2016
09.04

キャロットクラブ募集馬見学ツアー2016①【早来ファーム】牡馬&牝馬

Category: 募集馬検討
今年も参加してきました!
キャロットの募集馬見学ツアー♪
9月2日金曜日の日帰り、お天気に恵まれました。

前日の夜の便で札幌入りしたのですが…
なんと新千歳空港付近「濃霧のため視界不良」
●場合によっては成田空港へUターンします●のアナウンスww
または着陸のやり直しもございます
成田まで引き返しても十分な燃料はございます

「ご安心下さい」


…って!!!
安心できないっ!!!!!
ツアーに参加できるのかどうか、ドキドキしながらのフライトになりましたが、ギリギリの視界確保。
新千歳空港に着陸成功、無事に北海道入り。
予定通り、翌日のツアーに参加することが出来ました~よかったよかった。


それでは、早速。
今年はさらに会員数も参加人数も増えて、限界のバス11台。
最初の牧場到着後、一斉に馬へと群がる人の多さにビックリしましたw
馬がまったく見えない、、、ほどでした(苦笑)

最初の展示は【早来ファーム】
ここでは、牡馬牝馬合わせて13頭。

(写真を順に掲載します。コメント内容はメモ書きからなので、間違っていたらすみません。
あと、個人的見解もかなり入るかもしれませんので、そのあたりはご了承下さい。)
※青字=牡馬 ピンク字=牝馬



11カニョット
11.カニョット15(ハーツクライ)
一頭離れた奥にいましたが、落ち着いていて大人しかったです。
うまく鍛えれば一変もありそうだね~なんて会話も。


19ロフティーエイム
19.ロフティーエイム15(エイシンフラッシュ)
カタログよりもバランスは良く見えました。(カタログは背~尻が下がって見えた)
少し敏感なところもあるが、普段は落ち着いているそうです。
480kgくらいで仕上がるのでは、とのこと。
追分産。


23イストワール
23.イストワール15(ルーラーシップ)
人懐っこく可愛い馬でした。
ずっと撫でられていました。
ピリッとしたところもあり、学習能力の高い馬とのこと。
トモはまだ頼りない感じでしたが、歩様は悪く無かったです。


26キュー

26キュー2
26.キュー15(ステイゴールド)
いつものキュー産駒と違う、が第一印象。
気性がキツくて大きい、の昨年の上と比較したら、小さいし大人しい。
女の子かと思うほど。
ただしこの血統にステイの仔ですからね~まだわかりませんね、とは言われていました。


28アドマイヤドレス
28.アドマイヤドレス15(トーセンホマレボシ)
バランスや筋肉は良いと思います、と。
カタログでチェックして行ったのですが、個人的にはあまり良く見えませんでした。


33ヒカルアモーレ
33.ヒカルアモーレ15(ネオユヴァース)
ここの厩舎なので、体質はどうなのかと見ましたが、管囲も問題なく。
むしろ後ろ脚なんかはがっしりしていました。
それに比べると前が少し物足りないかな、と。


50グレイトフィーヴァー
50.グレイトフィーヴァー15(ハーツクライ)
動画での動きはとても良く見えた馬。
同じ感想の方が多数、ものすごいギャラリーに囲まれていました。
メリハリのある体つき、に張りと幅のあるトモ。
いかにもバネの有りそうな歩き。
何度も何度も歩かされていました。
性格は大人しく、人には従順だそうです。


54ドルチェリモーネ
54.ドルチェリモーネ15(ロードカナロア)
体高が低く小さめですが、皮膚感などが良く、綺麗な馬でした。
胴は短め、適性距離は比較的短いかもしれませんね。


57ラフォルジュルネ
57.ラフォルジュルネ15(ノヴェリスト)
バスの中でおススメの馬として上げられていました。
スイッチが入ればピリッとしますと。
うーん、個人的にはそんなに良く見えなかったかな。
トモもちょっと物足りない。


64レックスレイノス
64.レッククレイノス15(ダイワメジャー)
こちらはがっちりしたパワー型。
ダイワメジャーらしい感じ。
距離は短距離。
胴が短く、とくに前がボリュームあり。


67ヴェラブランカ
67ヴェラブランカ2
67.ヴェラブランカ15(ルーラーシップ)
とくにチェックはしていなかったけれど、可愛いお顔に目がとまりました。
人懐っこい馬でしたね。
脚が長く、大きい馬。
歩様は硬め(とくに前脚)でしたが、担当スタッフ曰く「芝」も、と。
首の使い方が上手かったのが印象的でした。


68ディミータ
68.ディミータ15(ルーラーシップ)
歩きは緩いのか、柔らかいのか。
終始お尻尾フリフリ~~~でした。
兄弟も皆仕上がりが早いので、この子も早そうと言われていました。


75ティフィン
75.ティフィン15(ヴァーミリアン)
ずばり、ダートでしょう!(ギャラリー&担当さん意見一致)
胴は短めで体高があり、管囲も太め。
トモも大きくしっかりして、まとまりの良い馬でした。
誰が見てもダートですね(笑)


どのくらいの方が、この記事を見てくださっているのか、やはり気になります。
もし少しでもお役に立てたようでしたら、【ランキング】または【拍手ボタン】でポチっと応えて下さると嬉しいです。
引き続き、UPを頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん、こんばんは!

ツアーお疲れ様でした(^_^;)
早速のブログ更新ありがとうございます!
Rami*さんのブログは、写真が見やすいので助かります(^_-)

でも、募集馬の検討も〆切まであと僅かです(>_<)
ブログ更新は有難いですが、申込みに間に合うように
募集馬検討の時間を優先させてくださいね(^_^;)

では、失礼します!Good night!
マスタングdot 2016.09.04 23:40 | 編集
マスタングさん、こんばんは♪
検討は進んでいますか?
ワタシは今年は×もありませんし、明日の中間発表で票の流れなどを読みながら、取れそうなところへ行く感じですね。
ツアーで実馬を見ると情報はもちろん、確認もできて良いのですが、人懐っこい馬だったりすると、余計な雑念が出てきてしまい、更に迷走してしまいますね(苦笑)
写真は全部載せられないので、2枚くらいをピックアップしています。
もしお目当ての馬などありましたら、お知らせ下さい(他のショットがあるのとないのとありますが)。
Rami*dot 2016.09.05 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top