブ側もまだ募集中(売り出し中)の馬を中心に更新をしていて
「う~~ん、やぱり気になるなぁ」な馬がおりまして。

出来たら年内、いや3月末…ぎりぎりまで様子を見るのが理想なので、本当は内緒にしておきたいのですが…
ここで記事にしたところで別に売れ行きに影響が出るワケでは無いと思いますので発表~(笑)



●候補1(シルクホースクラブ)

ミリオンウィッシーズの13

ミリオンウィッシーズ13(11月)

父 Manduro(マンデュロ・独・Monsun) 5月1日生まれ・牝 
Dschingis Khan 4S × 5S,Northern Dancer 4S × 4D
(BMS:Darshaan)
募集価格:1800万円 一口価格:36000円(500口募集)
松永幹夫 厩舎 予定


遅生まれということもあって、募集時にはまだ402kg。
持ち込みですし、これどう見たって“折をみて引退、さっさと繁殖牝馬に…”みたいなニオイがぷんぷん。

それに父Manduroって言っても、ヨーロッパでは活躍していても日本での適合性は?
独仏英10勝にフォワ賞やらマロワ賞ほか、2着~3着の物凄い馬なんですけど(^^;)
お父さんが外国馬の場合には、やっぱりイメージがピンとこないですよね。
血統からみても、齧った程度の素人でもわかるようなヨーロッパ系特有の「重い」感が漂っているし。

それと…ミッキー厩舎。
個人的にはNG厩舎に入るんですよね~
ミッキー本人が嫌いってことではないですが。
所属の友人所有のある馬の体重管理や出走等々…
それはそれは歯がゆい思いをしまして。
ものすごく好きな馬で応援していたのですが、かわいそうでした。
素質馬だったのに、態勢整わずガレても無理に出走を繰り返し…
結果、本来なら桜花賞っていうくらいの馬をダメにしちゃった厩舎です。
未だに1000万下クラスをウロウロしています。
今年度の2歳ではコートシャルマンを筆頭に、良い成績を収めているようなので、大分馬の扱いも上手くなったのかなぁ~と思えば、、、目を瞑ろうか。

11月に更新された画像ですが、良くなってきていますね。
筋肉の質感も好きだし、最新動画も良かったです。
心なしか外人顔?(笑)
なかなか可愛いですねー。



●候補2(東京サラブレッドクラブ)

マンドゥラの13

マンドゥラ13(11月)

父・New Approach(ニューアプローチ・愛・Galileo ) 4月7日生まれ・牝
Northern Dancer 4S × 4M × 5M
(BMS:Danehill Dancer)
募集価格:2400万円 一口価格:60000円(400口募集)
安田隆行 厩舎 予定


こちらも募集時には388kg。
現在は420kg~も超えてきていて、まずまず体重も大丈夫そう。
画像と近況の報告はあったものの、育成先での動画の更新がまだ。
先日半分くらいの1歳馬の動画更新があったのだけれど、この馬を含め出資馬のエポカブラヴァ13の更新もまだされていない。
撮影中なので、出来上がり次第UPします♪とのアナウンスがあったものの…一体いつまで待たせるの?(^^;)
早くUPして下さいよ~~!!

こちらは募集時以降の情報が少ないので、ひたすら様子見。
厩舎はロードで出資のシンメイフジ13と一緒ですね。
まぁ牝馬で短~中距離と考えれば、ベストな厩舎なのではと思っているので◎

さて同じくヨーロッパで活躍の父New Approachは8勝
うち英ダービーをはじめとするG1を5勝のこちらも凄い馬。
なんですけど…種牡馬としてはどうなのでしょうか?
子供たちも勝利を上げているけどヨーロッパだからピンとこないしねぇ。

で、ここで気付いたのです!
「伯父に欧州の名馬Manduroマンデュロ」…
「伯母にMandelaマンデラ・独」=ワールドエースの母

マンデュロ・マンドゥラ・マンデラ???

何だか3段活用のようなww

(そうかー、響きに馴染みがあったのはワールドエースのお母さんのマンデラだったのか)

とりあえず、ヨーロッパのすごい血が流れてるってことはわかりました。
当然上記の2頭は親戚関係にあたるわけで、言われてみればどことなく雰囲気が似てるかも?
そしてそれが私の好みにも近かったという(笑)

は~
…ここに書いて確認すると、ますます欲しくなってきちゃうから不思議w
プレシャスラバー13がまさにそうだった。。。
(すでにポチり済み)

どう思います?

いずれも最新の更新が待たれるところです。
(え~、結局また追加?やめといた方が?)



関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*様こんばんは

ミリオンウィッシーズ
私も今年出資するならこの子ですね~

私は、成長を待つ派?なので早々に売り切れる馬は縁遠いんですが、今年は応援に行けると前提条件の関西馬がほぼ全滅。

予算的にもその他もろもろ見ても出資するならミリオンウィッシーズの子になるんですが、あの子が売り切れると今年の購入は諦めることになりそうです。

とりあえず次に現役の馬が勝利したら購入予定ですが、それまで売れ残ってたら良いんですけどね~

馬体は少しずつですが悪くなく成長していますね。
お知りの丸さとかいい感じになってきました。

omusubi69dot 2014.11.26 21:35 | 編集
かなーり欲しいかも(笑)
東サラの子と比べても、お買い得感がありますしね。
調教まで売れ残ってくれること希望。

この辺りの芝、マイル前後で活躍しそうな牝馬がことごとく獲れなかったこともあって(ダンスザクラシックス、スターリットラヴ、ラズベリータイム、ペンカナプリンセスなど)気になっています。

リーチフォーザムーンも様子見候補だけど、夢があるのはこっちかな。
ただし、三振か一発ホームラン的な、ね。
Rami*dot 2014.11.26 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top